【終了】6/13 アップデートメンテナンスのお知らせ (6/13 17:40追記)
「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
【2024年6月13日(木) 17:40追記】
本メンテナンス作業は、17:40頃をもちまして終了いたしました。
また、以下の通り配布を実施いたしました。
▼メンテンナンスご協力のお礼
- 「満葉打破」1本
- 「虹のコトダマ」100個
- 「メンテナンスちゃん」(福5)
ご協力いただき、ありがとうございました。
【2024年6月12日(水) 12:00追記】
延期しておりましたアップデートメンテナンスを、以下の日程にて実施いたします。
▼メンテナンス日時
2024年6月13日(木) 16:00頃 ~ 19:00頃
※作業進捗により、早めに終了する場合がございます。
▼アップデート日時
2024年6月13日(木) 16:05頃
その他詳細、注意事項は こちら をご確認ください。
延期によりご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。
【2024年6月11日(火) 12:55追記】
本日6月11日(火) 13:00頃より開始を予定しておりましたアップデートメンテナンスは、調査が必要な不具合を確認したため延期いたします。
実施日時等はあらためてご案内いたします。
ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。
以下の通り、Ver7.1.2アップデートメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス後は Ver7.1.2でのみプレイ可能となりますので、ご注意ください。
メンテナンス概要
▼メンテナンス日時
2024年6月11日(火) 13:00頃 ~ 16:00頃
⇒ 6月13日(木) 16:00頃 ~ 19:00頃
※作業進捗により、早めに終了する場合がございます。
▼アップデート日時
2024年6月11日(火) 13:05頃
⇒ 6月13日(木) 16:05頃
※アップデート手順は こちら です。
※ストアへの反映には、数時間かかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
▼クエストに関するご注意 クエストのプレイ中にメンテナンス開始時刻を迎えると、当該クエストを正常に完了できない場合がございます。メンテナンス開始時刻までにクエストを完了できるよう、時間に余裕をもってお楽しみください。 |
▼配布
終了次第、メンテナンスご協力のお礼を配布いたします。
- 「満葉打破」1本
- 「虹のコトダマ」100個
- 「メンテナンスちゃん」(福5)
▼Ver7.1.2アップデート内容
- Unityのアップデート
- アイコンの変更
- 軽微な不具合の修正
▼Unityのアップデートについて |
---|
「共闘ことばRPG コトダマン」の開発環境を「Unity2020」から「Unity2022」に移行いたします。これにともない、Ver7.1.2へのアップデート時に、ゲームデータのダウンロードが必要となります。詳細は こちら をご確認ください。
アップデート手順と注意事項
Wi-Fi環境でのインストールを推奨しております。
お困りの際は「よくあるご質問(FAQ)」をご確認のうえ、お問い合わせください。
▼iOS版の手順 |
---|
- App Storeを開いて検索画面に進み、「コトダマン」と入力して検索してください。
- 「アップデート」ボタンをタップするとインストールが始まります。
※Apple IDでサインインしていない場合は、ご自身の「Apple IDパスワード」をご入力いただくことでインストールが始まります。
▼アップデートボタンが表示されない場合
- App Storeを開き、右上のアカウントアイコンをタップしてください。
- アカウントページの画面を下にスワイプ(下に引っ張る)してください。
- 「アップデート」ボタンをタップするとインストールが始まります。
※OSのバージョンによって、操作方法が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
▼Android版の手順 |
---|
- Google Playストアを開き、検索バーに「コトダマン」と入力して検索してください。
- 「更新」ボタンをタップするとインストールが始まります。
▼メンテナンスについて |
---|
メンテナンス中は、ゲームをプレイすることができません。
なお、ゲームの情報が正常に保存されない場合がございますので、メンテナンス実施時間の前後につきましては、ご利用をお控えくださいますようお願いいたします。
▼クエストデータについて |
---|
クエストが終了していない状態でアップデートをおこなった場合、クエストデータは保持されません。ご注意ください。
▼「引き継ぎパスワード設定」について |
---|
機種変更や不意の端末故障などが発生した際、「引き継ぎパスワード設定」をおこなっていない状態でアプリを再インストールすると、これまでのプレイデータがご利用いただけなくなります。
これまでのプレイデータを引き続きご利用いただくためには、「引き継ぎパスワード設定」が必要です。お客様の大切なアカウントを復旧できるよう、事前にご設定いただくことを推奨しております。設定方法は「【重要】データ引き継ぎについて」をご確認ください。
※設定内容は、端末以外の場所にも保存しておくことを推奨しております。端末内にスクリーンショットやメモとして保存していると、端末が故障した場合などに確認できなくなるおそれがあります。
※アカウント引き継ぎに10回失敗するとロックがかかり、24時間引き継ぎできなくなります。ご注意ください。
その他ご案内
予期せぬ事情により、本内容が変更・終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。