NEWS

9/18 データ更新のお知らせ

「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記のとおり、データ更新を実施いたします。

 

データ更新日時

2020年9月18日(金) 16:00頃

 

更新内容

下記の対応をおこないます。

 

▼メインクエスト関連

メインクエストに新ステージを追加します。

 

▼イベント関連

 

▼一部コトダマンがコトの木の加護でパワーアップ!

下記のコトダマンが、コトの木の加護を受けてパワーアップします。

 

サン死ゴエモン

リーダーとくせいのATKの上昇値が「ATK40%→80%→120%→160%」から 「ATK45%→90%→135%→180%」に、満福時のATKが「160%」から「180%」になります。

 

▼ツキガ綺麗デウスネ
とくせい1に「神種族キラー100%」を追加
⇒「光属性×30HPUP」から「神種族キラー100%・光属性×30HPUP」になります。

 

▼ヤシャリエル
とくせい2に「シールドブレイカー」を追加
⇒「物種族キラー50%」から「シールドブレイカー・物種族キラー50%」になります。

 

▼モウネロの詳細画面の文言を一部修正

下記のとおり、モウネロの詳細画面の文言を一部修正いたします。性能に変更はありません。

 

▼すごわざ

修正前
自身の文字に応じて効果が変化する
①火属性「も、う、ぅ」の時、敵全体に少量の被ダメージ増加状態を2ターン付与+敵全体に爆絶強力な火属性攻撃
②闇属性「も、う、ぅ」の時、敵全体に少量の被ダメージ増加状態を2ターン付与+敵全体に爆絶強力な闇属性攻撃
修正後
自身の文字に応じて効果が変化する
①火属性の文字の時、敵全体に少量の被ダメージ増加状態を2ターン付与+敵全体に爆絶強力な火属性攻撃
②闇属性の文字の時、敵全体に少量の被ダメージ増加状態を2ターン付与+敵全体に爆絶強力な闇属性攻撃

 

▼とくせい2 ②

修正前
②自身の福に応じて文字変換が追加 福70・80・90で闇属性の「も・う・ぅ」の順に文字を追加する。サブ属性を対象とするリーダーとくせい・とくせいの効果を受けることができる※受ける効果はメイン属性と重複しない)
修正後
②自身の福に応じてサブ属性文字変換(闇)が追加 福70・80・90で「も・う・ぅ」の順で文字を追加する。サブ属性を対象とするリーダーとくせい・とくせいの効果を受けることができる(受ける効果はメイン属性と重複しない)

 

データ更新について

  • ゲームを起動していた場合は、データ更新後にゲームタイトル画面へ移行します。
  • クエストをプレイしていた場合は、プレイ終了後にゲームタイトル画面に移行します。