NEWS

【重要】Android10.0アップデートに関するご注意

【2021年1月15日(金) 19:00追記】

「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「Android 10」「Android 11」での動作についてご案内いたします。

 

▼Android対応バージョンについて

「共闘ことばRPGコトダマン」Android版は、Android 5.0以上に対応しています。現行の最新版であるAndroid 11につきましても、クエストのプレイなど、コトダマンをお楽しみいただくための基本的な動作について問題がないことを確認しております。

今後配信されるAndroidの新バージョンにつきましては、必要に応じ、お知らせまたは FAQ の更新をおこないます。

 

なお、対応バージョン以外では、アプリが正常に動作しない可能性がございます。また、対応バージョン以外での動作不良は、サポートいたしかねる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

▼Android OSのアップデートについて

Android OSのアップデートにつきましては、お客様ご自身の判断にてご対応ください。また、OSのアップデート方法などにつきましては、Google社またはご利用の端末のメーカーまでお問い合わせください。

 

▼「引き継ぎパスワード設定」について

機種変更や不意の端末故障などが発生した際、「引き継ぎパスワード設定」をおこなっていない状態でアプリを再インストールすると、これまでのプレイデータがご利用いただけなくなります。

これまでのプレイデータを引き続きご利用いただくためには、「引き継ぎパスワード設定」が必要です。お客様の大切なアカウントを復旧できるよう、事前にご設定いただくことを推奨しております。設定方法は「【重要】データ引き継ぎについて」をご確認ください。

 

※設定内容は、端末以外の場所にも保存しておくことを推奨しております。端末内にスクリーンショットやメモとして保存していると、端末が故障した場合などに確認できなくなるおそれがあります。

※アカウント引き継ぎに10回失敗するとロックがかかり、24時間引き継ぎできなくなります。ご注意ください。

 

以上、ご案内が遅くなってしまいましたことを、お詫び申し上げます。

 


 

いつも共闘ことばRPGコトダマンを
ご利用頂き誠にありがとうございます。

近日リリース予定の「Android10.0」につきまして
お知らせいたします。

■「Android10.0」での動作につきまして
現在、Android10.0は「共闘ことばRPGコトダマン Android版」では非対応のOSとなっております。
ご利用端末のOSをAndroid OS 10.0にアップデートされた場合、
正常に動作しない可能性がございますのでご注意ください。
※Android OS 10.0での動作不良などにつきましては、
サポートいたしかねる場合がございます。
OS対応が完了するまでの間、Android OS 10.0へのアップデートをお控えくださいますようお願い申し上げます。
対応が完了次第、あらためてお知らせいたします。
ユーザーの皆様にはご不便をおかけし、大変申し訳ございません。
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
※Android OSのアップデートやご不明な点がございます場合、Google社や各端末を発売しているメーカーまでお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。
また、OSのアップデートにつきましては、ユーザー様ご自身の判断でご利用くださいますようお願い申し上げます。
■アカウント引き継ぎ設定お願い

アプリアップデートに失敗し、再インストールするなどして、
これまでのプレイデータがご利用できない場合、
「アカウント引き継ぎ」を行なっておくことで、
プレイデータを引き続きご利用いただけますので、
事前設定をお願いいたします。

引き継ぎ手順の詳細はこちらをご確認ください。

○アカウント引き継ぎ手順○
■設定方法
ゲーム内せかい画面→【その他】→
【引き継ぎ設定】よりパスワードを設定してください。
※引き継ぎIDとパスワードは
引き継ぎ時に必要となりますので、
大切に保管してください。

■引き継ぎ方法
ゲームタイトル画面右下にある
【アカウント・データ管理】→【アカウント引き継ぎ】より、
引き継ぎIDとパスワードを入力することで
データ引き継ぎができます。