【11/2 16:00 追記】11/2アップデートメンテナンスのお知らせ
「共闘ことばRPG コトダマン」を
ご利用いただき、誠にありがとうございます。
【11/2 16:00 追記】
本メンテナンス作業は、
2018年11月2日 16:00をもちまして
終了いたしました。
メンテナンスの詳細に関しては
下記をご覧ください。
ご協力ありがとうございました。
なお、大陸中級クリア報酬変更の
差分配布につきまして、
本日のメンテナンス中に実施いたしました。
プレゼントボックスよりお受け取りください。
以下の日時において、
メンテナンスを実施いたします。
また、 メンテナンス時より
Ver1.1.4のストア配信を
実施いたします。
アップデート内容は、
コラボ用アイコンへの変更、
コラボ用オープニングの追加です。
なお、今回のアップデートにつきまして、
ver1.1.2、ver1.1.3でも引き続き、
ゲームをプレイすることができます。
詳細につきましては、
下記をご確認ください。
実施日時
メンテナンス日時
2018年11月2日(金)14:00頃 ~ 16:00頃
ver1.1.4ストア配信
2018年11月2日(金)14:05頃~
※OSごとにストア反映に時間がかかる場合が
ございます。
あらかじめご了承ください。
更新内容
下記内容の更新をおこないます。
【開始】
・『FAIRY TAIL』コラボイベント
※詳細につきましては、
こちらをご確認ください。
・1~30段以下消費たいりょく1/2イベント
・御入用箱販売
・一部コトの実と、「コトダマン召喚」の
ラインナップの追加
※詳細につきましては、
こちらをご確認ください。
・大陸中級ステージ6の報酬変更
・ことば・テーマの追加
※テーマ「星」と関連することばを追加いたします。
テーマ「星」のことばの一例をご紹介します(11/1 追記)
テーマ「星」のことばの一例 |
---|
るな はだる はまる すこる つるざ れぐるす かすとる あるごる しぇだる みざーる いざーる ありえる いるかざ あるたいる ぽるっくす |
【ver1.1.4アップデート内容】
・コラボ用アイコンへの変更
・コラボ用オープニングの追加
※アップデートしない場合であっても、
メンテナンス後のゲームプレイに
影響はございません。
【配布】
・メンテナンスご協力のお礼としまして、
メンテナンス終了後に「降臨の鍵」1本を配布いたします。
・『FAIRY TAIL』コラボイベントを記念しまして、
「★5 ルーシィ」1体を
全てのお客さまに配布いたします。
大陸中級ステージ6の報酬変更について
各属性の大陸中級ステージ6の報酬を
以下内容に変更いたします。
・現在の初回クリア報酬
虹のコトダマ20個
コトダマン1体
※獲得できるコトダマンは以下になります。
火の大陸⇒★3シャベル
水の大陸⇒★3ヨンリン
木の大陸⇒★3イッキャク
光の大陸⇒★3ウィンチ
闇の大陸⇒★3カンナ
・メンテナンス後の初回クリア報酬
虹のコトダマ500個
コトダマン1体
※獲得できるコトダマンは以下になります。
火の大陸⇒★3シャベル
水の大陸⇒★3ヨンリン
木の大陸⇒★3イッキャク
光の大陸⇒★3ウィンチ
闇の大陸⇒★3カンナ
上記に伴い、すでにクリア済みのお客さまに
差分の「虹のコトダマ」480個を
配布いたします。
配布時期については、
別途本告知にてご案内いたします。
アップデート手順について
・iOS版の場合
1.【App Store】→【検索】
→【コトダマン】と入力して、
検索してください。
または、画面下部の「アップデート」を
タップし、【コトダマン】を
選択してください。
2.「アップデート」というボタンを押すと
インストールが開始されます。
※Apple IDでサインインしていない場合、
ご自身の「Apple IDパスワード」を
ご入力いただくことで、
インストールが開始されます。
・Androidの場合
1.【Google Playストア】→【検索】
→【コトダマン】と入力して、
検索してください。
2.共闘ことばRPG コトダマンが
画面上に表示され、
【更新】をタップで
インストールが開始されます。
※データ容量が大きいため、
Wi-Fi環境でのインストールを推奨します。
ゲームのインストールや
プレイができない場合は、
公式ホームページの「FAQ」より、
お問い合わせください。
その他ご案内
・虹の降臨の鍵(有料)、降臨の鍵、
虹の曜日の鍵(有料)、
曜日の鍵につきまして、
メンテナンス前に上記アイテムを
使用した場合、
メンテナンス突入後も
開放時間が経過しますので、
ご注意ください。
なお、メンテナンス突入後に
経過した開放時間に関しては、
保障致しかねますので、
あらかじめご了承ください。
・メンテナンス中はゲームへのログイン、
およびプレイが行えません。
・メンテナンス開始前に、
引継ぎIDを発行し、
必ずアプリを終了していただきますよう、
お願いいたします。
・お客様のデータ保持には
万全を期しておりますが、
メンテナンス時間の前後につきましては、
アプリへのアクセスは
お控えいただけますよう
お願いいたします。
・クエスト中のメンテナンスによる
プレイ中断に関して、
保障は致しかねますので
あらかじめご了承ください。
・予期せぬ事情により、
本内容が変更・終了される場合が
ございます。
あらかじめご了承ください。
・機種変更や不意の端末故障の際、
アプリ再インストールを行うと、
これまでのプレイデータが
ご利用いただけなくなります。
端末の「引き継ぎ設定」を
行っておくことで、以前のプレイデータを
引き続きご利用いただけますので、
事前設定を推奨しております。
設定方法につきましては、
公式サイトから確認できる
FAQより「【重要】データ引き継ぎについて」を
ご確認ください。
※端末側にスクリーンショットや
メモを保存しておくと
端末故障の際に
確認できなくなりますので、
端末以外にも設定内容を
保存しておくことを推奨いたします。