Ver6.0.2アップデートおよびデータ更新のお知らせ (5/29 19:30追記)
「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、Ver6.0.2アップデートおよびデータ更新を実施いたします。
目次
Ver6.0.2アップデート
▼Ver6.0.2アップデート
2023年5月29日(月) 16:00頃
※アップデート手順はこちらです。
※ストアへの反映には、数時間かかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
▼Ver6.0.2への切り替え日時
2023年5月30日(火) 16:00頃 15:00頃
⇒ 切り替え時刻が15:00に変更となりました。以降は、Ver6.0.2でのみプレイ可能となります。(5/29 19:30追記)
▼アップデート内容
アイコンを変更いたします。
また、クエストクリア時に流れる勝利ジングルを「わーおめでとー♪5周年合唱Ver.」から従来のバージョンに、クエスト出発時のローディング画面を「5周年期間限定ローディング画面」から従来のローディング画面に、それぞれ変更いたします。
データ更新
▼実施日時
2023年5月29日(月) 16:00頃
※ゲームを起動していた場合は、データ更新後にゲームタイトル画面へ移行します。クエストをプレイしていた場合は、プレイ終了後にゲームタイトル画面に移行します。
▼実施内容
▼オープニング変更とイベント開始 |
---|
オープニングを変更いたします。
また、以下のイベントおよび召喚を開始いたします。
▼コトの木の加護でパワーアップ! |
---|
以下のコトダマンが、コトの木の加護を受けてパワーアップいたします。
▼リリース、クツロギ、ユウキ
とくせい (進化後) |
「地雷ガード」を追加 |
▼ソープチプチ
すごわざ発動条件 |
【変更前】「そ」「ぞ」からはじまる4文字以上 【変更後】4文字以上 |
▼ド鍋ンジャーズ
すごわざ発動条件 |
【変更前】「と」「ど」からはじまる4文字以上 【変更後】4文字以上 |
▼一部クエストのおすすめデッキを調整 |
---|
「はじまりの物語」内「闇の大陸」ステージ1~6のおすすめデッキに設定されているコトダマンを、一部変更いたします。
▼不具合修正 |
---|
【2023年5月29日(月) 19:30追記】
以下の不具合を修正いたしました。
▼特定の条件下において、稀に「コトパス」が複数のプラットフォームアカウントで購入・更新される場合があった
⇒ 更新時に一時的に決済が失敗した後に再度購入するなど、複数の条件に合致した際に発生する場合がございました。
本不具合の対象となったお客様には、一部、お客様ご自身にて対応をおこなっていただく必要がございます。対象のお客様には、アプリ内にて個別にメッセージを表示しております。
アプリ内下部「その他」の「お問い合わせ」より、ご連絡をお願いいたします。
ご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。
「希代の賢人の輝ける教え」内のクエスト「ツメルキオールの間」において、敵を撃破した際の報酬がボスからではなくザコからドロップする不具合を修正いたします。なお、獲得できる報酬の数に影響はございません。
アップデート手順と注意事項
Wi-Fi環境でのインストールを推奨しております。
お困りの際は「よくあるご質問(FAQ)」をご確認のうえ、お問い合わせください。
▼iOS版の手順 |
---|
- App Storeを開いて検索画面に進み、「コトダマン」と入力して検索してください。
- 「アップデート」ボタンをタップするとインストールが始まります。
※Apple IDでサインインしていない場合は、ご自身の「Apple IDパスワード」をご入力いただくことでインストールが始まります。
▼アップデートボタンが表示されない場合
- App Storeを開き、右上のアカウントアイコンをタップしてください。
- アカウントページの画面を下にスワイプ(下に引っ張る)してください。
- 「アップデート」ボタンをタップするとインストールが始まります。
※OSのバージョンによって、操作方法が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
▼Android版の手順 |
---|
- Google Playストアを開き、検索バーに「コトダマン」と入力して検索してください。
- 「更新」ボタンをタップするとインストールが始まります。
▼クエストデータについて |
---|
クエストが終了していない状態でアップデートをおこなった場合、クエストデータは保持されません。ご注意ください。
▼「引き継ぎパスワード設定」について |
---|
機種変更や不意の端末故障などが発生した際、「引き継ぎパスワード設定」をおこなっていない状態でアプリを再インストールすると、これまでのプレイデータがご利用いただけなくなります。
これまでのプレイデータを引き続きご利用いただくためには、「引き継ぎパスワード設定」が必要です。お客様の大切なアカウントを復旧できるよう、事前にご設定いただくことを推奨しております。設定方法は「【重要】データ引き継ぎについて」をご確認ください。
※設定内容は、端末以外の場所にも保存しておくことを推奨しております。端末内にスクリーンショットやメモとして保存していると、端末が故障した場合などに確認できなくなるおそれがあります。
※アカウント引き継ぎに10回失敗するとロックがかかり、24時間引き継ぎできなくなります。ご注意ください。
その他ご案内
予期せぬ事情により、本内容が変更・終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。