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Android 11以上の特定の機種においてアプリが応答停止する場合がある不具合について (6/10 18:40追記)

「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

【2022年6月10日(金) 18:40追記】

調査および暫定的な対応を進めておりますが、機能の性質上、即時解決が難しく、根本的な解決には引き続きお時間をいただく見込みです。

 

▼再起動による一時的な不具合解消について

4月27日(水)の第一報にて、本不具合の一時的な解消方法として端末の再起動とデータの再取得をご案内しておりますが、一部の機種におきましては、電源/終了ボタンの長押しなどによって表示したメニューから「再起動」を選択して再起動すると、不具合が解消されない場合があることを確認しております。

その場合は、メニューから「電源OFF」を選択するなど、電源を一度オフにして再起動をお試しください。

 

▼不具合の発生が確認されている主な機種

一覧に掲載されていない機種におきましても、不具合が発生する場合があります。

 

  • Galaxy S10
  • Galaxy Note20 5G
  • Galaxy Note20 Ultra 5G
  • Galaxy S20 5G
  • Galaxy S20 Ultra 5G
  • Galaxy S20+ 5G
  • Galaxy S21 5G
  • Galaxy S21 Ultra 5G
  • Galaxy S21+ 5G
  • Galaxy Z Flip3 5G
  • Galaxy Z Fold2 5G
  • Redmi Note 10 JE
  • Xperia Ace II

 

引き続きご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

 


 

Android 11以上がインストールされた特定の機種において、アプリが応答を停止する場合があるという事象を確認し、調査をおこなっております。
 
アプリが応答を停止した際は、端末自体を再起動し、データの再取得をお試しください。

 

▼データの再取得手順

Wi-Fi環境下での通信をおすすめしております。

 

  1. アプリを起動し、タイトル画面右下の「アカウント・データ管理」をタップ
  2. 「アカウント・データ管理」画面にて「データ再取得」をタップ
  3. 「データの再取得」画面にて「はい」をタップ

 

ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。