NEWS

Ver5.8.0アップデート情報

Ver5.8.0アップデートの情報を公開!
Ver5.8.0アップデートは、2023年2月24日(金)を予定しております。

 

▼目次

 

▼「称号」機能登場!

プロフィールに称号を設定することができるようになります。設定した称号はマルチプレイをはじめ、ゲーム内の各種画面にて表示されます。

 

▼獲得方法
ことば解放、満福達成、降臨クエストクリア、メインクエストクリアなど、所定の条件を達成することで獲得可能です。なお、Ver5.8.0アップデート以前に条件を達成していた称号は、アップデート完了時点で獲得状態となります。

 

▼設定方法

Ver5.8.0アップデート完了後にログインすると、称号「初心者コトダマー」が設定された状態になっています。Ver5.8.0以降に新たにコトダマンをプレイする場合も同様です。以下の手順で、好きな称号に変更することができます。

 

  1. ホーム画面上部に表示されている自分のユーザー名をタップ
  2. プロフィール画面内に設定されている称号をタップして「称号一覧」画面を開く
  3. 設定したい称号をタップして「装着」ボタンをタップ
  4. 「更新」ボタンをタップ

 

▼「称号一覧」画面
獲得状況を問わず、すべての称号が一覧表示されます。獲得していない称号は、設定できません。いずれの称号も、タップすると、獲得条件や条件達成状況(進捗)など詳細を確認することができます。

 

▼種類
登場時点では約300種ですが、今後、イベントやコラボなどのタイミングで随時追加予定です。また、2023年2月24日(金)よりスタートする「『コトダマン』 × TVアニメ『ブルーロック』コラボ」にも「コラボ称号」が登場します。

 

▼広告視聴で報酬がゲットできる機能を追加!

広告を視聴することで、報酬が獲得できる機能が登場します。また、毎日宿題にも、広告を視聴することで報酬が獲得できる宿題が登場します。

 

▼デイリールーレット
ショップ画面に広告のバナーが設置されます。広告を最後まで視聴して広告画面を閉じると「デイリールーレット」が回転し、止まった場所に表示されている報酬を獲得することができます。

 

※「デイリールーレット」は、1日3回まで挑戦可能です。また、広告の視聴回数は毎日4:00にリセットされます。
広告の視聴中に4:00を跨ぐと、報酬を獲得することができません。ご注意ください。

 

▼毎日宿題

宿題の「毎日」タブに「宿題画面から広告を視聴しよう」が追加されます。広告を最後まで視聴してから宿題画面に戻ると「受け取る」ボタンが表示され、所定の報酬が受け取り可能となります。


※宿題の場合、「デイリールーレット」は出現しません。
広告の視聴中に4:00を跨ぐと、報酬を獲得することができません。ご注意ください。

 

▼月額サービス「コトパス」登場!

毎月480円で様々な特典を受けることができる月額サービス「コトパス」が登場します。特典アイテムの内容など、詳細は「コトパス登場!!」をご確認ください。

 

特典1 増えラムネの所持上限が「100」に増えます
特典2 毎週月曜日の増えラムネ回復数が「20」に増えます
特典3 コトパス購入時または更新後の初回ログイン時に、増えラムネの使用回数が「10」回復します
特典4 コトパス購入時または更新後の初回ログイン時に、購入特典アイテム(おめで鯛)がプレゼントボックスに配布されます
特典5 毎日ログイン時に、ログイン特典アイテムがプレゼントボックスに配布されます(最大25日間)
特典6 継続回数に応じて、継続特典アイテムがプレゼントボックスに配布されます

 

▼その他ご案内

画像は開発中のものであり、実際の内容と異なる場合がございます。また、予期せぬ事情により、本内容が変更・終了される場合がございます。あらかじめご了承ください。