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【終了】12/6 アップデートメンテナンスのお知らせ(12/6 17:00 追記)

「共闘ことばRPG コトダマン」を
ご利用いただき、誠にありがとうございます。
 

【12/6 17:00 追記】
本メンテナンス作業は、
2018年12月6日 17:00をもちまして
終了いたしました。

なお、各種配布につきまして
本日のメンテナンス中に実施いたしました。

▼メンテナンスご協力のお礼
 メンテナンス終了後に「降臨の鍵」1本
 全てのお客さまに配布いたしました。

▼「公式アカウント開設1周年キャンペーン」
 対象者への報酬の配布報酬

・配布内容
 「HPコエダマ」200個
 「ATKコエダマ」100個

▼「ヨロコビ」不具合のお詫び
・配布内容
 「虹のコトダマ」50個

上記アイテムは
プレゼントボックスよりお受け取りください。

メンテナンスの詳細に関しては
下記をご覧ください。

ご協力ありがとうございました。
 


以下の日時において、
ver1.2.3へのアップデートメンテナンスを
実施いたします。

なお、メンテナンス以降は、
Ver1.2.3でのみプレイ可能となります。

お早めにアップデートを実施下さいます様
お願い申し上げます。

詳細につきましては、
下記をご確認ください。
 

 

実施日時

▼メンテナンス日時
 2018年12月6日(木)14:00頃 ~ 17:00頃

▼アップデート日時
 2018年12月6日(木)14:00頃から
 ※ストアの反映につきまして、
  OSごと時間が前後する場合がございます。
 

更新内容

下記内容を実施いたします。

【開始】
・シンカリオンコラボイベント(詳細はこちら)

【アップデート内容】
・アイコンの変更
・オープニングの変更
・一度見たイベントストーリーを再生できる機能の追加
 ⇒再度クエストに挑戦することで
  ボイス付きのストーリーを再生することができます。

  上記機能は、設定の変更を行うことで適用されます。
  メニュー内そのた>各種設定>バトルより
  「一度見たイベントを再生する」にチェックをいれてください。


【配布】
・「降臨の鍵」×1本
 メンテナンスにご協力いただいたお礼です。
 プレゼントボックスよりお受け取りください。

・「公式アカウント開設1周年キャンペーン」
 降臨クエスト「ヨロコビ」クリア対象者への
 報酬の配布

※上記イベントの結果については、
 メンテナンス後、こちらをご覧ください。

・「★6 享楽の恨み・ヨロコビ」の
 すごわざを発動させた際に
 敵に与えるダメージが低くなっている事象の
 修正に伴い、本事象のお詫びとして、
 すべてのお客様に
 「虹のコトダマ」50個を配布いたします。
 
 詳細はこちらをご覧ください。

【不具合修正】
本アップデートメンテナンスにて
様々な修正を行います。

修正する不具合の詳細は
こちらをご覧ください。
 

アップデート手順について

・iOS版の場合
 1.【App Store】→【検索】
  →【コトダマン】と入力して、
  検索してください。
  または、画面下部の「アップデート」を
  タップし、【コトダマン】を選択してください。
 2.「アップデート」というボタンを押すと
  インストールが開始されます。
  ※Apple IDでサインインしていない場合、
   ご自身の「Apple IDパスワード」を
   ご入力いただくことで、
   インストールが開始されます。

なお、アップデートボタンが表示されない場合は、
 1.App Storeを起動する
 2.画面下の「アップデート」タブを開く
 3.アップデートのページで画面を下にスワイプ(下に引っ張る)

 上記を行いますと、App Storeの再読込が行われ、
 「アップデート」のページに
 コトダマンのアプリ情報が表示されますので
 こちらからアップデートボタンをタップしてください。


・Androidの場合
 1.【Google Playストア】→【検索】
  →【コトダマン】と入力して、
  検索してください。
 2.共闘ことばRPG コトダマンが画面上に表示され、
  【更新】をタップで
  インストールが開始されます。

 ※データ容量が大きいため、
  Wi-Fi環境でのインストールを推奨します。

ゲームのインストールやプレイができない場合は、
公式ホームページの「FAQ」より、
お問い合わせください。
 

その他注意事項について

※虹の降臨の鍵(有料)、降臨の鍵、
 虹の曜日の鍵(有料)、曜日の鍵につきまして、
 メンテナンス前に上記アイテムを
 使用した場合、
 メンテナンス突入後も
 開放時間が経過しますので、
 ご注意ください。
 なお、メンテナンス突入後に
 経過した開放時間に関しては、
 保障致しかねますので、
 予めご了承ください。
・メンテナンス中はゲームへのログイン、
 およびプレイが行えません。
・メンテナンス開始前に、
 引継ぎIDを発行し、
 必ずアプリを終了していただきますよう、
 お願いいたします。
・お客様のデータ保持には万全を期しておりますが、
 メンテナンス時間の前後につきましては、
 アプリへのアクセスはお控えいただけますよう
 お願いいたします。
・クエスト中のメンテナンスによるプレイ中断に関して、
 保障は致しかねますので予めご了承ください。
・予期せぬ事情により、
 本内容が変更・終了される場合がございます。
 あらかじめご了承ください。
・機種変更や不意の端末故障の際、
 アプリ再インストールを行うと、
 これまでのプレイデータが
 ご利用いただけなくなります。
 端末の「引き継ぎ設定」を
 行っておくことで、以前のプレイデータを
 引き続きご利用いただけますので、
 事前設定を推奨しております。
 設定方法につきましては、公式サイトから確認できる
 FAQより「【重要】データ引き継ぎについて」を
 ご確認ください。
 ※端末側にスクリーンショットやメモを保存しておくと
  端末故障の際に確認できなくなりますので、
  端末以外にも設定内容を
  保存しておくことを推奨いたします。