NEWS

【終了】11/22メンテナンスのお知らせ

「共闘ことばRPG コトダマン」を
ご利用いただき、誠にありがとうございます。


【11/22 15:15 追記】
本メンテナンス作業は、
2018年11月22日 15:15をもちまして
終了いたしました。

下記イベントについて、
「11月22日(木)メンテナンス後」からの
開始を予告しておりましたが、
同日16時から開始となります。
・パワーアップコトダマンしょうかん第1弾
・超級クエスト「オン霊フ」登場

なお、「炎獄の舞」に関しましては、
予告通りメンテナンス後より
開始しております。


また、各種配布につきまして
本日のメンテナンス中に実施いたしました。

・メンテナンスご協力のお礼
 メンテナンス終了後に「降臨の鍵」1本
 全てのお客さまに配布いたしました。

・「魔級スフェーン(魔級クエスト「苛虐なる悪戯」)」
 および「イカリ降臨」をクリアされているお客様へ、
 バランス調整のお詫び

 それぞれ「虹のコトダマ」200個
 配布いたしました。
 
 配布は順次行っております。
 アイテムが届くまで
 時間がかかる可能性がございますので
 あらかじめご了承ください。

上記アイテムは
プレゼントボックスよりお受け取りください。


メンテナンスの詳細に関しては
下記をご覧ください。

ご協力ありがとうございました。
 



以下の日時において、
メンテナンスを実施いたします。

詳細につきましては、
下記をご確認ください。
 

 

メンテナンス日時

2018年11月22日(木)14:00頃 ~ 16:00頃
 

更新内容

下記内容の更新をおこないます。
【配布】
・「降臨の鍵」×1本
 メンテナンスにご協力いただいたお礼です。
 プレゼントボックスよりお受け取りください。

【開始】
・パワーアップコトダマンしょうかん第1弾
・火属性限定しょうかん「炎獄の舞」登場
・超級クエスト「オン霊フ」登場

11/22開始イベントの詳細は
こちらをご覧ください。

【更新】
・「ver1.2記念交換所」の
 開放期間について、
 11/25 23:59まで⇒12/2 23:59までに
 変更いたします。

・「ver1.2記念チケット」の
 アイテム説明文に記載されている
 使用期限について、
 11月25日 まで⇒12月2日 までに
 変更いたします。

【不具合修正】
・10連コトの実受け取り時に、
 すでに所持しているコトダマンが
 登場したにも関わらず、
 初回獲得演出が発生する
 事象の修正
 

【バランス調整】
・木のぼうけんにて出現する
 ランダムボスのスフェーン、
 および魔級スフェーンにて、
 ダンジョンワード「ひょう」の
 出現頻度を下げます。

・「イカリ降臨」にて
 出現するダンジョンワードについて、
 バトル開始のターンに
 「うこう」「うそく」が
 出現するパターンを削除いたします。

 

【11/21 23:25追記】

上記バランス調整に関しまして、
現在までにお問い合わせや公式Twitterなどで
多くのご意見をいただいております。
 
今回の調整は、
「特定のダンジョンワードが連続して出現した際に理不尽な展開になる」
ということを減らす目的として実施しております。
 
その際に、調整以前のバランスで
該当クエストをプレイ・周回されたお客様には、
意に沿わない対応となりますこと、
心よりお詫び申し上げます。
 
本件に関しましては、予定通り、
バランス調整を実施させていただきますとともに、
本メンテナンス開始までに
「魔級スフェーン(魔級クエスト「苛虐なる悪戯」)」
および「イカリ降臨」をクリアされているお客様には、
バランス調整のお詫びとしまして、
それぞれ「虹のコトダマ」200個を配布いたします。
 
配布時期につきましては、
あらためてご案内いたします。
 
この度は多くのご意見、ご声援をいただきましたこと、
心よりお礼申し上げます。
 
皆様からいただいたご意見も参考に、
今後もより良い運営に努めてまいります。

 

メンテナンスについて

※虹の降臨の鍵(有料)、降臨の鍵、
 虹の曜日の鍵(有料)、曜日の鍵につきまして、
 メンテナンス前に上記アイテムを
 使用した場合、
 メンテナンス突入後も
 開放時間が経過しますので、
 ご注意ください。
 なお、メンテナンス突入後に
 経過した開放時間に関しては、
 保障致しかねますので、
 予めご了承ください。
・メンテナンス中はゲームへのログイン、
 およびプレイが行えません。
・メンテナンス開始前に、
 引継ぎIDを発行し、
 必ずアプリを終了していただきますよう、
 お願いいたします。
・お客様のデータ保持には万全を期しておりますが、
 メンテナンス時間の前後につきましては、
 アプリへのアクセスはお控えいただけますよう
 お願いいたします。
・クエスト中のメンテナンスによるプレイ中断に関して、
 保障は致しかねますので予めご了承ください。
・予期せぬ事情により、
 本内容が変更・終了される場合がございます。
 あらかじめご了承ください。
 本内容に変更があった場合、
 告知にてお知らせいたします。
・機種変更や不意の端末故障の際、
 アプリ再インストールを行うと、
 これまでのプレイデータが
 ご利用いただけなくなります。
 端末の「引き継ぎ設定」を
 行っておくことで、以前のプレイデータを
 引き続きご利用いただけますので、
 事前設定を推奨しております。
 設定方法につきましては、公式サイトから確認できる
 FAQより「【重要】データ引き継ぎについて」を
 ご確認ください。
 ※端末側にスクリーンショットやメモを保存しておくと
  端末故障の際に確認できなくなりますので、
  端末以外にも設定内容を
  保存しておくことを推奨いたします。