NEWS

アップデート後発生している不具合について(11/28 23:20追記)

「共闘ことばRPG コトダマン」を
ご利用いただき、誠にありがとうございます。

Ver2.3.0アップデート後より、以下の不具合を確認しております。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
修正完了まで今しばらくお待ちください。

■不具合内容
・メンクイネヴィアの画像が表示されない。また降臨クエストに挑戦すると進行不能になる(11/28追記)

・「転生したらスライムだった件」や「FAIRY TAIL」コラボキャラのボイスが一部異なる(11/28追記)

・進化後の★6メンテナンスちゃんのアイコンが表示されない場合がある(11/28追記)

・一部の環境で期間限定の毎日宿題をクリアしたが達成されない。(11/25追記)
⇒データ取得時の不具合により、過去の宿題が表示されてしまう場合があることを確認しております。
 報酬受け取り時にエラーが発生した場合は、過去の宿題が表示されている状況です。
 その際はお手数をおかけいたしますが、アプリの再起動をお試しいただき、表示されている宿題を再度挑戦してください。

・マルチプレイにて、「同期確認中」画面で進行不可となる
⇒現在調査を行っております。

・「進化案内」の「降臨」「万葉集」フィルタで対象が表示されない。
⇒現在調査を行っております。

・宿題「コトダマンを〇体満福にしよう」の報酬受け取り時にエラーが出る。
⇒現在調査を行っております。

・メインクエストをクリア後に大陸画面のメニューを開くと「生放送中」のアイコンが表示される(10/29追記)
⇒今後のアップデートにて、修正を予定しております。

・満福ではないコトダマで満福の演出が表示される場合がある(10/31追記)
⇒お手数ですが、満福演出が表示された後も、コトダマン一覧から福の数のご確認をお願いいたします。
 今後のアップデートで修正を予定しております。

・通常宿題の「コトダマンを●体満福にしよう」のカウントと所持数に差異がある(11/8追記)

・福MAX、満福演出が複数回表示される(11/8追記)

・夢幻の塔の達成報酬を確認するとエラーが発生する場合がある(11/8追記)

■対応済み
・初心者パネルの一部宿題が達成できない(11/1 21:00追記)
⇒11/1 16:00以降に発生しておりましたが、現在は修正されております。
 クリアできない宿題につきましては、次回ログイン時にクリア判定となります。
 アプリを再起動しログインをお試しください。
 該当の宿題につきましては、こちらをご確認ください。

・Ver2.3.0アップデート後にプレゼントBOXよりコトの鈴を受け取ろうとすると進行不能になる。(11/8追記)
⇒Ver2.3.1で修正いたしました。

・「ヘルプダマン」の個人報酬が届かない場合がある(10/29追記)
⇒対象のお客様へ不足分の報酬を配布いたしました。

・10月21日(月)~10月27日(日)の「週間宿題を5個クリアしよう」が達成できない(10/29追記)
⇒対象のお客様へ報酬を配布いたしました。

・通常宿題「進化前が★4のコトダマンを◯体、福◯まであげよう」が削除されていない。
⇒通常宿題「進化前が★4のコトダマンを◯体、福◯まであげよう」につきまして、当初の予定を変更し、リニューアル後もプレイ可能となっております。

・初心者パネルを全てクリアしているユーザーに一部報酬が配布されていない。(11/1追記)
⇒不足分の報酬を配布いたしました。

・ヒダル猪降臨を6回クリアしようの宿題報酬が異なっている(11/14追記)
⇒修正いたしました。
 該当の宿題をクリア済みの方に、「ヒダル猪」1体を配布いたしました。

・アイテム一覧において、一部アイテムのアイコンが表示されていない(11/1追記)
⇒修正いたしました。

・免許皆伝パネル「夢幻の塔の10階をクリアしよう」「夢幻の塔の20階をクリアしよう」が、スキップクエストで判定されない(11/14追記)
⇒修正いたしました。

・「毎日の宿題を30個クリアしよう」を達成しても、「週間宿題を5つクリアしよう」にカウントされない。(11/22追記)
⇒不具合の修正を実施いたしました。
 対象のお客様に、達成できなかった回数×「虹のコトダマ」250個を配布いたしました。