【重要】アシストコトダマンに対するリーダーとくせい適用方法の変更について|【公式】共闘ことばRPG コトダマン

NEWS

【重要】アシストコトダマンに対するリーダーとくせい適用方法の変更について

「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

Ver4.0.0アップデートメンテナンス以降、アシストコトダマンに対するリーダーとくせいの適用方法が変更となります。

 

▼変更前

アシストコトダマンに適用されるリーダーとくせいは、「操作中のプレイヤーのデッキのリーダーとくせい」が反映されています。

 

▼変更後

アシストコトダマンの持ち主のデッキのリーダーとくせい」が反映されるようになります。

 

▼仕様変更の背景

マルチプレイの際に、初心者ユーザーの皆さんを支援しやすくすることを目的として実装された仕様でしたが、リーダーとくせいやデッキの多様化が進んだことにより、「操作中のプレイヤーのデッキのリーダーとくせい」を反映させることができる状況が少なくなるという矛盾が生じておりました。

そこで、アシストコトダマンを十分に活躍させることができるよう、この度の仕様変更を実施する運びとなりました。仕様変更により、アシストコトダマンにリーダーとくせいの効果が反映されないという状況が減り、今まで以上にアシストコダマンを強力に活用できる機会が増えるものと考えております。

 

ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

コトダマンTopへ

上にもどる