NEWS

【5/11 17:20更新】現在確認されている不具合について


「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
現在確認されている不具合は、以下のとおりです。修正完了まで今しばらくお待ちください。

ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

 

▼マルチ関連

▼マルチプレイ時に「同期確認中」画面で進行不能となる
⇒ 現在調査をおこなっております。
 
▼進行不能となる場合がある
⇒ ご利用の通信の制限(プロバイダやwifiの設定など)や一部のセキュリティ対策・広告対策アプリにより、マルチ接続が遮断される場合がございます。設定を解除してマルチプレイをお試しください。

上記事象につきましては、対応方法を調査・検討しております。ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

 

▼バトル関連

▼マルチプレイ中、アシストコトダマンを盤面に出した際に、表示されている文字や属性とは異なる状態で盤面に出てしまう場合がある(5/11追記)
⇒ アシストコトダマンをデフォルトの文字以外に変更し、変更したターン中は盤面に出さず、そのままターンを跨いだ際に発生する場合があります。ターン開始時にアシストコトダマンがデフォルトの文字以外になっている場合は、一度別の文字に変更することで、本事象を回避することができます。

 

▼状態異常が付与されたコトダマンを盤面に出した後、装備によってダメージを与えて敵を倒し、WAVEを移行すると、次ターン以降にそのコトダマンをドローした際、状態異常が残ったままになっている(5/11追記)

 

▼特定の条件下において、以下のように敵または味方に発生する効果と逆のエフェクトが表示される

 

  1. 「被ダメージ増加」状態のときに、「ダメージ軽減」の効果を与えるとき、「被ダメージ増加」エフェクトが表示される。逆の場合も同様。
  2. 「ATK強化」状態のときに、「ATK減少」の効果を与えるとき、「ATK強化」エフェクトが表示される。逆の場合も同様。

 

▼バトル中の背景が消える
⇒ タイトル画面右下の、「アカウント・データ管理」>「データ再取得」をお試しください。

 

▼ホーム関連

▼各コンテンツが初期状態(未解放状態)に戻っている
⇒ アプリの再起動をお試しください。

 

▼表示関連

▼特定の条件下において、「コトノ語」画面の背景エフェクトの一部が表示されなくなる(4/19追記)

 

▼コトダマン関連

▼コトダマン詳細画面において、モード・シフト後の「ゑいゆう(英光)」に「レジェンド」の表示が無い(5/10追記)
⇒ コトダマン一覧画面内「表示条件設定」にて「表示条件」>「基本」>「レジェンド」で絞り込んだ際も、結果に「ゑいゆう(英光)」が含まれていない状況となっております。

 

▼その他

▼Android 11以上がインストールされた特定の機種において、アプリが応答を停止する場合がある(4/27追記)
⇒ 詳細はこちらをご確認ください。

 

▼iPadの一部のOSバージョンで「Sign in with Apple」や「Twitter連携」での引き継ぎができない(4/22追記)
⇒ iPadでのご利用をお考えのお客様は、「引き継ぎパスワード設定」をお願いいたします。設定方法は「【重要】データ引き継ぎについて」をご確認ください。

 

▼宿題「コトダマンを○体進化させよう」のカウントが、実際に進化させたコトダマンの数と一致しない場合がある
⇒ 詳細は調査中です。修正にはお時間をいただく見込みです。

 

▼Android 11以降でTwitter連携をおこなうことができない
⇒ 詳細はこちらをご確認ください。

 

▼各種交換所など一部の画面において、ダイアログを閉じる際に画面を連打するなどの動作をおこなうと、進行不能になる場合がある
⇒ 詳細は調査中ですが、ダイアログを閉じる際は、閉じるボタン(×ボタン)以外の場所を連続してタップするなどの動作をおこなわないようお願いいたします。

 

▼ことだまりにおいて、チャットが反映されない場合がある
⇒ 通信が不安定な際に、チャットが反映されない場合がございます。通信環境のよい場所でお試しください。

▼満葉集のスケジュールにおいて、一部降臨の終了時間が「16:00~15:59」など正常に表示されていない
⇒ 1日中降臨が出現する場合は上記のような表記になっておりますが、予約およびプレイに関しては問題ございません。

▼一部ことばを作成した際に、表示上別のことばやテーマが選択され、宿題などがカウントされない
⇒ 別のことばやテーマが選択されていることを確認でき次第、順次対応を進めております。

▼ショップ画面にて「販売中のアイテムはありません」と表示される場合がある
⇒ アプリの再起動をお試しいただくことで、再度表示されます。

▼iOS端末において「満葉集」の予約機能を使用した際、パフォーマンスの低下が見られる