【修正済み】iOS端末で加入している「コトパス」が正常に更新されていなかった不具合について(6/26 17:00追記)
「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
【2023年6月26日(月) 17:00追記】
修正対応は、6月26日(月) 16:00頃をもちまして終了いたしました。
アカウントを一時停止させていただいたお客様には、修正ご協力のお礼を配布いたしました。
- 「満葉打破」1本
- 「虹のコトダマ」100個
ご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
【2023年6月23日(金) 19:55追記】
本不具合に関連し、修正・補てん対応を実施いたします。
対象となるのは、一部のお客様のみです。対応中は、一時的にアカウントを停止させていただきます。詳細は以下をご確認ください。
▼アカウント一時停止期間(修正対応期間)
2023年6月26日(月) 13:00~16:00の間で数分~1時間程度を予定
▼対象となるお客様へのご案内
アプリログイン後に表示されるメッセージにて、個別にご案内いたします。修正対応中はアプリにログインすることができず、「このアカウントでは現在プレイすることができません(エラーコード:206)」と表示されます。
※事前集計時点の情報でご案内を表示しております。追加調査で新たに対象となる場合や、対象外となる場合がございます。ご了承ください。
▼対応内容
- 「コトパス」有効期間の修正
- ログイン特典の補てん ※獲得上限に達している場合は配布されません
▼配布
修正が完了次第、修正ご協力のお礼を配布いたします。
「満葉打破」1本
「虹のコトダマ」100個
ご迷惑をおかけいたしますことを、お詫び申し上げます。
iOS版コトダマンにおきまして、2023年6月6日(火)以降、「コトパス」が正常に更新されていない不具合を確認し、2023年6月16日(金) 17:25頃に修正をおこないました。
調査の結果、iOSのシステムからコトダマンサーバーへ送信される更新通知の情報に変更があったことに起因し、コトダマンサーバーにて更新処理が正常に動作しなくなっていたことが判明いたしました。コトダマンサーバー側で変更対応をおこない、正常に更新されるように修正いたしました。
後日、「コトパス」有効期間の修正や、獲得できなかったログイン特典の補てん対応などを予定しております。詳細につきましては、追ってお知らせいたします。
ご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。