NEWS

【終了】11/6 アップデートメンテナンスのお知らせ(11/6 19:00追記)

「共闘ことばRPG コトダマン」を
ご利用いただき、誠にありがとうございます。

【2019/11/6 19:00追記】
Android版におきまして、Ver2.3.2を配信いたしました。
以降のAndroid版は、Ver2.3.2でのみプレイ可能となります。

▼アップデート内容
・一部Android端末でマルチプレイができない場合がある問題の対応(詳細はこちら)

ストアよりアップデートお試しいただきますようお願いいたします。


【2019/11/6 17:00追記】
本メンテナンス作業は、17:00をもちまして終了いたしました。

本アップデートにつきまして、AppStoreの反映が遅れているため、
メンテナンス終了後もVer2.3.0でプレイできるよう対応を変更いたしました。

Ver2.3.1につきましては、AppStoreの反映を確認次第改めてご案内いたします。

また、Ver2.3.1にアップデートするまでは、
一部のiOS端末へプッシュ通知が届かなくなります。
ご迷惑をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。

なお、配布につきまして
本日のメンテナンス中に実施いたしました。

▼メンテナンスご協力のお礼
・「降臨の鍵」1本
・「虹のコトダマ」100個
・「メンテナンスちゃん」(福5)

▼ルシファー強襲イベント調整のお詫び
・「虹のコトダマ」200個
・「ゴッドブルMAX」5本

すべてのお客様に配布いたしました。

プレゼントボックスよりお受け取りください。


下記の日時におきまして、アップデートメンテナンスを実施いたします。
なお、メンテナンス以降は、Ver2.3.1でのみプレイ可能となります。
お早めにアップデートを実施くださいますよう、お願い申し上げます。
※Android版につきましては、10月29日にVer2.3.1を配信しております。

詳細につきましては、下記をご確認ください。

 

実施日時

▼メンテナンス日時
2019年11月6日(水)14:00頃 ~ 17:00頃

▼アップデート日時
2019年11月6日(水)14:05頃

※ストアの反映につきまして、OSごと時間が前後する場合がございます。
 あらかじめご了承ください。

 

実施内容

▼アップデート内容
・サーバー増強対応
・ルシファー強襲イベントの調整(詳細はこちら)
・音量設定を0にしても、音が鳴ってしまう不具合の修正
・プレゼントBOXよりコトの鈴を受け取ろうとすると進行不能になる不具合の修正(iOS版)

▼配布
・「降臨の鍵」1本
・「虹のコトダマ」100個
・「メンテナンスちゃん」(福5)

メンテナンスにご協力いただいたお礼です。

・「虹のコトダマ」200個
・「ゴッドブルMAX」5本

ルシファー強襲イベント調整のお詫びです。

 

アップデート手順について

・iOS版の場合
1.【App Store】→【検索】→【コトダマン】と入力して、検索してください。
または、画面下部の「アップデート」をタップし、【コトダマン】を選択してください。
2.「アップデート」というボタンを押すとインストールが開始されます。
※Apple IDでサインインしていない場合、ご自身の「Apple IDパスワード」をご入力いただくことで、インストールが開始されます。

なお、アップデートボタンが表示されない場合は、
1.App Storeを起動する
2.画面下の「アップデート」タブを開く
3.アップデートのページで画面を下にスワイプ(下に引っ張る)

上記を行いますと、App Storeの再読込が行われ、
「アップデート」のページにコトダマンのアプリ情報が表示されますので
こちらからアップデートボタンをタップしてください。


・Android版の場合
1.【Google Playストア】→【検索】→【コトダマン】と入力して、検索してください。
2.共闘ことばRPG コトダマンが画面上に表示され、【更新】をタップでインストールが開始されます。

※データ容量が大きいため、Wi-Fi環境でのインストールを推奨します。

ゲームのインストールやプレイができない場合は、公式ホームページの「FAQ」より、お問い合わせください。

その他注意事項について

・メンテナンス中に「ルシファー降臨」が24時間経過した場合、クエストは消滅いたします。
 メンテナンス前にクリアしていただきますよう、お願いいたします。
・クエストが終了していない状態でアップデートを行った場合、クエストデータは保持されません。
・予期せぬ事情により、本内容が変更・終了する場合がございます。
あらかじめご了承ください。
・機種変更や不意の端末故障の際、アプリ再インストールを行うと、これまでのプレイデータがご利用いただけなくなります。
端末の「引き継ぎ設定」を行っておくことで、以前のプレイデータを引き続きご利用いただけますので、事前設定を推奨しております。
設定方法につきましては、公式サイトから確認できるFAQより「【重要】データ引き継ぎについて」をご確認ください。
※端末側にスクリーンショットやメモを保存しておくと端末故障の際に確認できなくなりますので、端末以外にも設定内容を保存しておくことを推奨いたします。