NEWS

Ver6.0.0で発生している不具合について (7/10 16:20更新)

「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

Ver6.0.0以降発生している不具合につきまして、ご案内いたします。

 

 

▼「大討伐戦」において発生している不具合

【修正済み】「大討伐戦」のマルチプレイにおいて、「強制退出」ボタンが表示されていない

⇒ 詳細は調査中です。修正にはアップデートが必要となるため、お時間をいただく見込みです。

 

【修正済み】編成画面で「ゅ」の文字を持つコトダマンが表示されない場合がある(5/23 16:10追記)

⇒ 大討伐戦の「ムゲン(昏冥・弐)」デッキ編成画面において、表示条件「大討伐技」の「文字」で絞り込みをおこなった際に発生いたします。とくせいなどで「ゅ」の文字を持っている場合は表示されます。詳細は調査中です。修正にはアップデートが必要となるため、お時間をいただく見込みです。第12回大討伐戦において「ゅ」の文字を持つコトダマンを選択する際は、当該のフィルターを使用しないようにお願いいたします。

 

【修正済み】編成画面で、濁点「ば」「ぞ」の文字を持つコトダマンが表示されない場合がある(5/23 16:10追記)

⇒ 大討伐戦の「ムゲン(昏冥・弐) 初心者向け」デッキ編成画面において、表示条件「大討伐技」の「文字」で絞り込みをおこなった際に発生いたします。とくせいなどで「ば」「ぞ」の文字を持っている場合は表示されます。詳細は調査中です。修正にはアップデートが必要となるため、お時間をいただく見込みです。第12回大討伐戦において「ば」「ぞ」の文字を持つコトダマンを選択する際は、当該のフィルターを使用しないようにお願いいたします。

 

▼「ランキング」において発生している不具合

現在「ランキング」におきまして、以下の不具合を確認し、調査をおこなっております。

 

【修正済み】大討伐戦」のマルチプレイ中に他のメンバーとの通信が切断され、そのまま当該クエストを一人でクリアすると、「最大ダメージ(ひとりで遊ぶ)」のランキングに集計されてしまう場合がある(5/26 14:00更新)
⇒ 対応状況は以下の通りです。

 

  • 【5月22日(月)】【5月23日(火)】ランキングテーマ「最大ダメージ(ひとりで遊ぶ)」の開催を一時中断しております。詳細は調査中です。また、今後の対応につきましても、現在検討中です。(5/25更新:日付けに誤りがあったため、修正いたしました)
  • 【5月24日(水)】15:00頃のデータ更新完了後より、再開いたしました。なお、ランキングテーマ「最大ダメージ(ひとりで遊ぶ)」中断中の記録の取り扱いにつきましては、現在検討中です。詳細は決まり次第お知らせいたします。
  • 【5月26日(金)】13:20頃に記録の修正対応を完了いたしました。

 

【対応済み】「異なる7文字のことば作成数」において、本ランキングテーマ開始以降に新たに解放したことばしかカウントされていない
⇒ 修正が困難なため、ランキングテーマ「異なる7文字のことば作成数」の開催を中止いたします。お詫びにつきましては現在検討中です。
⇒ 【6月16日(金)】対応についてお知らせいたします
 
対象となったお客様には、以下のお詫びを配布いたしました。
 

  • 対象のお客様
    • 2023年5月22日(月) メンテナンス終了後~2023年5月23日(火) 0:35頃の開催中止までの期間に、7文字のことばを1個でも解放し、一時的に開催されていたランキングテーマ「異なる7文字のことば作成数」にスコアが記録されていたお客様
  • 配布アイテム
    • 解放した7文字のことば1個につき、「虹のコトダマ」3個
      ※「虹のコトダマ」の配布数につきましては、下一桁を切り上げとし、最低配布数は10個です。
    • 解放した7文字のことば10個につき、「ゴッドブルMAX」1本
       

また、ランキングテーマ「異なる7文字のことば作成数」開催中止のお詫びとして、すべてのお客様に「虹のコトダマ」100個、「ゴッドブルMAX」1本を配布いたしました。2023年6月24日(土) 3:59までにお受け取りください。一度タイトル画面に戻り、再ログインしないとお受け取りいただけませんので、ご注意ください。

 
なお、次回以降の開催については引き続き検討中です。開催決定次第、別途お知らせいたします。

 

【修正済み】順位形式に誤りがある(7/10 16:20追記)
⇒ 第12回「大討伐戦」のランキングイベントと、その他のランキングイベントでは、順位形式が異なる想定でしたが、いずれも同じ順位形式となっていることを確認しております。
⇒ Ver6.2.0アップデートメンテナンスにて修正いたしました。

 

本来の順位形式(例:同点1位が10人存在している場合)

大討伐戦のランキングイベント その他のランキングイベント
1位(10人)
⇒ 次の順位は「2位」
1位(10人)
⇒ 次の順位は「11位」

 

誤った順位形式

大討伐戦のランキングイベント その他のランキングイベント
1位(10人)
⇒ 次の順位は「2位」
1位(10人)
⇒ 次の順位は「2位」

 

現在開催中のランキングイベントにつきましては修正はおこなわず、次回以降の修正を予定しております。
 
ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。