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超決戦イベント

▼超決戦イベント

敵のHPゲージをできるだけ破壊して報酬を獲得するクエストです。自身のHPが0になっても敗北にはならず、その時点で破壊済みのHPゲージの本数に応じた報酬を獲得することができます。

「超決戦イベント」は常設ではなく、開催期間中のみ、ホーム画面内「超決戦」から挑戦することができます。

 

▼HPゲージと難易度

ボスのHPゲージを破壊していくとゲージの色が変わります。ゲージの色が変わるにつれて、バトルの難易度が上がります。

 

▼HPゲージの種類

序盤(青ゲージ) 中盤(黄ゲージ) 終盤(赤ゲージ)

 

▼デッキ適性判定

クエストの出発画面に「敵情報」「状態異常」「ギミック」の3項目に関する情報を表示し、編成中のデッキが各項目に適しているかどうかを「◯」「△」「✕」でお知らせします。

難易度ごとにタブを切り替えると、表示中のタブの難易度(序盤、中盤、終盤)までの間の「デッキ適性判定」を確認することができます。

 

  • 「序盤」タブ:序盤の「デッキ適性判定」が表示されます
  • 「中盤」タブ:序盤~中盤の「デッキ適性判定」が表示されます
  • 「終盤」タブ:序盤~終盤の「デッキ適性判定」が表示されます

 

▼報酬

「超決戦イベント」のクエストでは、自身のHPが0になっても「敗北」にはならず、その時点で破壊済みのHPゲージの本数に応じた報酬を獲得することができます。ただしクエストを途中でリタイアした場合、報酬は獲得できません。

▼報酬の見方

「超決戦イベント」の報酬には、破壊したゲージの本数に応じて必ず獲得できる「確定報酬」と、確率で獲得できる「確率報酬」があります。

「確率報酬」は必ず獲得できるものではなく、それぞれ確率によって獲得の有無が決定されます。特に希少な報酬には「レア」と記載されたリボンが表示されます。

 

確定報酬 確率報酬

 

▼恩恵

HPゲージを破壊すると、選択画面に表示された3つの「恩恵」の中から1つを選んで獲得することができます。

それぞれの「恩恵」が持つ効果の持続時間は、選択画面内で「累積」または「一度だけ」と表示されます。

 

▼累積

クエスト終了まで効果が続きます。同じ効果を持つ「恩恵」を選択した場合、効果の量は加算されてゆきます。

 

▼一度だけ

「HP回復」など瞬間的に効果を発揮するもの、または「●ターン付与」などターン数が決められているものを指します。

 

「恩恵」の選択は、HPゲージを破壊した次のターン開始時の敵の行動後に、破壊したHPゲージの数と同じ回数おこないます。