【終了】2/7 アップデートメンテナンスのお知らせ(2/7 17:00追記)
「共闘ことばRPG コトダマン」を
ご利用いただき、誠にありがとうございます。
【2/7 17:00追記】
本メンテナンス作業は、
2019年2月7日 17:00をもちまして
終了いたしました。
なお、各種配布につきまして
本日のメンテナンス中に実施いたしました。
▼メンテナンスご協力のお礼
「降臨の鍵」1本を
全てのお客様に配布いたしました。
▼アップデートメンテナンスご協力のお礼
「虹のコトダマ」100個を
全てのお客様に配布いたしました。
▼ヤサシサ討伐キャンペーン報酬
下記報酬を対象のお客様に配布いたしました。
・討伐達成者数報酬
配布内容:「虹のコトダマ」300個、「HPコエダマ」300個、「ATKコエダマ」300個
配布対象:全てのお客様
・最速討伐報酬
配布内容:「HPコエダマ」1000個、「ATKコエダマ」500個
配布対象:ソロプレイ討伐者上位10名
マルチプレイ討伐者上位10組
・ソロプレイ、マルチプレイキリ番討伐者報酬
配布内容:「HPコエダマ」500個、「ATKコエダマ」250個
配布対象:100番目、200番目、300番目、400番目、500番目、
777番目、1000番目
・24時間限定討伐報酬
配布内容:「HPコエダマ」300個、「ATKコエダマ」150個
配布対象:1月30日16:00~1月31日15:59までに
ヤサシサ降臨クエストをクリアしたお客様
各アイテムはプレゼントボックスよりお受け取りください。
また、ゲームプレイにおいて不正行為を確認した
アカウントに対し、停止対応を行いました。
ルールやマナーを守り、楽しくプレイいただけますよう、お願い申し上げます。
また皆様に安心して遊べる環境を提供すべく、尽力して参ります。
下記の日時におきまして、
アップデートメンテナンスを実施いたします。
なお、メンテナンス以降は、
Ver1.3.1でのみプレイ可能となります。
お早めにアップデートを実施くださいますよう、
お願い申し上げます。
メンテナンスの詳細につきましては、
下記をご確認ください。
実施日時
▼メンテナンス日時
2019年2月7日(木)14:00頃 ~ 17:00頃
▼アップデート日時
2019年2月7日(木)14:05頃~
※ストアの反映につきまして、OSごと時間が前後する場合がございます。
あらかじめご了承ください。
更新内容
以下内容を実施いたします。
【開始】
・進撃の巨人コラボイベント(詳細はこちら)
・サービス開始300日記念イベント(詳細はこちら)
【アップデート内容】
・アイコンの変更
・オープニングの変更
【不具合修正】
本アップデートメンテナンスにて
様々な修正を行います。
修正する不具合の詳細は
こちらをご覧ください。
【配布】
・「降臨の鍵」1本
メンテナンスにご協力いただいたお礼です。
・「虹のコトダマ」100個
アップデートメンテナンスにご協力いただいたお礼です。
・黄泉がえる神子編クライマックスキャンペーン!
ヤサシサ討伐キャンペーンの報酬(詳細はこちら)
アップデート手順について
・iOS版の場合
1.【App Store】→【検索】
→【コトダマン】と入力して、
検索してください。
または、画面下部の「アップデート」を
タップし、【コトダマン】を選択してください。
2.「アップデート」というボタンを押すと
インストールが開始されます。
※Apple IDでサインインしていない場合、
ご自身の「Apple IDパスワード」を
ご入力いただくことで、
インストールが開始されます。
なお、アップデートボタンが表示されない場合は、
1.App Storeを起動する
2.画面下の「アップデート」タブを開く
3.アップデートのページで画面を下にスワイプ(下に引っ張る)
上記を行いますと、App Storeの再読込が行われ、
「アップデート」のページに
コトダマンのアプリ情報が表示されますので
こちらからアップデートボタンをタップしてください。
・Android版の場合
1.【Google Playストア】→【検索】
→【コトダマン】と入力して、
検索してください。
2.共闘ことばRPG コトダマンが画面上に表示され、
【更新】をタップで
インストールが開始されます。
※データ容量が大きいため、
Wi-Fi環境でのインストールを推奨します。
ゲームのインストールやプレイができない場合は、
公式ホームページの「FAQ」より、
お問い合わせください。
なお、メンテナンス後はVer1.3.1でのみ
プレイ可能となります。
その他注意事項について
※虹の降臨の鍵(有料)、降臨の鍵、
虹の曜日の鍵(有料)、曜日の鍵につきまして、
メンテナンス前に上記アイテムを
使用した場合、
メンテナンス突入後も
開放時間が経過しますので、
ご注意ください。
なお、メンテナンス突入後に
経過した開放時間に関しては、
保障致しかねますので、
予めご了承ください。
・メンテナンス中はゲームへのログイン、
およびプレイが行えません。
・メンテナンス開始前に、
引継ぎIDを発行し、
必ずアプリを終了していただきますよう、
お願いいたします。
・お客様のデータ保持には万全を期しておりますが、
メンテナンス時間の前後につきましては、
アプリへのアクセスはお控えいただけますよう
お願いいたします。
・クエスト中のメンテナンスによるプレイ中断に関して、
保障は致しかねますので予めご了承ください。
・予期せぬ事情により、
本内容が変更・終了される場合がございます。
あらかじめご了承ください。
・機種変更や不意の端末故障の際、
アプリ再インストールを行うと、
これまでのプレイデータが
ご利用いただけなくなります。
端末の「引き継ぎ設定」を
行っておくことで、以前のプレイデータを
引き続きご利用いただけますので、
事前設定を推奨しております。
設定方法につきましては、公式サイトから確認できる
FAQより「【重要】データ引き継ぎについて」を
ご確認ください。
※端末側にスクリーンショットやメモを保存しておくと
端末故障の際に確認できなくなりますので、
端末以外にも設定内容を
保存しておくことを推奨いたします。