【2/26 11:45追記】現在確認されている不具合について|【公式】共闘ことばRPG コトダマン

NEWS

【2/26 11:45追記】現在確認されている不具合について


「共闘ことばRPG コトダマン」を
ご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
現在確認されている不具合は以下となります。

皆様にはご迷おかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
修正完了まで今しばらくお待ちください。

 

▽マルチ関連

▼マルチプレイ時にユーザー名のタブを切り替えると、切り替えるたびにバフ・デバフのエフェクトが発生する。(2/25追記)

▼マルチプレイにて、「同期確認中」画面で進行不可となる。
 ⇒現在調査を行っております。
 
 進行不能になる場合がある。
 ⇒以下の方法をお試しください。

  ご利用の通信の制限(プロバイダやwifiの設定など)や
  一部のセキュリティ対策・広告対策アプリにより、
  マルチ接続が遮断される場合がございます。
  上記設定を解除いただき、
  マルチプレイをお試しください。
  また、上記事象について、別途対応方法を
  調査検討しております。

  お客さまにご迷惑お掛けしておりますこと
  お詫び申し上げます。

 

▽バトル関連

▼バトル中の背景が消える。
 ⇒タイトル画面右下
 「アカウント・データ管理」>
 「データ再取得」をお試しください。

▽メインクエスト関連

▽ホーム関連

▼通常宿題の「コトダマンを●体満福にしよう」のカウントと所持数に差異がある。
 
▼各コンテンツが初期状態(未解放状態)に戻っている。
 ⇒ゲームの再起動をお試しください。

 

▽コトダマン関連

「パンダンナ」のリーダーとくせいの効果範囲に相違がある。(2/25追記)
⇒正しくは、表記の通り「水属性」への効果となります。
 今後、表記通りの挙動に修正いたします。

▼一部コトダマンの組み合わせで、ATK強化に関する不具合が発生しております。
・組み合わせ例①
仮面ライダークウガ(進化後)

言霊の女神・イルミス
神鏡使・カガミカエル
殲滅状態・メリオダス
上記3キャラのすごわざによるATK強化が2度適用されてしまう。

・組み合わせ②
失意の弾劾者・ダンコウ

白亜祭・イヴィ&バレア
上記キャラのすごわざによるATK強化が2度適用されてしまう。
上記につきましては、今後のアップデートで正しく1度だけ適用されるように修正対応を予定しております。

▼「メンテナンスちゃん」のボイスが鳴らない場合がある。

 

▽その他

▼召喚終了後に、別の召喚ページに遷移する場合がある。(2/26追記)

▼一部ことばを作成した際に、表示上別のことばやテーマが選択され、宿題等がカウントされないことを確認しております。
別のことばやテーマが選択されていることを確認でき次第、順次対応を進めております。

▼ショップ画面にて、「販売中のアイテムはありません」と表示される場合がある。
 ⇒再起動をお試しいただくことで、再度表示されます。

▼iOS端末において、「満葉集」の予約機能を使用した際、パフォーマンスの低下が見られる。

 

コトダマンTopへ

上にもどる