NEWS

Ver2.4.0アップデート情報(2/19追記)


Ver2.4.0アップデートの情報を公開いたします!
Ver2.4.0は2月20日(木)を予定しております。


詳細は下記をご覧ください。

 

▽目次

各種コンテンツの更新時間変更
マルチの制限時間変更
銀のことだまつりんぐ交換所ラインナップ追加
2属性の文字変換、属性レシーバーとくせいの統合 (2/17追記)
その他調整

 

▽各種コンテンツの更新時間変更

各種コンテンツの更新時間を、ログインボーナス受け取り時間と合わせ、午前4時に変更いたします。
変更対象は下記となります。

▼変更対象
【召喚】
・日替わり属性召喚
⇒例:
木曜日召喚「森樹の恩恵」は、2月20日(木)0:00~2月21日(金)3:59まで実施いたします。
金曜日召喚「光聖の輝き」は、2月21日(金)4:00~2月22日(土)3:59まで実施いたします。

・1周年日替わり属性しょうかん

【パック】
・月1回限定DXパック
・月1回限定ドリームパック
・月5回限定アゲダマお得パック
・月5回限定進化素材お得パック
・月5回限定コエダマお得パック
・月1お得パック
・1日1回お得パック

【宿題】
・毎日宿題
⇒「降臨クエストを1回クリアしよう」「5文字のことばを1回つくろう」の宿題は、4時~12時、12~20時、20~28時の更新に変更いたします。

・週間宿題

【クエスト】
・育成素材クエスト
・おまもり(神社)
・夢幻の塔

【交換所】
・コトの鈴交換所
・虹のコトの鈴交換所
・神託のコトの鈴交換所

※上記以外のイベントで登場するコンテンツにつきましては、イベントのお知らせをご確認ください。

 

▽マルチの制限時間変更

マルチプレイの1ターンの制限時間を、50秒から60秒に変更いたします。

 

▽銀のことだまつりんぐ交換所ラインナップ追加

銀のことだまつりんぐ交換所のラインナップ追加を実施します。

▼追加されるコトダマン

光ト闇ノ狭間・シンジツ 家なき子・キラメキメラ あの黒き翼へ・ウガツキ



常世の仙水・ヴァルナッグル 十全騎・コウ鈺将カムイ 雷の神霊・ン雷コウッコ



 

▽2属性の文字変換、属性レシーバーとくせいの統合 (2/17追記)

「カオスヤァ」「ダンコウ」「サタンン」などが持つ、本体の属性とは異なる属性の文字の追加とくせいと、属性レシーバーとくせいを統合いたします。
また本来の属性をメイン属性、追加される属性をサブ属性とし、それにかかわるとくせい、リーダーとくせいの文言を変更いたします。

今回の統合対応により、サブ属性を対象とするわざ・すごわざによるバフ効果を得られるようになります。

※下記は一例です。

▼文言を変更
【属性レシーバーとくせい】
失意の弾劾者ダンコウ変更前:
①福30で文字変換に木属性の「た・だ」を追加する
②木属性を対象とするリーダーとくせいととくせいの効果を受けることができる

失意の弾劾者ダンコウ変更後:
福30でサブ属性として木属性の文字「た・だ」を追加する。サブ属性を対象とするリーダーとくせい・とくせいの効果を受けることができる(※受ける効果はメイン属性と重複しない))

▼メイン属性のみの影響を受けるとくせい
デッキ内のコトダマンの数に応じて補正数値の変化するとくせい
【文言が変更されるとくせいの例】
音武美将・キ襲ユ変更前:火属性×100HPUP
音武美将・キ襲ユ変更後:火属性×100HPUP(※メイン属性のみを参照する)

【文言が変更されるリーダーとくせいの例】
光明の魔将・キボウ変更前:デッキ内全員のHPを火属性のコトダマンの数×20%、ATKを水属性のコトダマンの数×20%、睡眠耐性を木属性のコトダマンの数×35%UP
光明の魔将・キボウ変更後:デッキ内全員のHPを火属性のコトダマンの数×20%、ATKを水属性のコトダマンの数×20%、睡眠耐性を木属性のコトダマンの数×35%UP(※メイン属性のみを参照する)

【2020/2/19 20:40追記】
こちらの変更により一部コトダマンの組み合わせで、ATK強化に関する不具合が発生しております。
こちらは次回アップデートで修正対応を予定しております。
詳細はこちらをご確認ください。

 

▽その他調整

・アカウント引き継ぎ回数の制限
⇒アカウント引き継ぎに10回失敗すると、24時間引き継ぎができないようロックがかかります。
・追加属性のチェンジマス挙動の仕様変更
⇒追加属性文字をチェンジマスに入れると元の属性に戻る挙動を、追加属性のままになるよう仕様を変更いたします。
・一部UIの調整

 

▽その他ご案内

・予期せぬ事情により、本内容が変更・終了される場合がございます。
あらかじめご了承ください。