NEWS

【3/27 20:30更新】現在確認されている不具合について


「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
現在確認されている不具合は、以下のとおりです。修正完了まで今しばらくお待ちください。

ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

 

▼マルチ関連

▼「大討伐戦」の「募集大討伐戦一覧」画面において、「クリア目的」など募集条件を示すラベルが表示されない(3/20追記)
⇒ 今後のアップデートにて修正を予定しております。

 

▼マルチプレイ時に「同期確認中」画面で進行不能となる
確認されていた不具合につきましては、修正が完了しております。お気づきの点があれば、アプリ内「その他」>「お問い合わせ」よりご報告をお願いいたします。

 

▼進行不能となる場合がある
⇒ ご利用の通信の制限(プロバイダやwifiの設定など)や一部のセキュリティ対策・広告対策アプリにより、マルチ接続が遮断される場合がございます。設定を解除してマルチプレイをお試しください。

 

▼バトル関連

▼特定の条件下において、以下のように敵または味方に発生する効果と逆のエフェクトが表示される

 

  1. 「被ダメージ増加」状態のときに、「ダメージ軽減」の効果を与えるとき、「被ダメージ増加」エフェクトが表示される。逆の場合も同様。
  2. 「ATK強化」状態のときに、「ATK減少」の効果を与えるとき、「ATK強化」エフェクトが表示される。逆の場合も同様。

 

▼バトル中の背景が消える
⇒ タイトル画面右下より「アカウント・データ管理」>「データ再取得」をお試しください。

 

▼ホーム関連

▼各コンテンツが初期状態(未解放状態)に戻っている
⇒ アプリの再起動をお試しください。

 

▼表示関連

▼宿題の一覧画面から各宿題の詳細を開くと、進捗状況を示すバーが表示されるが、実際の進捗状況と合致していない(3/17追記)
⇒ 宿題の進捗状況を示すバーは、詳細画面には表示されないのが本来の仕様です。後日修正をおこない、非表示とする予定です。

 

▼毎日の初ログイン時、ホーム画面上のプレゼントボックスのアイコンに表示される赤丸のバッジの中の数字が、プレゼントボックス内のアイテム数と合致していない(3/13追記)
⇒ 取得した「コトパス」のログイン特典が合算されていないことを確認しておりますが、表示のみの不具合であり、アイテムの取得に問題はありません。別画面に遷移する、または再起動をお試しいただくことで、正しい表記に戻ります。

 

▼「クロニクルモード」で全ステージをクリアしていても、章選択画面内のボタンに「CLEAR!」と表示されない
⇒ 6/3 データ更新以降発生しています。エリア選択画面とステージ選択画面では、通常どおり各バナー上に「CLEAR!」と表示されます。

 

▼クエスト関連

▼Android端末にて、クエスト敗北後またはリタイア後に表示される「このコトダマンを連れて行こう」画面の表示中に端末の「戻る」ボタンを押すと、進行不能になる(3/27追記)
⇒ 詳細は調査中です。本事象が発生した場合は、アプリの再起動をお試しください。

 

▼降臨クエストの編成画面で任意のコトダマンの詳細画面を開き、「いくせい」>「進化」から「進化素材入手方法」画面に進み、当該の進化素材を入手できる交換所に遷移しようとすると降臨画面が表示され、同じ手順を繰り返すと進行不能になる(3/27追記)
⇒ 詳細は調査中です。本事象が発生した場合は、アプリの再起動をお試しください。

 

▼その他

▼広告視聴後に表示される「✖」ボタンをタップすることができない場合がある(3/27追記)
⇒ 報酬を獲得することができず、また、当日の視聴可能回数の残数も減りません。特定の動画と特定の端末の組み合わせで発生することを確認しております。本事象が発生した場合は、アプリの再起動をお試しください。今後のアップデートにて修正を予定しております。

 

▼イベントパネルにて、「●●攻略デッキ」のように「デッキ」が達成報酬となっているおだいの詳細画面を開き、報酬(コトダマンのアイコン)をタップ → 表示された「デッキ」に設定されているコトダマンのうち、未所持のコトダマンのアイコンをタップ →「いくせい」ボタンをタップすると、進行不能となる(3/13追記)
⇒ 修正完了までの間は上述の手順を踏まないよう、お願いいたします。

 

▼特定のコトダマンの満福などを条件として獲得できる称号において、条件を満たしているのに称号を獲得できていない場合がある(2/24追記)
⇒ 対象となるコトダマンが入手可能な状況である場合は、そのコトダマンを再度獲得した際に称号の獲得条件を満たしていれば、称号も獲得できる場合があります。その他、詳細は調査中です。

 

▼Ver5.7.1アップデート以降、まだ一度も「ログ一覧」画面を開いていない状態で任意のユーザーをフォローした場合、ホーム画面左下の「ログ」ボタンをタップして「ログ一覧」画面を開いても、フォローしたユーザーのログが表示されない(1/27追記)
⇒ 今後のアップデートにて修正を予定しております。詳細はこちらをご確認ください。

 

▼Android 11以上がインストールされた特定の機種において、アプリが応答を停止する場合がある
⇒ 詳細はこちらをご確認ください。

 

▼宿題「コトダマンを○体進化させよう」のカウントが、実際に進化させたコトダマンの数と一致しない場合がある
⇒ 詳細は調査中です。修正にはお時間をいただく見込みです。

 

▼各種交換所など一部の画面において、ダイアログを閉じる際に画面を連打するなどの動作をおこなうと、進行不能になる場合がある
⇒ 詳細は調査中ですが、ダイアログを閉じる際は、閉じるボタン(×ボタン)以外の場所を連続してタップするなどの動作をおこなわないようお願いいたします。

 

▼ことだまりにおいて、チャットが反映されない場合がある
⇒ 通信が不安定な際に、チャットが反映されない場合がございます。通信環境のよい場所でお試しください。

▼満葉集のスケジュールにおいて、一部降臨の終了時間が「16:00~15:59」など正常に表示されていない
⇒ 1日中降臨が出現する場合は上記のような表記になっておりますが、予約およびプレイに関しては問題ございません。

▼一部ことばを作成した際に、表示上別のことばやテーマが選択され、宿題などがカウントされない
⇒ 別のことばやテーマが選択されていることを確認でき次第、順次対応を進めております。

▼ショップ画面にて「販売中のアイテムはありません」と表示される場合がある
⇒ アプリの再起動をお試しいただくことで、再度表示されます。

▼iOS端末において「満葉集」の予約機能を使用した際、パフォーマンスの低下が見られる