一部ios端末でアップデートができない事象について
iOS版の一部端末において、
AppStoreでバージョンアップを行う際に
「このアイテムは利用できなくなりました」と
メッセージが表示される場合がございます。
AppStoreの仕様上、
以下の方法にて解決する場合があることを
確認しておりますので、
お試しくださいますようお願いいたします。
【解消例】
・端末を再起動する。
・AppStoreの「アップデート」画面を
何度か下方向にスワイプして更新を行う。
・しばらく時間が経過してから、
再度AppStoreの「アップデート」画面の更新を行う。
上記解消例実施後も
同様の事象が続きアップデートができない場合は、
大変お手数ですがApple サポートまで
お問い合わせくださいますよう
お願い申し上げます。
【Apple サポートへの問い合わせ】
https://support.apple.com/ja-jp/contact