NEWS

【iOS/android】当選後にテストに参加できない事象について(2/8 追記)

クローズドβテストの当選メール受け取り後、
テストへの参加ができないテスターの方々へ向けて
現在確認している事象とその対応についてご案内いたします。


確認している事象

・iOS端末でTestFlight から
 招待メールが届かない。


・iOS端末でショートメールに招待メールが届き、
 テスター登録が行えるURLの確認ができない。


・iOS端末でショートメールに招待メールが届き、
 テスター登録が行えるURLがテキストで表示される。


・android端末で招待メールのURLへ遷移した際に、
 「アプリは利用できません。」と
 記載されているページに遷移する。


【iOS】対応について

・iOS端末でTestFlight から
 招待メールが届かない。

 ⇒状況を確認しますので、確認事項をご確認いただき、
  下記問い合わせ窓口より必要事項を
  ご記入のうえご連絡ください。

■問い合わせ窓口

https://sgnsupport.com/cbt_kotodaman


・iOS端末でショートメールに招待メールが届き、
 テスター登録が行えるURLの確認ができない。

 ⇒状況を確認しますので、確認事項をご確認いただき
  下記問い合わせ窓口より必要事項を
  ご記入のうえご連絡ください。

■問い合わせ窓口

https://sgnsupport.com/cbt_kotodaman


・iOS端末でショートメールに招待メールが届き、
 テスター登録が行えるURLがテキストで表示される。

 ⇒以下の方法をお試しください。

ショートメールにて受け取りをおこなった場合、
メール本文内に記載されている「View in TestFlight」のボタンが
テキストで表示され、TestFlightが起動できないことを
確認しております。

上記理由により、起動ができない場合は
TestFlight招待のメール本文の
以下画像部分「View in TestFlight」横にある
http://以下のURLをコピーいただき、
Safariで直接遷移していただくことで
「TestFlight」アプリが起動し、テスター登録が完了します。
テスター登録完了後は、「TestFlight」アプリで
コトダマンをインストールできるようになります。


【android】対応について

・android端末で招待メールのURLへ遷移した際に、
 「アプリは利用できません。」と
 記載されているページに遷移する。
 ⇒ご登録頂いたアカウントと
  異なるアカウントでログインしていた場合に
  表示されるページです。
 
  以下画面の右上にログインアカウントの
  アイコンが表示されます。


  アイコンをタップ後に一度ログアウトを選択し、
  ご登録のアカウントでログインしなおすことで
  テスター登録ページへ移動できます。


その他テストに関するお問い合わせにつきまして、
以下へご報告をお願いいたします。
お客さまへご不便お掛けしますこと、
お詫び申し上げます。

■問い合わせ窓口

https://sgnsupport.com/cbt_kotodaman