NEWS

メッキマリエス降臨で発生している不具合について(9/4 16:45追記)

「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

【2020年9月4日(金) 16:45追記】
本件につきまして、9月4日(金) 16:05頃に実施いたしましたVer3.3.2アップデートにて修正をおこないました。Ver3.3.2へのアップデートを実施していただくことで、修正が反映されます。

 

▼不具合のお詫び配布
不具合のお詫びとして、すべてのお客様に「虹のコトダマ」100個、「ゴッドブル100」1本を配布いたしました。

▼降臨の補てん開催
下記の期間にて「メッキマリエス降臨」「ウンディーヴァ降臨」の補てん開催を実施いたします。

2020年9月11日(金) 16:00~
2020年9月17日(木) 15:59

※詳細な出現時間は「ホーム」→「イベント」→「満葉集」にてご確認ください。メッキマリエスにつきましては、上記期間中、満葉集にて開放可能です。

なお、8月21日(金)の追記にて、不具合修正後にメインクエスト「希望を継ぎし者 ステージ23」のクエスト内容を元に戻す対応をおこなう旨をご案内しておりましたが、元に戻す対応はおこなわず、現行のままとさせていただきます。

以上、ご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。

 


【2020年8月21日(金) 23:25追記】
調査の結果、「シールドブロック」が置かれているマスを「コピーマス」でコピーした際に、本不具合が発生していることを確認いたしました。

本不具合の対象となるクエストは下記のとおりです。

▼対象クエスト

  • メッキマリエス降臨
  • メインクエスト「希望を継ぎし者 ステージ23」

 

本不具合の根本的な修正につきましては、アプリのアップデートが必要となり、対応完了までにお時間をいただく見込みです。
そのため、不具合修正までの一時的な対応として、下記の対応を実施いたしました。

▼対応内容

  • 「メッキマリエス降臨」の降臨スケジュールおよび満葉集からの出現制限
  • メインクエスト「希望を継ぎし者 ステージ23」のクエスト内容調整
  • 満葉集特別解放キャンペーンの「メッキマリエス降臨」のみ、8月21日(金)23:59で早期終了
    ⇒ 早期終了前の開催期間中も本不具合が発生してしまうため、挑戦しないようお願いいたします。

 

※満葉集において、8月21日(金) 23:00以降に「メッキマリエス降臨」を開放したお客様につきましては、早期終了した当該降臨の開放時間が残っている場合、満葉集を開くとタイトルに戻されるエラーが発生することを確認しております。
恐れ入りますが、上記の時間帯においては満葉集の利用をお控えいただきますようお願いいたします。
当該降臨の開放時間がなくなった後は、問題なく満葉集をご利用いただけます。(8月21日(金) 23:40追記)

不具合の修正後、メインクエスト「希望を継ぎし者 ステージ23」のクエスト内容を元に戻す対応をおこないます。また、「メッキマリエス降臨」「ウンディーヴァ降臨」の補てん開催およびお詫びの配布を検討しております。

※「ウンディーヴァ降臨」の補てん開催を検討している経緯としましては、「ウンディーヴァ降臨」のおすすめデッキに「メッキマリエス」が含まれているためとなります。

ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

 


「メッキマリエス降臨」において、特定条件下で「シールドブロック」の耐久が削れない事象を確認し、調査をおこなっております。

詳細につきましては、追ってお知らせいたします。

ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。