NEWS

Ver5.7.0アップデート情報 (1/27 18:00追記)

Ver5.7.0アップデートの情報を公開!
Ver5.7.0アップデートは、2022年12月27日(火)を予定しております。

 

▼目次

 

▼新たなコミュニティ機能「コトモダチ」登場

ユーザー同士で繋がることができる新たなコミュニティ機能「コトモダチ」が登場します。

「コトモダチ」では、自分が満福にしたいコトダマンのリストを共有したり、お気に入りのユーザーを見つけてフォローしたり、フォロワー限定のマルチルームで一緒に遊んだりすることができます。

詳細は、アプリ内「その他」⇒「ヘルプ」⇒「コトモダチ」にてご確認ください。

 

 

【2023年1月27日(金) 18:00追記】

一時的に設定しておりました、フォロワー数の上限制限を解除いたしました。

 

【2022年12月27日(火) 16:00追記】

コトモダチのフォロワー数が一定数を超えると、正常にクエストに出発できない場合がある不具合を確認いたしました。そのため、一時的にフォロワー数の上限を1,000人までに制限させていただきます。

 

相手のフォロワー数上限を超えてフォローしようとした場合、「人数上限なので加入できません」というエラー画面が表示されます。

 

▼限定オファー機能追加

特定の条件を満たすことで特別な商品を購入することができる、限定オファー機能を追加します。

※限定オファーの出現条件は非公開です。
※限定オファー出現中に異なるOSへアカウントの引き継ぎをおこなった場合、限定オファーの出現状況は引き継がれません。

 

▼ログインボーナス高速化

ログインボーナス画面の演出と「とじる」ボタンのタップが有効になるタイミングを調整し、ログインボーナスの受け取りを高速化します。

 

▼装備による呪い付与時のヒント更新対応

バトル中に装備の効果を発動して呪いを付与した際、ヒントが更新され、変化した文字に合わせたヒントが表示されるようになります。

 

▼装備のUI調整

バトル中における装備のUIを調整します。

 

▼ユーザー名変更画面に注意喚起メッセージを表示

ユーザー名変更画面に「ユーザー名は、キャンペーン等でアプリ内外を問わず公表されることがございます。」という文章が表示されるようになります。

※ユーザー名は「その他」⇒「ユーザー名変更」にて変更可能です。
※ユーザー名は、コトダマン公式サイトやコトダマン公式Twitter(@kotodaman_pr)にて公表される場合があることに同意のうえで、設定をお願いいたします。

 

▼その他ご案内

画像は開発中のものであり、実際の内容と異なる場合がございます。また、予期せぬ事情により、本内容が変更・終了される場合がございます。あらかじめご了承ください。