NEWS

【終了】7/5アップデートメンテナンスのお知らせ

「共闘ことばRPG コトダマン」を
ご利用いただき、誠にありがとうございます。
 

【18:10 追記】
7月5日(木)14:00より実施しておりました
メンテナンス作業は、
同日18:10を持ちまして終了いたしました。
ご協力いただき、誠にありがとうございました。

本日のメンテナンス作業延長のお詫びといたしまして、
皆様に「虹のコトダマ」25個を
配布いたしました。
プレゼントボックスよりお受け取りください。

お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを
お詫び申し上げます。

 


【17:00 追記】
2018年7月5日(木)17:00終了を予定しておりました
メンテナンス作業を延長いたします。
終了時間が決定次第、改めてご連絡いたします。
お客様にはご迷惑をおかけしますことを
お詫び申し上げます。


下記の日時におきまして、
メンテナンスを実施いたします。

なお、メンテナンス後は
Ver1.0.6でのみプレイ可能となります。


詳細につきましては、下記をご確認ください。
 

メンテナンス日時

2018年7月5日(木)14:00 ~ 17:00 頃
 

アップデート、および更新内容

以下内容の更新、および
アップデートを実施いたします。

【アップデート内容】
アップデート内容の詳細については、
こちらをご覧ください。

【不具合修正】
修正を行う不具合につきましては、
こちらをご覧ください。

【開始するイベント・キャンペーンなど】
・新コトダマンしょうかん
・新★5降臨コトダマンの追加
・新★4降臨コトダマンの追加
・「しゅくだい」の追加

開始するイベントの詳細は
こちらをご覧ください。

【その他】
・期間限定の「辞書」の削除
・下記しゅくだいが「通常しゅくだい」に追加されます。

しゅくだいの内容 報酬内容
・公式ツイッターをフォローしよう 「★3素材召喚コトの実」1個

※上記しゅくだいは、
 メンテナンス終了後から
 挑戦・受け取りが可能になります。
※すでに公式ツイッターをフォローしている方も、
 該当のしゅくだいをタップしていただく事で
 報酬を受け取れます。
 

アップデート手順について

・iOS版の場合
 1.【App Store】→【検索】
  →【コトダマン】と入力して、
  検索してください。
  または、画面下部の「アップデート」を
  タップし、【コトダマン】を選択してください。
 2.「アップデート」というボタンを押すと
  インストールが開始されます。
  ※Apple IDでサインインしていない場合、
   ご自身の「Apple IDパスワード」を
   ご入力いただくことで、
   インストールが開始されます。

なお、アップデートボタンが表示されない場合は、
 1.App Storeを起動する
 2.画面下の「アップデート」タブを開く
 3.アップデートのページで画面を下にスワイプ(下に引っ張る)


 上記を行いますと、App Storeの再読込が行われ、
 「アップデート」のページに
 コトダマンのアプリ情報が表示されますので
 こちらからアップデートボタンをタップしてください。



・Androidの場合
 1.【Google Playストア】→【検索】
  →【コトダマン】と入力して、
  検索してください。
 2.共闘ことばRPG コトダマンが画面上に表示され、
  【更新】をタップで
  インストールが開始されます。

 ※データ容量が大きいため、
  Wi-Fi環境でのインストールを推奨します。

ゲームのインストールやプレイができない場合は、
公式ホームページの「FAQ」より、
お問い合わせください。
なお、メンテナンス後はVer1.0.6でのみ
プレイ可能となります。

 

メンテナンスについて

・メンテナンス中はゲームへのログイン、
 およびプレイが行えません。
・メンテナンス開始前に、
 引継ぎIDを発行し、
 必ずアプリを終了していただきますよう、
 お願いいたします。
・お客様のデータ保持には万全を期しておりますが、
 メンテナンス時間の前後につきましては、
 アプリへのアクセスはお控えいただけますよう
 お願いいたします。
・クエスト中のメンテナンスによるプレイ中断に関して、
 保障は致しかねますので予めご了承ください。
・予期せぬ事情により、
 本内容が変更・終了される場合がございます。
 あらかじめご了承ください。
 本内容に変更があった場合、
 告知にてお知らせいたします。
・機種変更や不意の端末故障の際、
 アプリ再インストールを行うと、
 これまでのプレイデータが
 ご利用いただけなくなります。
 端末の「引き継ぎ設定」を
 行っておくことで、以前のプレイデータを
 引き続きご利用いただけますので、
 事前設定を推奨しております。
 設定方法につきましては、公式サイトから確認できる
 FAQより「【重要】データ引き継ぎについて」を
 ご確認ください。
 ※端末側にスクリーンショットやメモを保存しておくと
  端末故障の際に確認できなくなりますので、
  端末以外にも設定内容を
  保存しておくことを推奨いたします。