NEWS

Ver2.1.0アップデート情報(6/20 15:40追記)


Ver2.1.0アップデートの情報を公開いたします!

詳細は下記をご覧ください。
 

▽目次

新ギミック「ビリビリブロック」登場!
クリティカル実装!
祝福とくせいリセットアイテムと祝福ポイント増加アイテムが登場!
デッキへんせい機能を変更!
降臨一覧画面を変更!
降臨クエストの連戦機能に現在の福の数を表示!
敗北時にも連戦が可能になる設定を追加!
各交換所にアイテム所持数を表示!
募集中クエスト一覧に初回クリア支援報酬を表示!
コトダマン一覧画面の祝福ソートを改修!
コトダマン上方修正
コトの鈴交換所ラインナップ変更
解像度設定に1段階追加!
満葉集に一部コトダマンを追加
日替わり属性しょうかんラインナップ追加
銀のコトダマしょうかんラインナップ追加
一部コトダマンの進化素材変更
その他調整
 

▽新ギミック「ビリビリブロック」登場!

「ビリビリブロック」につながることばを作るとビリビリ(電撃)が広がり、
ことばをつなげたコトダマンがダメージを受けます。
「ビリビリブロック」は「ビリビリガード」でダメージを軽減することができます。


 

▽クリティカル実装!

味方側の攻撃で、クリティカルが稀に発生するようになりました。
※回復やバフには発生しません。

クリティカルが発生すると通常のダメージよりも大きなダメージを与えることができます。


 

▽祝福とくせいリセットアイテムと祝福ポイント増加アイテムが登場!

習得した祝福とくせいをリセットして祝福ポイントに戻すアイテムが登場します!
さらに、「祝福ポイント」として使用することができる祝福ポイント増加アイテムも登場します!




・祝福とくせいリセットアイテム(ぴこぴ小槌)


・祝福ポイント増加アイテム(おめで鯛)

※祝福ポイント増加アイテムで祝福とくせいを習得/強化すると、祝福とくせいをリセットしたときにはそのコトダマンの祝福ポイントとして戻ります。
 

▽デッキへんせい機能を変更!

デッキへんせい内のコトダマンが入れ替えできるようになります!

入れ替えたいコトダマン同士をタップすることで、選択したコトダマン同士が入れ替わります。
「おまもり」をつけたいリーダーを変更する時などで、入れ替えが簡単にできるようになります。

【2019/6/13 12:15追記】
一部内容を調整いたしました。

※「ヨミドノ狼」と「ホラ雪姫」をタップすることで上記画像のように入れ替えが可能になります。

また、「デッキ一括解除」ボタンも追加しました。
デッキを一から組みたい時に便利な機能です。
 

▽降臨一覧画面を変更!

属性やレアリティで、降臨一覧の絞り込みができるようになります!
また、コトダマンの福獲得数が一覧画面から確認できるようになります。

開催時間が短い降臨は上部に、福が最大になった降臨は下部に表示されます。


 

▽降臨クエストの連戦機能に現在の福の数を表示!

降臨クエストの連戦機能にて、その降臨コトダマンの福の数が確認できるようになります!


 

▽敗北時にも連戦が可能になる設定を追加!

敗北時やリタイア時にも連戦可能になる機能を設定できるようになります!
設定は「そのた」→「各種設定」→「全般」から行うことができます。


※デフォルト設定は「OFF」になっています。
 

▽各交換所にアイテム所持数を表示!

各交換所の上部に、該当の交換所で使用するアイテムと所持数が表示されるようになります!


 

▽募集中クエスト一覧に初回クリア支援報酬を表示!

初回クリア支援報酬を獲得できる場合、ルームに獲得できるアイテムが表示されるようになります!


 

▽コトダマン一覧画面の祝福ソートを改修!

コトダマン一覧画面の祝福ソートを改修しました!
既存のポイント順はもちろん、祝福とくせいを持っているコトダマンのみ優先的に上に表示されます。
祝福とくせいを持っていないコトダマンは、グレーアウトされ下の方に表示されます。


 

▽コトダマン上方修正

下記コトダマンの上方修正を実施します。

▼上方修正するコトダマン

対象コトダマン 上方修正内容
ハ竜ケーン 進化後のHPコエダマ使用可能数が50上昇します。
ナマーリン 祝福とくせいを追加します。
エムドレッド 祝福とくせいを追加します。

また、下記コトダマンのとくせいについての不具合を修正します。

▼対象のコトダマン
★5 ヌラリ豹
★5 れおバリヨン
★5 ニュウドウくも
★5 ムマタノおろち
★5 ねこタマ

・修正前
福70で得意属性から受けるダメージを95%軽減
福100で得意属性から受けるダメージを100%軽減

・修正後
福70で得意属性から受けるダメージを100%軽減
 

▽コトの鈴交換所ラインナップ変更

コトの鈴交換所のラインナップを変更いたします。
変更内容につきましては、下記をご覧ください。

▼追加報酬
◎新コトダマンと、新アイテムを交換所に追加します。
 ・★5 操炎将・サギツネ
 ・祝福とくせいリセットアイテム(ぴこぴ小槌)

▼新コトダマン

進化前 進化後
★5 操炎将・サギツネ ★6 滅びの尖兵・サギツネ
CV:‪阪口大助
「ライガーゴイル」と一緒にへんせいすると真価を発揮!

▼変更報酬
◎以下コトダマンは、2体目以降の交換に使用するコトの鈴の消費数が減少します。
 ・★5 火猿王・さるタヒコ
 ・★5 青虎童子・ヤマとらタケル
 ・★5 酒造っ娘・りすクナヒコナ
 ・★5 風の配送屋・トヨうまヒメ
 ・★5 眠り王姫・クシナダヒめえ

上記5体のコトダマンはVer2.1.0以降、2体目以降の交換に使用するコトの鈴を、「250」から「30」に変更いたします。
変更に伴い、上記コトダマンを2体以上交換していた方には、1体につき差分のコトの鈴220個を返却いたします。
返却日は、6月19日(水)アップデート時を予定しております。
なお、予定は変更となる場合がございます。
 

▽解像度設定に1段階追加!

「低」と「中」の間の画質設定を追加しました。
今までの「低」を「最低」とし、新しい画質設定を「低」とします。


 

▽満葉集に一部コトダマンを追加

満葉集に下記超級クエストのコトダマンを追加します。

▼追加するコトダマン
★5 オン霊フ
★5 ユウエンドラゴン
★5 クバルフ
★5 ミヤビ凧
 

▽日替わり属性しょうかんラインナップ追加

日替わり属性しょうかんのラインナップ追加を実施します。
新たに以下のコトダマンが排出されるようになります。

▼火属性限定しょうかん「炎獄の舞」に追加するコトダマン
★5 テンチュウリエル

▼水属性限定しょうかん「清流の楽園」に追加するコトダマン
★5 ホガラファエル

▼光属性限定しょうかん「光聖の輝き」に追加するコトダマン
★5 カガミカエル
 

▽銀のコトダマしょうかんラインナップ追加

銀のコトダマしょうかんのラインナップ追加を実施します。
新たに以下のコトダマンが排出されるようになります。

▼追加するコトダマン
★3 ウェイメラ
★3 ンジャピチャ
★3 カナリザワ
★3 イイネピカ
★3 ヨッスモヤ
 

「ウェイメラ」 「ンジャピチャ」 「カナリザワ」 「イイネピカ」 「ヨッスモヤ」

上記5体のコトダマンは、新ギミック「ビリビリブロック」に有効な「ビリビリガード」のとくせいを所持しています!
 

▽一部コトダマンの進化素材変更

TVアニメ「進撃の巨人」コラボにて登場した、一部コトダマンの進化に必要な進化素材の内容を変更します。
詳細はこちらをご確認ください。
 

▽その他調整

以下調整を実施します。

・しょうかんの演出にスキップボタンを追加
・デッキにコトダマンを12体編成していなくてもマルチルームへ加入できるように対応
・しゅくだいからストーリークエストへ遷移できるよう対応
・デバフとバフの発動順を、左から順に発動するよう仕様変更
・コンボ数の上限を解放
※22コンボ以上は音声の読み上げはありません。
・ストーリー一覧を、降臨一覧からお知らせのトピック一覧へ移動しました。(6/20追記)
 

▽その他ご案内

・お知らせ内の画像は開発中のものとなり、実際の内容と異なる場合がございます。
・予期せぬ事情により、本内容が変更・終了される場合がございます。
あらかじめご了承ください。