NEWS

【終了】9/24 アップデートメンテナンスのお知らせ(9/24 18:40追記)

「共闘ことばRPG コトダマン」を
ご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
【2019/9/24 18:40追記】
本メンテナンス作業は、18:35をもちまして終了いたしました。
メンテナンスが延長し、ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
 
本アップデートにつきまして、AppStoreの反映が遅れているため、
メンテナンス終了後もVer2.2.0でプレイできるよう対応を変更いたしました。
 
なお、Ver2.2.1につきましては、ストアの反映を確認次第、
反映された日の18時頃に、Ver2.2.1でのみプレイ可能に変更する予定です。
 
また、配布につきまして本日のメンテナンス中に実施いたしました。
 
▼メンテナンスご協力のお礼
・「降臨の鍵」1本
・「虹のコトダマ」100個
・「メンテナンスちゃん」(福5)
 
▼度重なる不具合のお詫び
・「虹のコトダマ」100個
 
▼メンテナンス延長のお詫び
・「虹のコトダマ」100個
すべてのお客様に配布いたしました。
 
プレゼントボックスよりお受け取りください。
 

【2019/9/24 15:50追記】
16:00に終了を予定しておりましたメンテナンス作業を延長いたします。
上記に伴い、16:00に開始予定のイベントにつきましても、開始時刻を延長いたします。
 
終了時間が決定次第、改めてお知らせいたします。
お客様にはご迷惑をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。
 

下記の日時におきまして、アップデートメンテナンスを実施いたします。
なお、メンテナンス以降は、Ver2.2.1でのみプレイ可能となります。
お早めにアップデートを実施くださいますよう、お願い申し上げます。

メンテナンスの詳細につきましては、下記をご確認ください。
 

実施日時

▼メンテナンス日時
2019年9月24日(火)14:00頃 ~ 18:4016:00頃

▼アップデート日時
2019年9月24日(火)14:05頃~

※ストアの反映につきまして、OSごと時間が前後する場合がございます。
 あらかじめご了承ください。
 

更新内容

▼早期終了(9/24 10:55追記)
・光のぼうけんイベント第2弾
 メンテナンスに伴い、9月24日(火)13:59で上記イベントを早期に終了いたします。
 あらかじめご了承ください。

▼アップデート内容
・マルチプレイにおいて、ユーザーのタブを切り替えると、呪いが発生しない状況下で文字が変化している場合がある不具合の修正
・進化案内で表示される素材達成数が、所持数と一致していない場合がある不具合の修正

・「それいけ!ヘルプダマン」カウント確認ページにおいて、対象クエストをヘルプしても、個人のヘルプ数がカウントされない不具合の修正

▼配布
・「降臨の鍵」1本
・「虹のコトダマ」100個
・「メンテナンスちゃん」(福5)

 メンテナンスにご協力いただいたお礼です。

・「虹のコトダマ」100個
 Ver2.2.0以降発生した度重なる不具合のお詫びです。
 

アップデート手順について

・iOS版の場合
1.【App Store】→【検索】→【コトダマン】と入力して、検索してください。
または、画面下部の「アップデート」をタップし、【コトダマン】を選択してください。
2.「アップデート」というボタンを押すとインストールが開始されます。
※Apple IDでサインインしていない場合、ご自身の「Apple IDパスワード」をご入力いただくことで、インストールが開始されます。

なお、アップデートボタンが表示されない場合は、
1.App Storeを起動する
2.画面下の「アップデート」タブを開く
3.アップデートのページで画面を下にスワイプ(下に引っ張る)

上記を行いますと、App Storeの再読込が行われ、
「アップデート」のページにコトダマンのアプリ情報が表示されますので
こちらからアップデートボタンをタップしてください。


・Android版の場合
1.【Google Playストア】→【検索】→【コトダマン】と入力して、検索してください。
2.共闘ことばRPG コトダマンが画面上に表示され、【更新】をタップでインストールが開始されます。

※データ容量が大きいため、Wi-Fi環境でのインストールを推奨します。

ゲームのインストールやプレイができない場合は、公式ホームページの「FAQ」より、お問い合わせください。
 

その他注意事項について

・クエストが終了していない状態でアップデートを行った場合、クエストデータは保持されません。
・予期せぬ事情により、本内容が変更・終了する場合がございます。
あらかじめご了承ください。
・機種変更や不意の端末故障の際、アプリ再インストールを行うと、これまでのプレイデータがご利用いただけなくなります。
端末の「引き継ぎ設定」を行っておくことで、以前のプレイデータを引き続きご利用いただけますので、事前設定を推奨しております。
設定方法につきましては、公式サイトから確認できるFAQより「【重要】データ引き継ぎについて」をご確認ください。
※端末側にスクリーンショットやメモを保存しておくと端末故障の際に確認できなくなりますので、端末以外にも設定内容を保存しておくことを推奨いたします。