【11/27 21:20更新】現在確認されている不具合について
「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在確認されている不具合は、以下のとおりです。修正完了まで今しばらくお待ちください。
ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。
▼マルチ関連 |
---|
▼マルチプレイ時に「同期確認中」画面で進行不能となる
⇒ 確認されていた不具合につきましては、修正が完了しております。お気づきの点があれば、アプリ内「その他」>「お問い合わせ」よりご報告をお願いいたします。
▼表示関連 |
---|
▼特定の条件下において、ホーム画面に設定しているコトダマンが表示されなくなる場合がある(10/29追記)
⇒「イベント専用画面」内で特定の操作をおこなうと発生する場合があります。ホーム画面で「イベント」ボタンと「戻る」ボタンをタップして左右に往復させることで解消することができます。
▼一部のAndroid端末において、一部のコトダマンに不自然な黒い線が表示される場合がある
⇒「画面演出」をONにしている場合に発生いたします。本事象が発生しているコトダマンにつきましては、確認次第、順次修正いたします。なお、「その他」>「各種設定」>「パフォーマンス」にて「画面演出」をOFFにすることで、本事象の発生を回避することが可能です。
▼コトダマン詳細画面の「入手場所」をタップした際、入手方法が存在するにもかかわらず「現在入手方法の存在しないコトダマンです」と表示される
⇒「入手経路」画面では、当該コトダマンが「降臨クエスト」「召喚」「交換所」「ショップ」で入手可能な場合のみ、入手経路が表示されます。特定の「宿題」や「イベントクエスト」などでのみ入手可能なコトダマンは、入手経路が表示されません。
⇒ 暫定対応として、Ver6.4.0にて表示内容の変更をおこないました。根本的な対応につきましては、方針を含め引き続き検討中です。
▼iPhone SE (第3世代) において、各種エフェクトやレイアウトなどが正常に表示されない場合がある
▼「クロニクルモード」で全ステージをクリアしていても、章選択画面内のボタンに「CLEAR!」と表示されない
⇒ 6/3 データ更新以降発生しています。エリア選択画面とステージ選択画面では、通常どおり各バナー上に「CLEAR!」と表示されます。
⇒ 検討の結果、本件は仕様といたします。
▼バトル関連 |
---|
▼マルチプレイにてクエストに挑戦した際、特定の条件下において、本来は登場しない盤面が表示される場合がある(11/27追記)
⇒ 詳細は調査中ですが、大討伐イベント「秋の女子会ごくらく温泉の旅」内のクエスト「サッチコリー」「サッチコリー初心者向け」でも発生する場合があったことを確認しております。
【2024年11月27日(水)時点で集計中のランキングテーマ「最大ダメージ(みんなで遊ぶ)」について】
本不具合の影響についてすべてのデータを調査することは困難であるため、上位100位までのデータについてのみ調査を実施いたしました。その結果、本不具合が発生した記録は含まれていないことを確認しております。
※本サービスにおいて発生する不具合をゲーム内で不公正に優位に立つ目的で使用することは、利用規約にて禁止しております。悪質な不正利用であると判断した場合は、アカウント停止などの措置をおこなう場合がございます。不具合を確認した場合は、ゲーム内「その他」>「お問い合わせ」よりご連絡ください。
▼その他 |
---|
▼一部のコトダマンにおいて、すごわざ演出のボイスとカットインのボイスが重なって再生される場合がある(7/24追記)
⇒ 以下の条件を満たす場合に、「言の葉を紡ぐ・ましろ」「潔 世一&蜂楽 廻」「潔 世一&凪 誠士郎」において発生いたします。
- 「その他」>「各種設定」>「パフォーマンス」にて「バトル演出」を「低」に設定
- 「すごわざ演出1日1回」を「ON」に設定
対象となるコトダマン1体につき、1日1回のみ発生いたします。今後のアップデートにて修正を予定しております。
▼特定の条件下において、指定された条件を満たしても宿題がクリア状態にならず、報酬を受け取れない場合がある
⇒「指定されたクエストを指定回数クリアすること」が条件となっている宿題において、対象クエストをクリア後にアプリが強制終了された際に発生する場合があることを確認しております。詳細は調査中です。
▼宿題「コトダマンを○体進化させよう」のカウントが、実際に進化させたコトダマンの数と一致しない場合がある
⇒ 詳細は調査中です。修正にはお時間をいただく見込みです。
▼一部ことばを作成した際に、表示上別のことばやテーマが選択され、宿題などがカウントされない
⇒ 別のことばやテーマが選択されていることを確認でき次第、順次対応を進めております。