NEWS

4/28 データ更新のお知らせ (4/28 21:00追記)

「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

以下のとおり、データ更新を実施いたします。

 

▼実施日時

2022年4月28日(木) 16:00頃

 

▼実施内容

 

イベント開始

 

4周年記念・後編イベント を開催いたします。

 

コトの木の加護でパワーアップ!

 

以下のコトダマンが、コトの木の加護を受けてパワーアップします。

 

▼ゑいゆう

すごわざ
【変更前】①敵単体に爆絶強力な火属性攻撃 ②同時に「いにしえの記憶」のコトダマンがわざ・すごわざを発動させていた場合、手札の英種族にATK強化を2ターン付与 ③このターンわざ・すごわざを発動させた「いにしえの記憶」のコトダマンと同じ属性で敵単体に超絶強力な攻撃

【変更後】①敵単体に爆絶強力な火属性攻撃+HPを超大きく回復 ②同時に「いにしえの記憶」のコトダマンがわざ・すごわざを発動させていた場合、手札の英種族にATK強化を2ターン付与 ③このターンわざ・すごわざを発動させた「いにしえの記憶」のコトダマンと同じ属性で敵単体に超絶強力な攻撃
とくせい (進化後)
モード・シフト」を追加

 

進化後とモード・シフト後の性能の違いは以下のとおりです。その他の性能詳細はゲーム内にてご確認ください。

進化後 モード・シフト
★6 境界の六道閃・ゑいゆう ★6 湧光の剣・ゑいゆう(英光)
CV:伊智生士冶
属性:火
種族:英
グループ:いにしえの記憶
CV:伊智生士冶
属性:光
種族:英
グループ:いにしえの記憶
▼リーダーとくせい
デッキ内に火・水・木・光・闇属性が各1体以上、英種族が12体いる場合、デッキ内全員のHP150%・ATK150%UP・毒耐性100%・睡眠耐性100%
▼リーダーとくせい
「いにしえの記憶」HP200%・ATK200%UP・呪い耐性100%・汚染耐性100%
▼とくせい
トゲ&ビリビリガード
スーパーチェンジガード「い・ゆ・う」
▼とくせい
シールド&ウォールブレイカー
スーパーコピーガード「い・ゆ・う」

 

【2022年4月28日(木) 21:00追記】

2022年4月27日(水)のコトダマン公式生放送内「ゑいゆう」の性能紹介におきまして、本来持っていない「文字」である「ぇ」が表示されておりました。正しくは「え・よ・ょ」の3文字となります。訂正してお詫びいたします。

生放送のアーカイブは、当該箇所を編集のうえ公開いたしました。

 


▼ゐふういん

すごわざ
【変更前】①敵全体に超絶強力な冥属性攻撃 ②同時に「いにしえの記憶」のコトダマンがわざ・すごわざを発動させていた場合、追加で手札の英種族にATK強化を2ターン付与

【変更後】①敵全体に超絶強力な冥属性攻撃 ②同時に「いにしえの記憶」のコトダマンがわざ・すごわざを発動させていた場合、追加で手札の英種族にATK強化を2ターン付与+HPを超大きく回復

 

▼メンテナンスちゃん

コトダマン4周年を記念して開催された「メンテナンスちゃん応援キャンペーン」にて、「メンテナンスちゃん」に新たに追加される「祝福とくせい」と、「メンテナンスちゃん」の福と交換できる新たな装備「メンテナンスちゃんの額帯鏡」の効果が決定!

詳細は「4周年記念・後編イベント」のお知らせをご確認ください。

 

一部コトダマンの名称変更

 

以下のコトダマンの名称を変更いたします。

 

変更前 変更後
★5 聖邪ノ狭間ニ・コウイ ★5 聖邪ノ狭間ニ・コウイ(勇言)
★6 3番隊隊長・コウイ ★6 3番隊隊長・コウイ(勇言)

 

データ更新について

 

  • ゲームを起動していた場合は、データ更新後にゲームタイトル画面へ移行します。
  • クエストをプレイしていた場合は、プレイ終了後にゲームタイトル画面に移行します。