【7/9 16:20更新】現在確認されている不具合について
「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在確認されている不具合は、以下のとおりです。修正完了まで今しばらくお待ちください。
ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。
▼マルチ関連 |
---|
▼マルチプレイ時に「同期確認中」画面で進行不能となる
⇒ 確認されていた不具合につきましては、修正が完了しております。お気づきの点があれば、アプリ内「その他」>「お問い合わせ」よりご報告をお願いいたします。
▼表示関連 |
---|
▼編成画面にて「単体単発攻撃」で絞り込みをおこなうと、対象外のコトダマンの一部も絞り込み結果に含まれてしまう(7/9追記)
⇒ 以下のコトダマンが絞り込み結果に含まれてしまうことを確認しております。
- ダクネス
- アイ(内なる闇)
- ホムラ(親愛)
- クールセイバー
- ツラミ(内なる光)
- 鞍馬夜叉丸
- ノウサウンド
▼モード・シフト後の状態で所持しているコトダマンと同じコトダマンを交換所や受取BOXから再び獲得すると、進化していないのに「進化後のコトダマンを入手」というダイアログが表示される(7/9追記)
⇒ 本不具合が発生すると、当該のコトダマンがモード・シフト切り替え前の状態に戻ってしまうことを確認しております。編成されているデッキへの影響はございません。また、当該のコトダマンをホーム画面に設定している場合も、切り替え前の状態で表示されます。詳細は調査中です。
▼デッキ編成画面にてリーダーに設定しているコトダマンのモード・シフト切り替えをおこなうと、デッキ編成画面および出発画面上部に表示されるリーダーとくせいの詳細テキストがモード・シフト前のまま変更されない場合がある(7/9追記)
⇒ バトル出発後はテキスト・効果とも切り替え後の状態が反映されます。本事象が発生した場合は、いちど並び順を変えるなどの変更を加えてデッキを保存することで解消されます。今後のアップデートにて修正を予定しております。
▼仮面ライダーオーガ【魔級】【破滅級】において、表示されているおすすめの文字軸に誤りがある(7/9追記)
⇒ いずれも正しい表示になるよう、修正を予定しております。
【誤】い・う軸
【正】い・ゃゅょ軸
▼召喚画面にて再生される「ダセット(静寂)」のすごわざ演出が一部崩れて表示される(7/4追記)
⇒ 召喚画面でのみ発生いたします。バトル中の挙動への影響はございません。今後のアップデートにて修正を予定しております。
▼コトダマン詳細画面において、進化後のコトダマンのとくせい(進化後)が未解放表示になる場合がある(6/27追記)
⇒ 特定の条件下において発生いたしますが、コトダマン詳細画面を一度閉じ、開き直すことで解消されます。表示のみの不具合であり、とくせいの解放状況への影響はございません。今後のアップデートにて修正を予定しております。
▼とくせい「応援」の効果が同時に複数発動すると、「ATK強化」を受けた際に表示される効果アイコンが正常に表示されない場合がある(5/21追記)
⇒ 表示のみの不具合であり、効果は正常に発生しております。
▼一部のAndroid端末において、一部のコトダマンに不自然な黒い線が表示される場合がある
⇒「画面演出」をONにしている場合に発生いたします。本事象が発生しているコトダマンにつきましては、確認次第、順次修正いたします。なお、「その他」>「各種設定」>「パフォーマンス」にて「画面演出」をOFFにすることで、本事象の発生を回避することが可能です。
▼コトダマン詳細画面の「入手場所」をタップした際、入手方法が存在するにもかかわらず「現在入手方法の存在しないコトダマンです」と表示される
⇒「入手経路」画面では、当該コトダマンが「降臨クエスト」「召喚」「交換所」「ショップ」で入手可能な場合のみ、入手経路が表示されます。特定の「宿題」や「イベントクエスト」などでのみ入手可能なコトダマンは、入手経路が表示されません。
⇒ 暫定対応として、Ver6.4.0にて表示内容の変更をおこないました。根本的な対応につきましては、方針を含め引き続き検討中です。
▼iPhone SE (第3世代) において、各種エフェクトやレイアウトなどが正常に表示されない場合がある
▼「クロニクルモード」で全ステージをクリアしていても、章選択画面内のボタンに「CLEAR!」と表示されない
⇒ エリア選択画面とステージ選択画面では、通常どおり各バナー上に「CLEAR!」と表示されます。検討の結果、本件は仕様といたします。
▼バトル関連 |
---|
▼とくせい「ダメージコアギミック」によって与えるダメージが、敵の回数バリアに弾かれた際、バリアの回数が減少しない場合がある(7/9追記)
⇒「ダメージコアギミック」を持つコトダマンの一部において発生することを確認しております。今後のアップデートにて修正を予定しております。
▼リーダーがグループ「仮面ライダー」のコトダマンではない場合、とくせい『デッキ内に自身以外の「仮面ライダー」がいる場合、デッキ内の味方の単体単発攻撃で敵に与えるダメージが●●%UP・単体単発攻撃で与えることができるダメージの上限を●●増加」の効果がアシストコトダマンに反映されない(7/9追記)
⇒ 修正までの間は、グループ「仮面ライダー」のコトダマンをリーダーに設定されている場合のみ、効果が反映されます。今後のアップデートにて修正を予定しております。
▼特定のすごわざを発動した際、攻撃をおこなっていないコトダマンが動いてしまう場合がある(6/24追記)
⇒「バトル演出」を「低」に設定している場合は発生しないことを確認しております。表示のみの不具合であり、攻撃回数増減などの影響はございません。今後のアップデートにて修正を予定しております。
▼その他 |
---|
▼特定の条件下において、指定された条件を満たしても宿題がクリア状態にならず、報酬を受け取れない場合がある
⇒「指定されたクエストを指定回数クリアすること」が条件となっている宿題において、対象クエストをクリア後にアプリが強制終了された際に発生する場合があることを確認しております。詳細は調査中です。
▼宿題「コトダマンを○体進化させよう」のカウントが、実際に進化させたコトダマンの数と一致しない場合がある
⇒ 詳細は調査中です。修正にはお時間をいただく見込みです。
▼一部ことばを作成した際に、表示上別のことばやテーマが選択され、宿題などがカウントされない
⇒ 別のことばやテーマが選択されていることを確認でき次第、順次対応を進めております。