「特定商取引に関する法律」及び「資金決済に関する法律」に基づく表示

■「特定商取引に関する法律」及び「資金決済に関する法律」に基づく表示■

1.販売価格(役務の対価)
アプリ内の購入画面をご覧ください。
2.対価の支払時期・方法
お客様が選択した支払方法に関する、プラットフォーム事業者、クレジットカード会社等の規約に基づく。
3.商品の引渡時期(役務の提供時期)
各商品購入後直ちに。例外については商品購入画面に記載します。
※「虹のコトダマ」及び「★5召喚コトの実」は、前払式支払手段となります(以下「前払式支払手段」と総称します)。
4.返金の特約
本サービスの特性上、法令において特に義務付けられる場合を除き、返金は致しません。一旦行っていただいた商品、前払式支払手段の購入、及び前払式支払手段を使った個別有料サービス購入の撤回・解除はできませんので、予めご了承ください。
5.事業者の名称・住所・代表者名・電話番号・メールアドレス、苦情・相談に応じる連絡先
名称:株式会社MIXI
住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12
渋谷スクランブルスクエア36F
代表者:木村 弘毅
電話:03-5738-1761
(受付:弊社営業日10:00~19:00)
土日祝日・冬季休暇日はお休みさせていただきます
メールアドレス:support-kotodaman@xflag.com
6.販売価格(役務の対価)以外にお客様にご負担いただく金銭
本サービスに関するサイトの閲覧、コンテンツのダウンロード及びアプリケーション動作時における通信に必要な通信料。
7.サービス内容に瑕疵がある場合の責任
弊社は、本サービスについて、その完全性、正確性、有用性等に関するいかなる保証もいたしません。また、弊社が責任を負う場合でも、責任の範囲は、お客様に生じた現実且つ直接の損害の範囲に限り、弊社の予見の有無にかかわらず、特別の事情から生じた損害、逸失利益、間接損害、その他の損害について弊社は一切の責任を負わないものとします。但し弊社の故意又は重大な過失による場合にはこの限りではありません。
8.前払式支払手段の支払い可能金額等
前払式支払手段を保有できる上限の定めはありません。但し「共闘ことばRPG コトダマン」利用規約第5条第1項に基づき上限を設定する場合があり、その場合にはその上限が適用されます。
9.前払式支払手段の有効期間・有効期限
有効期間・有効期限の定めはありません。但し「共闘ことばRPG コトダマン」利用規約第5条第5項に該当する場合には失効します。
10.前払式支払手段を使用する事ができる範囲
本サービス「共闘ことばRPG コトダマン」内においてのみ使用することができます。
11.本サービス及び前払式支払手段を利用可能な動作環境
プラットフォーム:iOS、Android
対応端末:iOS:iOS13以上(対応端末:iPhone 6S以降対応)
Android:Android5.0以上
12.前払式支払手段の利用上の必要な注意
注意事項はございません。
13.前払式支払手段の未使用残高を知ることが出来る方法
「共闘ことばRPG コトダマン」のサービス内において、各前払式支払手段の表示(「所持虹のコトダマ」及び「所持★5召喚コトの実」記載欄)によりご確認いただけます。
14.前払式支払手段の利用に関する約款
本サービスに関する前払式支払手段には、「共闘ことばRPG コトダマン」利用規約が適用されます。

■前払式支払手段にかかる発行保証金に関する事項

当社は、お客様を保護するために、資金決済法に基づき、基準日(毎年3月末日及び9月末日)において、虹のコトダマ・★5召喚コトの実(有償で発行されたものに限ります。以下同様)その他の前払式支払手段の未使用残高が1000万円を超えるときは、当該基準日における未使用残高の2分の1の額以上の額に相当する額の発行保証金を、主たる営業所又は事務所の最寄りの供託所に供託し、政令で定める要件を満たす者との間で前払式支払手段発行者のために内閣総理大臣の命令に応じて発行保証金を供託する旨の発行保証金保全契約を締結する義務が課せられております。
虹のコトダマ・★5召喚コトの実を保有するお客様は、虹のコトダマ・★5召喚コトの実に係る債権に関し、上記供託金(発行保証金)について、他の債権者に先立ち弁済を受ける権利を有します。
当社は、虹のコトダマ・★5召喚コトの実の未使用残高の2分の1以上に相当する金額を、発行保証金として供託所に供託及び株式会社三菱UFJ銀行との間で発行保証金保全契約の締結をしています。

■前払式支払手段の発行の業務に関し利用者の意思に反して権限を有しない者の指図が行われたことにより発生した利用者の損失の補償その他の対応に関する方針

  • (1) お客様のアカウントの管理につきましては、すべてお客様ご自身の責任において行っていただく必要がございます。お客様のアカウントの不適切な管理(アカウントの譲渡その他の利用規約に反する行為、引き継ぎコードの第三者への漏洩等を含みますがこれらに限られません)により、お客様のアカウントにて保有する虹のコトダマ・★5召喚コトの実が、消失し、不正に第三者に利用され、その他利用できない事態となった場合でも、当社は一切の責任を負いません。
  • (2) お客様のアカウントに紐付いた クレジットカード、各配信プラットフォームにおけるポイントその他の第三者が提供する決済サービスの利用に関しては、すべてお客様ご自身の管理と責任において当該決済サービスをご利用いただく必要があります。これらの決済サービスに関するお客様の損失(当該決済サービス提供上の瑕疵又は第三者による不正の利用によるものを含みますがこれらに限られません)について、当社は一切の責任を負いません。
  • (3) お客様からのご相談・お問い合わせにつきましては、上記「5.苦情・相談に応じる連絡先」に記載の窓口から承っております。上記(1)及び(2)、利用規約並びに適用される法令に従い対応させていただきますので、予めご了承ください。
  • (4) 当社のサービスの利用においてお客様が第三者の不正な行為により損失を受けた場合、当該損失の程度、同様の損失が発生したお客様の数その他の当該損失が発生している状況に照らして当社にて公表が適切であると判断したときは、これを公表する場合があります。

以上