NEWS

4/22 サーバー調整のお知らせ ※一部アカウントの一時利用停止あり(4/23 01:00追記)

「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
【2020年4月23日(木) 01:00追記】
一時利用停止の対象となってしまったお客様へ、お詫びとして「虹のコトダマ」300個を配布いたしました。
 
同時に「コトノメラ」300体も配布されておりますが、これは配布時の誤りによるものです。このままご利用いただいて問題ございません。

この度は大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

 


 

【2020年4月23日(木) 00:00追記】
この度、特定の条件において「プレイ開始から〇日経過!」の宿題がリセットされる不具合の対応として、一時的な利用停止を伴う過剰に獲得した虹のコトダマなどの回収対応を2020年4月22日(水)20:40に行いました。

その際、過剰な減算や、虹のコトダマがさらに付与されている現象を確認いたしました。
 
2020年4月22日(水)21:53からサーバーの再調整作業を実施し、個別対応が完了したお客様から、一時利用停止を随時解除しております。
 
今回の個別対応は、20:40時点で一時利用停止が解除された際に所持しているはずであった「虹のコトダマ」の数値とする対応となっております。
 
一時利用停止の解除から再度利用停止になるまでの期間(20:40~21:53)に正しく取得された「虹のコトダマ」と、消費された「虹のコトダマ」の数を計算し、プラスになる「虹のコトダマ」につきましては、追って補填配布いたします。

 

一時利用停止の対象となってしまったお客様につきましては、度重なるご迷惑のお詫びを補填とは別に配布いたします。

この度は大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

 


 

【2020年4月22日(水) 21:15追記】
対応に不備があり、再度サーバー調整を実施いたします。
 
不具合の対象となったお客様は、サーバー調整実施中、一時的にゲームをご利用いただけなくなります。

引き続きご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

 


 

【2020年4月22日(水) 20:40追記】
サーバー調整作業は、4月22日(水) 20:40頃終了いたしました。
当初の予定時刻を過ぎてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
 
なお、本不具合の対象となったお客様のうち、一部の方につきましては、一時的に「プレイ開始から●日経過!」の宿題の進捗状況(経過日数)が実際とは異なる表示に変わる場合がございますが、4月23日(木) 4:00以降にログインしていただくことで、正常な表示に戻ります。

ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 


 

不具合対応のため、下記のとおり、サーバー調整を実施いたします。
 

実施日時

2020年4月22日(水) 20:00頃 ~ 20:15頃

 

【4月22日(水) 20:15更新】
終了予定時刻は 4月22日(水) 20:30 に変更となりました。
ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

 

  • 終了時間は前後する場合がございます。
  • 変更が生じる場合は、あらためてお知らせいたします。

 

実施内容

「プレイ開始から〇日経過!」の宿題が特定の条件下でリセットされてしまう不具合の対応

 

▼重要なお知らせ

上記不具合の対象となったお客様は、サーバー調整実施中、一時的にゲームをご利用いただけなくなります。

対象となったお客様のうち、一部の方は、一時的に「プレイ開始から●日経過!」の宿題の進捗状況(経過日数)が実際とは異なる表示に変わる場合がございますが、4月23日(木) 4:00以降にログインしていただくことで、正常な表示に戻ります。

ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

その他ご案内

  • 完了次第、あらためてお知らせいたします。
  • 予期せぬ事情により、本内容が変更・終了される場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 本内容に変更が生じた場合は、あらためてお知らせいたします。