NEWS

【修正済み】Ver5.9.0で発生している不具合について (5/22 16:40追記)

「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

Ver5.9.0以降発生している不具合につきまして、ご案内いたします。

 

 

▼修正状況

【2023年5月22日(月) 16:40追記】

Ver6.0.0アップデートにて、以下の不具合を修正いたしました。

▼マルチプレイ時、「連戦ありで募集」にチェックを入れた状態で「特定リーダーで満福ボーナス!」と表示されているクエストに挑戦した場合、または満福リーダーでクエストに挑戦した場合、敗北時に表示される連戦確認ダイアログに「満福ボーナス」に関する表示が反映されない

 

【2023年4月18日(火) 12:00追記】

リザンテクス攻略支援キャンペーン」において、修正完了までの間に「狂気の影」ステージ10をクリアしたお客様に、クリアした回数分の「ヤークトリ鬼トメダル(銀)」135枚を補てんいたしました。

 

【2023年4月13日(木) 20:00追記】
Ver5.9.1アップデートおよびデータ更新において、以下の不具合を修正いたしました。

 

▼「リザンテクス攻略支援キャンペーン」において、「狂気の影」ステージ10をクリアした際に獲得できるメダルが「モラクタメダル(銀)」135枚になっている
⇒ 正しくは「ヤークトリ鬼トメダル(銀)」135枚です。本不具合の対象となったお客様には、後日、当該ステージにて獲得した「モラクタメダル(銀)」と同数の「ヤークトリ鬼トメダル(銀)」を補てんいたします。なお、獲得済みの「モラクタメダル(銀)」は回収いたしません。

 

▼降臨一覧画面にて「サタンン【魔級】」を選択し、画面上部のバナーをタップしてコトダマン詳細を開くと、祝福とくせい「ドロー時自身のATKUP中」が2つ表示されている

 

▼消去状態のコトダマンを地雷マスに配置すると、進行不能となる場合がある
⇒ 修正にともない、以下の対応をおこないました。

 

  • データ更新完了後より「ユゼツ【破滅級】」降臨を開始し、4月13日(木) 23:59まで常設といたします。以降は、スケジュールに沿って出現します。
  • 「三大国のレガリア season3 月下狂宴」ステージ4と10の設定を元に戻しました。

 

▼5周年期間限定ローディング画面で表示されるイラストが、18種類になっている

 

【2023年4月10日(月) 20:40追記】
20:35頃実施のデータ更新にて「★6 崩壊の聖神・レツアクエル」の祝福とくせいアイコンが表示されない不具合を修正いたしました。

また、消去状態のコトダマンを地雷マスに配置すると進行不能となる場合がある不具合の一次対応として、以下の対応をおこないました。

 

  • ユゼツ【破滅級】の降臨を延期いたしました。
  • 「三大国のレガリア season3 月下狂宴」ステージ4と10から状態異常「消去」を無くす対応をおこないました。

 

【2023年4月10日(月) 18:45追記】
18:40頃実施のデータ更新にて、「★5極・言霊祭の実(5周年)」を開封しようとするとエラーが発生する不具合を修正いたしました。ご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。

また、消去状態のコトダマンを地雷マスに配置すると進行不能となる不具合につきましては、次回アップデートによる修正を予定しております。アップデートにはお時間をいただくため、修正完了までは以下の対応をおこなう予定です。

 

  • ユゼツ【破滅級】の降臨を延期いたします。
  • 「三大国のレガリア season3 月下狂宴」ステージ4と10から状態異常「消去」を無くし、修正後に元の設定に戻します。

 

▼現在確認されている不具合について

Ver5.9.0以降以下の不具合を確認し、調査をおこなっております。いずれも、詳細につきましては、追ってお知らせいたします。

 

【修正済み】リザンテクス攻略支援キャンペーン」において、「狂気の影」ステージ10をクリアした際に獲得できるメダルが「モラクタメダル(銀)」135枚になっている(4/12 12:30追記)
⇒ 正しくは「ヤークトリ鬼トメダル(銀)」135枚です。後日修正のうえ、補てんを予定しております。なお、獲得された「モラクタメダル(銀)」は回収いたしません。

【修正済み】降臨一覧画面にて「サタンン【魔級】」を選択し、画面上部のバナーをタップしてコトダマン詳細を開くと、祝福とくせい「ドロー時自身のATKUP中」が2つ表示されている(4/11 15:50追記)
⇒ 上記の手順を踏んだ場合のみ発生することを確認しております。表示のみの不具合であり、習得できる「ドロー時自身のATKUP中」は1つのみです。

【修正済み】マルチプレイ時、「連戦ありで募集」にチェックを入れた状態で「特定リーダーで満福ボーナス!」と表示されているクエストに挑戦した場合、または満福リーダーでクエストに挑戦した場合、敗北時に表示される連戦確認ダイアログに「満福ボーナス」に関する表示が反映されない
⇒ 詳細は確認中です。(4/10 20:40追記)

【修正済み】消去状態のコトダマンを地雷マスに配置すると、進行不能となる場合がある(4/10 18:30追記)

【修正済み】「★6 崩壊の聖神・レツアクエル」の祝福とくせいアイコンが表示されない(4/10 18:30追記)
⇒ その他のコトダマンにつきましては、問題ないことを確認いたしました。本日中の修正を予定しております。(4/10 18:45追記)

【修正済み】5周年期間限定ローディング画面で表示されるイラストが、18種類になっている(4/10 18:30追記)
⇒ 本来は、19種類表示されるのが正しい仕様となります。次回アップデートによる修正を予定しております。アップデートにはお時間をいただきます。(4/10 18:45追記)

 

【修正済み】「5周年記念 極・言霊祭召喚」ステップ5で獲得できる「★5極・言霊祭の実(5周年)」を開封しようとするとエラーが発生する

 

ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。