NEWS

9/14 データ更新のお知らせ

「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

以下の通り、データ更新を実施いたします。

 

▼実施日時

2021年9月14日(火) 16:00頃

 

▼実施内容

 

▼イベント開始

以下のイベントを開始いたします。

 

 

▼メインクエストに新ストーリーを追加

メインクエスト「共鳴する戦律 後編」に、新ストーリー「オウ魔街」を追加いたします。

 

新ストーリー追加にともなう特別宿題、メインクエスト消費たいりょく1/2&経験値2倍イベントにつきましては、こちらをご確認ください。

 

▼辞書に新テーマを追加

辞書に新たなテーマ「囲碁・将棋・麻雀」が登場いたします。

すでに辞書に登録されていることばを含む1,000語以上が、「囲碁・将棋・麻雀」テーマに追加されます。

 

「囲碁・将棋・麻雀」テーマの一例
こう つみ さい
へん けいま ちゅん
もくすう りゅうおう てんぼう
しんぶんご じょうせき おおらす
てんかしょだん しょうれいかい りゅういいそお

 

▼コトの木の加護でパワーアップ!

以下のコトダマンが、コトの木の加護を受けてパワーアップします。

 

▼ウォン=クーロン

すごわざ発動条件
【変更前】5文字以上
【変更後】4文字以上
とくせい (進化後)
コピーガード」を追加

 

▼降臨クエスト名の一部表記変更

降臨クエストの名称につきまして、これまでは「●●(降臨するコトダマンの名称)降臨【難易度】」の並びで表記しておりましたが、今後は、表記から「降臨」を省きます。

 

▼「リンドウブルム」の場合の例

変更前「リンドウブルム降臨【上級】」

変更後「リンドウブルム【上級】」

 

なお、宿題など一部の箇所では、引き続き従来と同じ表記を用います。

 

▼一部テキスト修正

以下のコトダマンにおきまして、リーダーとくせい詳細のテキストを一部修正いたします。いずれもテキストのみの修正であり、挙動に変更はありません。

 

▼「★6 エレン(始祖を持つ者)」のリーダーとくせい詳細内に含まれている不要な記号を削除

 

▼「★6 勇言隊隊長・ウラミ(勇言)」のリーダーとくせい詳細内の「クリティカル発生率30%」を「クリティカル発生率30%UP」に修正

 

データ更新について

 

  • ゲームを起動していた場合は、データ更新後にゲームタイトル画面へ移行します。
  • クエストをプレイしていた場合は、プレイ終了後にゲームタイトル画面に移行します。