NEWS

「Twitter連携」に関するご案内

「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

コトダマンでは、ゲームアカウントの引き継ぎ機能として「引き継ぎパスワード設定」「Twitter連携」「Sign in with Apple(※iOS版のみ)」を提供しております。

Twitter社が提供する「Twitter API」の仕様変更にともない、今後、Twitterアカウントとゲームアカウントとの連携に何らかの影響が生じる可能性を踏まえ、「引き継ぎパスワード設定」のご利用を推奨しております。

「引き継ぎパスワード設定」は、ホーム画面「その他」>「引き継ぎ設定」よりご利用いただけます。

 

▼「引き継ぎパスワード設定」について

機種変更や不意の端末故障などが発生した際、「引き継ぎパスワード設定」をおこなっていない状態でアプリを再インストールすると、これまでのプレイデータがご利用いただけなくなります。

これまでのプレイデータを引き続きご利用いただくためには、「引き継ぎパスワード設定」が必要です。お客様の大切なアカウントを復旧できるよう、事前にご設定いただくことを推奨しております。設定方法は「【重要】データ引き継ぎについて」をご確認ください。

 

※設定内容は、端末以外の場所にも保存しておくことを推奨しております。端末内にスクリーンショットやメモとして保存していると、端末が故障した場合などに確認できなくなるおそれがあります。

※アカウント引き継ぎに10回失敗するとロックがかかり、24時間引き継ぎできなくなります。ご注意ください。