NEWS

【4/25 14:10更新】現在確認されている不具合について


「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
現在確認されている不具合は、以下のとおりです。修正完了まで今しばらくお待ちください。

ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

 

▼マルチ関連

▼ゲストとしてマルチに参加した際、同期の有無にかかわらず「同期確認中」のダイアログが繰り返し表示される場合がある(4/12追記)
⇒ 一度「同期確認中」ダイアログが表示されると、当該クエストのほか、他のクエストのマルチプレイにゲストとして参加した際にも継続して発生することを確認しております。また、ゲストとオーナーでバトル状況に差異が生じるようになり、同期のたびにバトル状況が変化してしまう場合がございます。発生後も、自身がオーナーである場合はバトル状況に変化はございません。本事象が発生した場合は、アプリの再起動をお試しください。

 

▼大討伐クエストのマルチルームで自分のデッキ画面を開くと、進行不能になる場合がある(4/4追記)
⇒「わかばデッキ」を使用してマルチルームにゲストとして参加し、「準備完了」ボタンをタップした後に自分のデッキ画面を開くと発生いたします。

 

▼マルチプレイ時に「同期確認中」画面で進行不能となる
確認されていた不具合につきましては、修正が完了しております。お気づきの点があれば、アプリ内「その他」>「お問い合わせ」よりご報告をお願いいたします。

 

▼表示関連

▼「満福ロード」の報酬獲得時、ホーム画面上の受取BOXのアイコンに表示される赤丸のバッジの中の数字が、プレゼントボックス内のアイテム数と合致していない(4/7追記)
⇒ 取得した「満福ロード」の報酬が合算されていないことを確認しておりますが、表示のみの不具合であり、報酬の獲得に問題はありません。別画面に遷移する、または再起動をお試しいただくことで、正しい表示に戻ります。

 

▼一部のAndroid端末において、一部のコトダマンに不自然な黒い線が表示される場合がある(1/19追記)
⇒「画面演出」をONにしている場合に発生いたします。本事象が発生しているコトダマンにつきましては、確認次第、順次修正いたします。なお、「その他」>「各種設定」>「パフォーマンス」にて「画面演出」をOFFにすることで、本事象の発生を回避することが可能です。

 

▼コトダマン詳細画面の「入手場所」をタップした際、入手方法が存在するにもかかわらず「現在入手方法の存在しないコトダマンです」と表示される
⇒「入手経路」画面では、当該コトダマンが「降臨クエスト」「召喚」「交換所」「ショップ」で入手可能な場合のみ、入手経路が表示されます。特定の「宿題」や「イベントクエスト」などでのみ入手可能なコトダマンは、入手経路が表示されません。
⇒ 暫定対応として、Ver6.4.0にて表示内容の変更をおこないました。根本的な対応につきましては、方針を含め引き続き検討中です。

 

▼iPhone SE (第3世代) において、各種エフェクトやレイアウトなどが正常に表示されない場合がある

 

▼「クロニクルモード」で全ステージをクリアしていても、章選択画面内のボタンに「CLEAR!」と表示されない
⇒ 6/3 データ更新以降発生しています。エリア選択画面とステージ選択画面では、通常どおり各バナー上に「CLEAR!」と表示されます。

⇒ 検討の結果、本件は仕様といたします。(1/30追記)

 

▼その他

▼特定の条件下において、指定された条件を満たしても宿題がクリア状態にならず、報酬を受け取れない場合がある
⇒「指定されたクエストを指定回数クリアすること」が条件となっている宿題において、対象クエストをクリア後にアプリが強制終了された際に発生する場合があることを確認しております。詳細は調査中です。

 

▼「超絶!ことばづくり」において、稀に、実際の達成状況とは異なる「結果」が確定し、それに応じた数量の「ことばづくり召喚チケット」がプレゼントボックスに届く場合がある
⇒ 実際に達成した結果と異なる結果で確定されてしまった場合は、ゲーム内の「お問い合わせ」からご連絡をお願いいたします。詳細はこちらをご確認ください。

 

▼宿題「コトダマンを○体進化させよう」のカウントが、実際に進化させたコトダマンの数と一致しない場合がある
⇒ 詳細は調査中です。修正にはお時間をいただく見込みです。

 

▼一部ことばを作成した際に、表示上別のことばやテーマが選択され、宿題などがカウントされない
⇒ 別のことばやテーマが選択されていることを確認でき次第、順次対応を進めております。