NEWS

Ver4.3.1アップデートのお知らせ (9/2 13:15追記)

「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

【2021年9月2日(木) 13:15追記】

 

9月2日(木) 16:00頃のVer4.3.1アップデート後に、旧バージョンでマルチルームを作成またはマルチルームに参加しようとすると、アプリのアップデートを促すメッセージが表示されます。

ストアへの反映には時間がかかる場合があるため、反映のタイミングによっては「ストアへ」ボタンをタップしてもアップデートができず、一時的にマルチプレイをご利用いただけない時間が発生いたします。その場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。

 


「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

以下の通り、Ver4.3.1アップデートを実施いたします。

 

実施日時

 

▼Ver4.3.1アップデート

2021年9月2日(木) 16:00頃

 

※アップデート手順はこちらです。

※ストアへの反映には、時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

▼Ver4.3.1への切り替え日時

2021年9月3日(金) 16:00頃

 

※以降は、Ver4.3.1でのみプレイ可能となります。

 

▼アップデートに関するご注意
9月3日(金)の切り替え時刻までは、引き続きVer4.3.0でもプレイ可能ですが、お早めにアップデートを実施していただけますようお願いいたします。
なお、旧バージョンではマルチプレイをおこなうことができません。詳しくは その他注意事項 をご確認ください。

 

実施内容

 

以下の不具合を修正し、お詫びとして、すべてのお客様に「虹のコトダマ」200個、「ゴッドブル100」1本を配布いたします。

いずれも、Ver4.3.1へのアップデートを実施していただくことで修正が反映されます。

 


「クラピカ」のとくせい「緋の眼」が一部正常に発動していない不具合を確認したため、修正いたします。

また、「8/29現在発生している不具合について」にてご案内しております、以下の不具合を修正いたします。

 

▼マルチプレイ時、デッキ内に自身以外の同じグループのコトダマンがいることによって文字が追加されるとくせいが、特定の条件下において発動しない

 

▼サブ属性を持つコトダマンがデッキに編成されている場合、サブ属性を持つコトダマンに対して本来かかるはずのリーダーとくせいが正常にかからない場合がある

 

アップデート手順

 

Wi-Fi環境でのインストールを推奨しております。
お困りの際は「よくあるご質問(FAQ)」をご確認のうえ、お問い合わせください。

 

▼iOS版の手順
  1. App Storeを開いて検索画面に進み、「コトダマン」と入力して検索してください。
  2. 「アップデート」ボタンをタップするとインストールが始まります。

    ※Apple IDでサインインしていない場合は、ご自身の「Apple IDパスワード」をご入力いただくことでインストールが始まります。

 

▼アップデートボタンが表示されない場合

  1. App Storeを開き、右上のアカウントアイコンをタップしてください。
  2. アカウントページの画面を下にスワイプ(下に引っ張る)してください。
  3. 「アップデート」ボタンをタップするとインストールが始まります。

    ※OSのバージョンによって、操作方法が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

▼Android版の手順
  1. Google Playストアを開き、検索バーに「コトダマン」と入力して検索してください。
  2. 「更新」ボタンをタップするとインストールが始まります。

 

その他注意事項

 

以下の注意事項をよくご確認のうえ、アップデートをおこなってください。

 

▼旧バージョンでのマルチプレイについて

アップデート前のバージョンでは、マルチプレイをおこなうことができません。マルチプレイをおこなう場合は、最新バージョンのアプリをインストールしてください。

 

▼クエストデータについて

クエストが終了していない状態でアップデートをおこなった場合、クエストデータは保持されません。ご注意ください。

 

▼「引き継ぎパスワード設定」について

機種変更や不意の端末故障などが発生した際、「引き継ぎパスワード設定」をおこなっていない状態でアプリを再インストールすると、これまでのプレイデータがご利用いただけなくなります。

これまでのプレイデータを引き続きご利用いただくためには、「引き継ぎパスワード設定」が必要です。お客様の大切なアカウントを復旧できるよう、事前にご設定いただくことを推奨しております。設定方法は「【重要】データ引き継ぎについて」をご確認ください。

 

※設定内容は、端末以外の場所にも保存しておくことを推奨しております。端末内にスクリーンショットやメモとして保存していると、端末が故障した場合などに確認できなくなるおそれがあります。

※アカウント引き継ぎに10回失敗するとロックがかかり、24時間引き継ぎできなくなります。ご注意ください。

 

その他ご案内

 

予期せぬ事情により、本内容が変更・終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。