【iOS/android】当選後にテストに参加できない事象について(2/8 追記)
クローズドβテストの当選メール受け取り後、
テストへの参加ができないテスターの方々へ向けて
現在確認している事象とその対応についてご案内いたします。
確認している事象 |
---|
・iOS端末でTestFlight
招待メールが届かない。
・iOS端末でショートメールに招待メールが届き、
テスター登録が行えるURLの確認ができない。
・iOS端末でショートメールに招待メールが届き、
テスター登録が行えるURLがテキストで表示される。
・android端末で招待メールのURLへ遷移した際に、
「アプリは利用できません。」と
記載されているページに遷移する。
【iOS】対応について |
---|
・iOS端末でTestFlight
招待メールが届かない。
⇒状況を確認しますので、確認事項をご確認いただき、
下記問い合わせ窓口より必要事項を
ご記入のうえご連絡ください。
■問い合わせ窓口
https://sgnsupport.com/cbt_kotodaman
・iOS端末でショートメールに招待メールが届き、
テスター登録が行えるURLの確認ができない。
⇒状況を確認しますので、確認事項をご確認いただき
下記問い合わせ窓口より必要事項を
ご記入のうえご連絡ください。
■問い合わせ窓口
https://sgnsupport.com/cbt_kotodaman
・iOS端末でショートメールに招待メールが届き、
テスター登録が行えるURLがテキストで表示される。
⇒以下の方法をお試しください。
ショートメールにて受け取りをおこなった場合、
メール本文内に記載されている「View in TestFlight」のボタンが
テキストで表示され、TestFlightが起動できないことを
確認しております。
上記理由により、起動ができない場合は
TestFlight招待のメール本文の
以下画像部分「View in TestFlight」横にある
http://以下のURLをコピーいただき、
Safariで直接遷移していただくことで
「TestFlight」アプリが起動し、テスター登録が完了します。
テスター登録完了後は、「TestFlight」アプリで
コトダマンをインストールできるようになります。
【android】対応について |
---|
・android端末で招待メールのURLへ遷移した際に、
「アプリは利用できません。」と
記載されているページに遷移する。
⇒ご登録頂いたアカウントと
異なるアカウントでログインしていた場合に
表示されるページです。
以下画面の右上にログインアカウントの
アイコンが表示されます。
アイコンをタップ後に一度ログアウトを選択し、
ご登録のアカウントでログインしなおすことで
テスター登録ページへ移動できます。
その他テストに関するお問い合わせにつきまして、
以下へご報告をお願いいたします。
お客さまへご不便お掛けしますこと、
お詫び申し上げます。
■問い合わせ窓口