NEWS

ランキング

▼ランキングとは

ゲームをプレイすることで、指定されたランキングテーマのポイントを獲得することができます。ホーム画面右上の「ランキング」アイコンをタップしてランキング画面を開くと、「ランキングテーマ」「開催期間」「順位」「報酬」を確認することができます。

「ランキング」では、各種ランキングテーマでランキングイベントを開催いたします。各ランキングテーマの開催期間終了後に順位が確定し、順位に応じた報酬を獲得することができます。

 

▼参加方法

指定されたランキングテーマのポイントを獲得していれば、自動的に参加となります。

なお、一部のランキングテーマには、ログインが必須条件となるものがあります。その場合は、開催期間中にログインをしないと参加することができません。

 

▼順位の確認方法

各ランキングテーマのバナーをタップすると、そのランキングテーマにおける自身の順位を確認することができます。

獲得したポイントはリアルタイムで集計されており、順位画面を表示するたびに最新の順位が表示されます。ポイントは、バトル勝利時のみ加算されます。敗北やリタイアの場合は加算されません。

 

▼表示について

順位画面では、自身とその前後のユーザーを表示する「自分を表示」、順位が上位のユーザーを表示する「上位表示」、自身がフォローしているユーザーを表示する「フォロー表示」で絞り込みをおこなうことができます。

 

※一度に表示できるのは、自身を含めた100人分の順位までです。ただし「フォロー表示」のみ、自身を含めた101人分まで表示することができます。
※自身より上位に限り、表示されているよりも更に上の順位のユーザーを確認することができます。

 

▼順位について

ランキングテーマに参加していない場合は順位が付かず、「未参加」と表示されます。また、獲得したポイントがランキング参加者全体のポイント数と比較して著しく低い場合は、「圏外」と表示されます。

 

▼注意事項

不正にポイントを獲得したことが確認されたユーザーは、開催期間が終了するまで、当該ランキングテーマへの参加資格を剥奪する場合があります。また、ユーザー名が公序良俗に反する場合など、何らかの問題があると運営が判断した場合も、ランキングテーマへの参加資格を剥奪する場合があります。

 

▼報酬の確認方法

順位画面上部の「報酬一覧」アイコンをタップすると、順位ごとに獲得できる報酬の内容を確認することができます。

確認時点での自身の順位とその報酬は、背景色付きで表示されます。報酬は、順位確定後~数時間以内を目安に、順次プレゼントボックスに配布されます。

 

▼ランキングテーマTIPS

順位画面内のバナーをタップすると、そのランキングテーマについてのTIPSが表示され、ポイントを獲得するための条件を確認することができます。