NEWS

5/23 アップデートメンテナンスのお知らせ(5/23 17:00追記)

「共闘ことばRPG コトダマン」を
ご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
【2019/5/16 17:00追記】
 本メンテナンス作業は、
2019年5月23日 17:00をもちまして終了いたしました。
 
本メンテナンスにおいて、
「極・言霊祭しょうかん」で獲得した「金のことだまつりんぐ」の回収を実施する旨お知らせしておりましたが、
「金のことだまつりんぐ」がプレゼントボックスに入っているお客様の対応が完了していないことが判明し、
後日、対象のお客様に「金のことだまつりんぐ」の回収と、「銀のことだまつりんぐ」の配布対応を実施いたします。
 
実施日につきましては、改めてお知らせいたします。
 
お客様にはご迷惑をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。
 
 
なお、各種配布につきまして
本日のメンテナンス中に実施いたしました。
 
▼メンテナンスご協力のお礼
・「降臨の鍵」1本
・「虹のコトダマ」100個
・「メンテナンスちゃん」(福5)
すべてのお客様に配布いたしました。
 
プレゼントボックスよりお受け取りください。
 

下記の日時におきまして、アップデートメンテナンスを実施いたします。
なお、メンテナンス以降は、
Ver2.0.4でのみプレイ可能となります。

お早めにアップデートを実施くださいますよう、お願い申し上げます。

メンテナンスの詳細につきましては、下記をご確認ください。
 

実施日時

▼メンテナンス日時
2019年5月23日(木)14:00頃 ~ 17:00頃

▼アップデート日時
2019年5月23日(木)14:05頃~

※ストアの反映につきまして、OSごと時間が前後する場合がございます。
 あらかじめご了承ください。
 

更新内容

【開始】
・セガコラボイベント第2弾(詳細はこちら)

【アップデート内容】
・ほーむ画面リニューアル
Ver2.0.4アップデート内容の詳細はこちらからご確認ください。
・一部セガコラボコトダマンの上方修正
詳細はこちらからご確認ください。

【不具合修正】
・「デザイ網バシリ」のドロップ確率、ボイスの修正

【その他】
・「極・言霊祭しょうかん」で獲得した「金のことだまつりんぐ」の回収、「銀のことだまつりんぐ」の配布
詳細はこちらからご確認ください。

・iPhone 6Plusを対応端末から除外いたします。
 お客様にはご迷惑をおかけいたしますこと、お詫び申し上げます。
 なにとぞご了承ください。

【配布】
・「降臨の鍵」1本
・「虹のコトダマ」100個
・「メンテナンスちゃん」(福5)

 メンテナンスにご協力いただいたお礼です。

【早期終了】
・サービス開始400日イベント
メンテナンスに伴い、5月23(木)13:59で上記イベントを早期に終了いたします。
あらかじめご了承ください。
 

アップデート手順について

・iOS版の場合
1.【App Store】→【検索】→【コトダマン】と入力して、検索してください。
または、画面下部の「アップデート」をタップし、【コトダマン】を選択してください。
2.「アップデート」というボタンを押すとインストールが開始されます。
※Apple IDでサインインしていない場合、ご自身の「Apple IDパスワード」をご入力いただくことで、インストールが開始されます。

なお、アップデートボタンが表示されない場合は、
1.App Storeを起動する
2.画面下の「アップデート」タブを開く
3.アップデートのページで画面を下にスワイプ(下に引っ張る)

上記を行いますと、App Storeの再読込が行われ、
「アップデート」のページにコトダマンのアプリ情報が表示されますので
こちらからアップデートボタンをタップしてください。


・Android版の場合
1.【Google Playストア】→【検索】→【コトダマン】と入力して、検索してください。
2.共闘ことばRPG コトダマンが画面上に表示され、【更新】をタップでインストールが開始されます。

※データ容量が大きいため、Wi-Fi環境でのインストールを推奨します。

ゲームのインストールやプレイができない場合は、公式ホームページの「FAQ」より、お問い合わせください。
 

その他注意事項について

・予期せぬ事情により、本内容が変更・終了する場合がございます。
あらかじめご了承ください。
・機種変更や不意の端末故障の際、アプリ再インストールを行うと、これまでのプレイデータがご利用いただけなくなります。
端末の「引き継ぎ設定」を行っておくことで、以前のプレイデータを引き続きご利用いただけますので、事前設定を推奨しております。
設定方法につきましては、公式サイトから確認できるFAQより「【重要】データ引き継ぎについて」をご確認ください。
※端末側にスクリーンショットやメモを保存しておくと端末故障の際に確認できなくなりますので、端末以外にも設定内容を保存しておくことを推奨いたします。