【終了】7/17メンテナンスのお知らせ(7/18 15:12 追記)
「共闘ことばRPG コトダマン」を
ご利用いただき、誠にありがとうございます。
【7/18 15:12 追記】
7月19日(木)16:00以降、
Ver1.0.6のままでも、
引き続きプレイ可能となっております。
Ver1.0.7へのアップデートをおこなった場合、
7月19日(木)18:00以降、
playbitをご利用いただけます。
【7/17 16:32 追記】
今回のアップデートおよび
不具合修正につきましては、
アップデートを行っていただくことで
更新内容が適用されます。
【7/17 15:40 追記】
本メンテナンス作業は、
2018年7月17日 (火)15:40をもちまして
終了いたしました。
7月19日(木)16:00以降は、
Ver1.0.7でのみプレイ可能となります。
7月19日(木)18時より、
「コトダマン」がPlaybitに
参戦予定!
Playbitで獲得したポイントを、
ゲーム内アイテムと
交換できるようになります!
※Playbit機能を利用するには、
ver1.0.7にアップデートする
必要がございます。
▼Playbitとは?
Playbit(プレイビット)は
スマホゲームやエンタメサービスのアイテムに交換できる
セガの公式ポイントプログラムです。
ログインやキャンペーン参加でポイントをためて、
ゲームアイテムと交換できます!
さらに、現在キャンペーンを実施中!!
「ぷよぷよならべ」をプレイした方の中から
抽選で100名様に
10,000円相当のポイントを
プレゼント!
ぜひこの機会に、
Playbitを利用して
「虹のコトダマ」をGETしましょう!
詳細はこちらから!
【言霊祭しょうかん開催期間延長のお知らせ】
2018年7月17日(火)に発生した
Google Play Storeでの障害の影響を受け、
開催中の「言霊祭しょうかん」の開催期間を
7月18日(水)13:59までに延長いたします。
なお、メンテナンスの詳細に関しては
下記をご覧ください。
ご協力ありがとうございました。
下記の日時におきまして、
アップデートメンテナンスを
実施いたします。
詳細につきましては、下記をご確認ください。
メンテナンス日時
2018年7月17日(火)14:00 ~
※終了時間は、
15:30~18:00頃を想定しております。
ストア反映の確認、および作業が完了次第
メンテナンスを終了いたします。
アップデート、および更新内容
以下内容の更新を実施いたします。
【アップデート内容】
・その他機能改修
【不具合修正】
・ おすすめ編成を行うと
進行不能になることがある
不具合の修正
アップデート手順について
・iOS版の場合
1.【App Store】→【検索】
→【コトダマン】と入力して、
検索してください。
または、画面下部の「アップデート」を
タップし、【コトダマン】を選択してください。
2.「アップデート」というボタンを押すと
インストールが開始されます。
※Apple IDでサインインしていない場合、
ご自身の「Apple IDパスワード」を
ご入力いただくことで、
インストールが開始されます。
なお、アップデートボタンが表示されない場合は、
1.App Storeを起動する
2.画面下の「アップデート」タブを開く
3.アップデートのページで画面を下にスワイプ(下に引っ張る)
上記を行いますと、App Storeの再読込が行われ、
「アップデート」のページに
コトダマンのアプリ情報が表示されますので
こちらからアップデートボタンをタップしてください。
・Androidの場合
1.【Google Playストア】→【検索】
→【コトダマン】と入力して、
検索してください。
2.共闘ことばRPG コトダマンが画面上に表示され、
【更新】をタップで
インストールが開始されます。
※データ容量が大きいため、
Wi-Fi環境でのインストールを推奨します。
ゲームのインストールやプレイができない場合は、
公式ホームページの「FAQ」より、
お問い合わせください。
7月19日(木)16:00以降は、
Ver1.0.7でのみプレイ可能となります。
メンテナンスについて
・メンテナンス中はゲームへのログイン、
およびプレイが行えません。
・メンテナンス開始前に、
引継ぎIDを発行し、
必ずアプリを終了していただきますよう、
お願いいたします。
・お客様のデータ保持には万全を期しておりますが、
メンテナンス時間の前後につきましては、
アプリへのアクセスはお控えいただけますよう
お願いいたします。
・クエスト中のメンテナンスによるプレイ中断に関して、
保障は致しかねますので予めご了承ください。
・予期せぬ事情により、
本内容が変更・終了される場合がございます。
あらかじめご了承ください。
本内容に変更があった場合、
告知にてお知らせいたします。
・機種変更や不意の端末故障の際、
アプリ再インストールを行うと、
これまでのプレイデータが
ご利用いただけなくなります。
端末の「引き継ぎ設定」を
行っておくことで、以前のプレイデータを
引き続きご利用いただけますので、
事前設定を推奨しております。
設定方法につきましては、公式サイトから確認できる
FAQより「【重要】データ引き継ぎについて」を
ご確認ください。
※端末側にスクリーンショットやメモを保存しておくと
端末故障の際に確認できなくなりますので、
端末以外にも設定内容を
保存しておくことを推奨いたします。