NEWS

【終了】6/21メンテナンス実施のお知らせ(6/21 22:00 追記)

「共闘ことばRPG コトダマン」を
ご利用いただき、誠にありがとうございます。
 


【22:00 追記】
・★4降臨コトダマンの初回クリア確定報酬の
 追加に伴うクリア対象者への★4コトダマン配布
 につきまして、本日中の配布が困難となりましたこと
 ご報告いたします。

 近日中の配布を予定しており、
 配布時にはお知らせにて、
 ご案内いたします。

 対象のお客さまにはご迷惑お掛けしますこと
 深くお詫び申し上げます。 

【21:15 追記】
本日メンテナンスにて、
ウルトラマンシリーズのセリフの
削除をおこないました。

実施後の報告となり、
お客さまにご迷惑お掛けしましたこと、
お詫び申し上げます。

※なお、新日本プロレスの選手に関しましては、
セリフ削除の予定はございません。

【16:40 追記】
6月21日(木)14:00より実施しておりました
メンテナンス作業は、
同日16:40を持ちまして終了いたしました。
ご協力いただき、誠にありがとうございました。

本日のメンテナンス作業延長のお詫びといたしまして、
皆様に「虹のコトダマ」100個を
配布いたしました。
プレゼントボックスよりお受け取りください。

また、予定しておりました、
★5スペシャルパックの販売について、
正常に購入できない不具合を確認したため、
販売を延期させていただきます。

発売の際には、
お知らせにて改めてご案内いたします。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますことを
お詫び申し上げます。


【15:42 追記】
2018年6月21日(木)16:00終了を予定しておりました
メンテナンス作業を延長いたします。
終了時間が決定次第、改めてご連絡いたします。
お客様にはご迷惑をおかけしますことを
お詫び申し上げます。



下記の日時におきまして、
メンテナンスを実施いたします。

詳細につきましては、下記をご確認ください。
 

 

メンテナンス日時

2018年6月21日(木)14:00 ~ 16:00 頃
 

更新内容

下記の内容の更新を実施いたします。

【開始するイベント・キャンペーンなど】
・500万DL記念イベントの開始
 ※イベント内容につきましては、
  こちらをご覧ください。
・以下の「コトの実」のラインナップに、
 コトダマンを追加いたします。
 ・★5召喚コトの実(有料)
 ・★5召喚コトの実
 ・超レア召喚コトの実
 ・レア召喚コトの実

 追加されるコトダマンは以下の通りです。

 ▼追加されるコトダマン
  ★5 強欲な剣士・モノ欲シザオ
  ★5 道化の神・ツルロ木
  ★5 味嬢・マリンアントネット
  ★5 自律式・チハヤフルメタル

【終了するイベント】
・闇属性限定しょうかん「暗黒の宴」
・6月おたのしみ券交換所

【機能追加】
・★4降臨コトダマンの初回クリア確定報酬を
 追加
 ※メンテナンス後、該当クエストを
  すでにクリア済みのお客さまを対象に、
  ★4コトダマンの配布を実施いたします。

【配布・補填】
・★4降臨コトダマンの初回クリア確定報酬の
 追加に伴い、★4降臨コトダマンクリア済みの
 お客さまに★4コトダマンを配布いたします。
 
 対象:6月21日(木)メンテナンス前までに
    ★4降臨をクリア済みのお客さま
 配布日時:6月21日(木)中

・「★5 KUSHIDA」選手を2体以上
 獲得した際の「コトの鈴」
 差分補填対応
 (1体につき、コトの鈴15個補填)
 対象:6月21日(木)メンテナンス前までに
    「★5 KUSHIDA」選手を2体以上獲得した
    お客さま
 配布日時:6月21日(木)中

【その他】
・ことば解放ボーナスの上限を30,000
 →50,000にUP
・「ハ竜ケーン」のとくせいの効果の
 修正を行います。
 修正前「獣種族の敵に与えるダメージが
 50%UP」
  ↓
 修正後「獣種族の敵に与えるダメージが
 100%UP」

【不具合修正】
・現在、「★5 KUSHIDA」選手を2体以上
 獲得した際のコトの鈴獲得数が
 想定より少ない不具合の修正

その他、現在発生している
不具合につきましては、
こちらをご覧ください。
 

メンテナンスについて

・メンテナンス中はゲームへのログイン、
 およびプレイが行えません。
・メンテナンス開始前に、
 引継ぎIDを発行し、
 必ずアプリを終了していただきますよう、
 お願いいたします。
・お客様のデータ保持には万全を期しておりますが、
 メンテナンス時間の前後につきましては、
 アプリへのアクセスはお控えいただけますよう
 お願いいたします。
・予期せぬ事情により、
 本内容が変更・終了される場合がございます。
 あらかじめご了承ください。
 本内容に変更があった場合、
 告知にてお知らせいたします。
・機種変更や不意の端末故障の際、
 アプリ再インストールを行うと、
 これまでのプレイデータが
 ご利用いただけなくなります。
 端末の「引き継ぎ設定」を
 行っておくことで、以前のプレイデータを
 引き続きご利用いただけますので、
 事前設定を推奨しております。
 設定方法につきましては、公式サイトから確認できる
 FAQより「【重要】データ引き継ぎについて」を
 ご確認ください。
 ※端末側にスクリーンショットやメモを保存しておくと
  端末故障の際に確認できなくなりますので、
  端末以外にも設定内容を
  保存しておくことを推奨いたします。