NEWS

「呪い(耐性無効)」と「満福パワー」による状態異常耐性につきまして

「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

Ver7.0.0より登場いたしました「満福パワー」によって、デッキ編成に関係なく状態異常耐性が機能するようになりました。これにともない、「呪い」を使用してことばを作る一部のクエストにおきまして、意図せず「呪い耐性」が機能しないよう、すべての「呪い耐性」が無効となる「呪い(耐性無効)」を実装しております。

また、装備の効果で付与される「呪い」や「改造」につきましては、「満福パワー」によって効果が阻害されないよう、「満福パワー」による状態異常耐性の対象外としております。

これにつきまして、ヘルプおよびお知らせでのご案内に誤りおよび不足がございましたため、以下の通り修正をおこないました。

 

▼修正前のご案内内容

Ver7.0.0アップデート情報 >「満福ロード」登場!からリンクしている「満福ロード」および、アプリ内「その他」>「ヘルプ」>「ホーム」内「満福ロード」におきまして、以下のとおりご案内しておりました。

 

▼状態異常耐性
すべてのコトダマンの状態異常耐性が増加します。

※呪いが発動する特定の経験値クエストや、装備を使用して発動する呪いは、「満福パワー」による耐性増加の対象外となります。

 

▼実際の挙動

呪い(耐性無効)
  • すべての「呪い耐性」にかかわらず「呪い」が付与される

    ※呪いによる文字変化を使用してクリアすることを前提とした「経験値クエスト」のような、一部クエストにおいて付与されます。
装備の効果によって
付与される状態異常
  • 「満福パワー」による状態異常耐性の効果を受けない
  • 「満福パワー」以外による状態異常耐性の効果を受ける

 

▼修正後のご案内内容

▼状態異常耐性
すべてのコトダマンの状態異常耐性が増加します。

※「呪い(耐性無効)」に対しては、状態異常耐性は機能しません。
※装備の効果で付与される状態異常は、「満福パワー」による状態異常耐性の対象外となります。

 

ご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。