12/17 アップデートメンテナンスのお知らせ(12/17 17:00追記)
「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
【2020年12月17日(木) 17:00追記】
本メンテナンス作業は、17:00をもちまして終了いたしました。
また、下記のとおり配布を実施いたしました。
▼メンテンナンスご協力のお礼
- 「満葉打破」1本
- 「虹のコトダマ」100個
- 「メンテナンスちゃん」(福5)
▼「ハメツ降臨」不具合のお詫び
- 「虹のコトダマ」50個
- 「ゴッドブル100」1本
「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記のとおり、Ver3.6.0アップデートメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス以降は、Ver3.6.0でのみプレイ可能となります。お早めにアップデートを実施してくださいますよう、お願い申し上げます。
実施日時
▼メンテナンス日時
2020年12月17日(木) 13:00頃 ~ 17:00頃
▼アップデート日時
2020年12月17日(木) 13:05頃
ストアへの反映につきましては、OSごとに時間が前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。
実施内容
下記の対応をおこないます。
▼Ver3.6.0アップデート |
---|
マルチプレイ時に、ホストがゲストの出撃順を並べ替えることができるようになります。
- マルチ出発画面左下の並べ替えボタンをタップします。
- ゲストをタップすると、選択状態になります。
- 選択状態のまま他のゲストをタップすると、そのゲストと順番が入れ替わります。
- 「保存」ボタンをタップすると、変更内容が保存されます。
▼メインクエストに新ストーリーを追加 |
---|
メインクエスト「勇言隊集結!」に、新ストーリー「キルヒル勇言隊本部1」を追加いたします。
新ストーリー追加にともなう特別宿題、メインクエスト消費たいりょく1/2&経験値2倍イベントについては、こちら をご確認ください。
▼イベント開始対応 |
---|
- 言霊祭イベント開始(詳細はこちら)
- オープニング変更
▼配布 |
---|
メンテナンスにご協力いただいたお礼として、下記を配布いたします。
- 「満葉打破」1本
- 「虹のコトダマ」100個
- 「メンテナンスちゃん」(福5)
▼不具合修正 |
---|
▼「ハメツ降臨【破滅級】」WAVE 2において、ザコ2体を倒した後の奪い合いボックスの表示が「攻撃力上昇」ではなく「回復」となっている不具合の修正
⇒ 本メンテナンスにて修正をおこないます。また、修正後、本不具合のお詫びといたしまして、すべてのお客様に「虹のコトダマ」50個と「ゴッドブル100」1本を配布いたします。
※上記不具合の内容について分かりづらい点があったため、表記の修正をおこないました。(12/17)
▼「★6 南斗五車星」のすごわざが単体攻撃になる不具合の修正
⇒ 詳細はこちら
▼「ノロワレ降臨【超級】」において、「ヤワハダ」から「★5 無言雨・ノロワレ」がドロップする不具合の修正
⇒ 詳細はこちら
▼「夢幻の塔」11階~20階のスキップクエストにおいて、特定の条件下にて進行不能となる場合がある不具合の修正
⇒ 上記以外にも、"特定の条件下において「イザ波」が表示されると進行停止となる不具合" としてお問い合わせをいただいており、後日修正を予定しております。詳細はこちらをご参照ください。
アップデート手順
Wi-Fi環境でのインストールを推奨しております。
お困りの際は、公式ホームページのよくあるご質問(FAQ)をご確認のうえお問い合わせください。
▼iOS版の手順 |
---|
- App Storeを開いて検索画面に進み、「コトダマン」と入力して検索してください。
- 「アップデート」ボタンをタップするとインストールが始まります。
※Apple IDでサインインしていない場合は、ご自身の「Apple IDパスワード」をご入力いただくことでインストールが始まります。
▼アップデートボタンが表示されない場合
- App Storeを開き、右上のアカウントアイコンをタップしてください。
- アカウントページの画面を下にスワイプ(下に引っ張る)してください。
- 「アップデート」ボタンをタップするとインストールが始まります。
※OSのバージョンによって、操作方法が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
▼Android版の手順 |
---|
- Google Playストアを開き、検索バーに「コトダマン」と入力して検索してください。
- 「更新」ボタンをタップするとインストールが始まります。
その他注意事項
予期せぬ事情により、本内容が変更・終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。
▼クエストデータについて |
---|
クエストが終了していない状態でアップデートをおこなった場合、クエストデータは保持されません。ご注意ください。
▼「引き継ぎパスワード設定」について |
---|
機種変更や不意の端末故障などが発生した際、「引き継ぎパスワード設定」をおこなっていない状態でアプリを再インストールすると、これまでのプレイデータがご利用いただけなくなります。
これまでのプレイデータを引き続きご利用いただくためには、「引き継ぎパスワード設定」が必要です。お客様の大切なアカウントを復旧できるよう、事前にご設定いただくことを推奨しております。設定方法は「【重要】データ引き継ぎについて」をご確認ください。
※設定内容は、端末以外の場所にも保存しておくことを推奨しております。端末内にスクリーンショットやメモとして保存していると、端末が故障した場合などに確認できなくなるおそれがあります。
※アカウント引き継ぎに10回失敗するとロックがかかり、24時間引き継ぎできなくなります。ご注意ください。