NEWS

11/28 メンテナンスのお知らせ(11/28 17:00追記)

「共闘ことばRPG コトダマン」を
ご利用いただき、誠にありがとうございます。

【2019/11/28 17:00追記】
本メンテナンス作業は、17:00もちまして終了いたしました。

メンテナンス以降に開始を予定しておりました、
イベントにつきましては、
開催期間の延期、一時中止を行います。

また、ログインボーナスの受け取り時間の変更、
一部コトダマンのリーダーとくせいの説明表記を変更は後日対応予定となります。

詳細は各イベントのお知らせをご確認ください。

言霊祭イベントはこちら
冒険イベントはこちら

なお、各種配布につきましては
メンテナンス中に実施いたしました。

▼メンテナンスご協力のお礼
・「降臨の鍵」1本
・「虹のコトダマ」100個
・「メンテナンスちゃん」(福1)

※Ver2.3.4アップデート実施時に、福5で配布を予定しております。

▼イベント延期および臨時メンテナンスのお詫び
・「虹のコトダマ」200個


すべてのお客様に配布いたしました。
プレゼントボックスよりお受け取りください。

 


【2019/11/28 13:30追記】
本日の対応につきまして、一部イベントの延期対応などを実施するため、
14:00よりメンテナンスの実施をいたします。

予定外のメンテナンス対応となり、データの確認など万全を期すため、
当初の予定よりメンテナンス時間を延長して対応する予定です。

▼メンテナンス実施期間
2019年11月28日(木)14:00頃 ~ 未定
※時間が確定次第お知らせいたします。

なお、Ver2.3.4アップデートにつきましては、
ご案内しました通り、後日の対応とさせていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますこと、お詫び申し上げます。

 


【2019/11/28 12:15追記
App Storeの反映遅延の状況を確認しておりますため、
予定しておりましたVer2.3.4へのアップデートとメンテナンスを一時的に中止し、
後日の実施に変更いたします。

上記に伴い、17:00より実施を予定しておりました各イベント等につきましては、
実施や延期を含め、対応を検討しております。
対応が決まり次第、お知らせいたします。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。

 


下記の日時におきまして、アップデートメンテナンスを実施いたします。
なお、メンテナンス以降は、Ver2.3.4でのみプレイ可能となります。
お早めにアップデートを実施くださいますよう、お願い申し上げます。

詳細につきましては、下記をご確認ください。

 

実施日時

▼メンテナンス日時
2019年11月28日(木)14:00頃 ~ 17:00頃 延期

▼アップデート日時
2019年11月28日(木)14:05頃 延期

※ストアの反映につきまして、OSごと時間が前後する場合がございます。
あらかじめご了承ください。

 

実施内容

▼アップデート内容
・Ver2.3.4アップデート(詳細はこちら)
・言霊祭イベント開始(詳細はこちら)
・勇者の冒険~木の記憶~開始(詳細はこちら)
・不具合修正
・一部コトダマンのリーダーとくせいの説明表記を変更
※性能に変更はございません

▼配布
・「降臨の鍵」1本
・「虹のコトダマ」100個
・「メンテナンスちゃん」(福5)

メンテナンスにご協力いただいたお礼です。

 

アップデート手順について

・iOS版の場合
1.【App Store】→【検索】→【コトダマン】と入力して、検索してください。
または、画面下部の「アップデート」をタップし、【コトダマン】を選択してください。
2.「アップデート」というボタンを押すとインストールが開始されます。
※Apple IDでサインインしていない場合、ご自身の「Apple IDパスワード」をご入力いただくことで、インストールが開始されます。

なお、アップデートボタンが表示されない場合は、
1.App Storeを起動する
2.画面下の「アップデート」タブを開く
3.アップデートのページで画面を下にスワイプ(下に引っ張る)

上記を行いますと、App Storeの再読込が行われ、
「アップデート」のページにコトダマンのアプリ情報が表示されますので
こちらからアップデートボタンをタップしてください。


・Android版の場合
1.【Google Playストア】→【検索】→【コトダマン】と入力して、検索してください。
2.共闘ことばRPG コトダマンが画面上に表示され、【更新】をタップでインストールが開始されます。

※データ容量が大きいため、Wi-Fi環境でのインストールを推奨します。

ゲームのインストールやプレイができない場合は、公式ホームページの「FAQ」より、お問い合わせください。

 

その他注意事項について

・クエストが終了していない状態でアップデートを行った場合、クエストデータは保持されません。
・予期せぬ事情により、本内容が変更・終了する場合がございます。
あらかじめご了承ください。
・機種変更や不意の端末故障の際、アプリ再インストールを行うと、これまでのプレイデータがご利用いただけなくなります。
端末の「引き継ぎ設定」を行っておくことで、以前のプレイデータを引き続きご利用いただけますので、事前設定を推奨しております。
設定方法につきましては、公式サイトから確認できるFAQより「【重要】データ引き継ぎについて」をご確認ください。
※端末側にスクリーンショットやメモを保存しておくと端末故障の際に確認できなくなりますので、端末以外にも設定内容を保存しておくことを推奨いたします。