NEWS

1/6 アップデートメンテナンスのお知らせ(1/27 16:05追記)

「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

【2021年1月6日(水) 16:05追記】
本メンテナンス作業は、16:05頃をもちまして終了いたしました。
また、下記のとおり配布を実施いたしました。

▼メンテンナンスご協力のお礼

  • 「満葉打破」1本
  • 「虹のコトダマ」100個
  • 「メンテナンスちゃん」(福5)

 


 

「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記のとおり、Ver3.6.1アップデートメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス以降は、Ver3.6.1でのみプレイ可能となります。お早めにアップデートを実施してくださいますよう、お願い申し上げます。

 

実施日時

 

▼メンテナンス日時
2021年1月6日(水) 13:30頃 ~ 16:00頃

 

▼アップデート日時
2021年1月6日(水) 13:35頃

ストアへの反映につきましては、OSごとに時間が前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。

 


 

▼「年末年始!友達招待キャンペーン」について

2020年12月21日(月) 16:00 ~ 2021年1月6日(水) 15:59 の期間で実施中の「年末年始!友達招待キャンペーン」では、招待ページにアクセスしていただく必要がございますが、メンテナンス中はコトダマンをご利用いただけなくなりますので、ご注意ください。

 

実施内容

 

下記の対応をおこないます。

 

 

▼イベント開始

下記のイベントを開始いたします。
また、これにともない、アプリアイコンならびにオープニングをコラボ仕様に変更いたします。

 

 

▼確認されている不具合について

アニメ「HUNTER×HUNTER」コラボイベントにおいて、コラボ限定コトダマン「クロロ」が6文字以上のことばを作り、わざを発動した際に、追加攻撃が出てしまう不具合を確認しております。こちらは後日、追加攻撃が出ないよう修正をおこないます。

 

【2021年1月27日(水) 16:05追記】

上記不具合につきまして、本日実施のメンテナンスにて修正対応をおこないました。

 

▼Ver3.6.1アップデート

ことば集めがアップデートします!

 

▼ことばを作って報酬を獲得しよう!

ことばを作ることで「ことば集めポイント」が獲得できるようになります。ポイントが貯まるとランクが上がり、ランクに応じて豪華報酬を入手することができます。

 

アニメ「HUNTER×HUNTER」コラボイベントでは、ことば集めイベント「ハンター試験」を開催!詳細は こちらをご覧ください。

 

▼日替わりのお題に挑戦しよう!

テーマや文字数など、日替わりで登場する「お題」をクリアすると、ポイントにボーナスが加算されます。

 

お題に挑戦しながら、楽しくポイントを貯めることができます。

 

▼仕様について

  • 確認画面にて、現在の進捗と次の目標を確認することができます。
  • 「ことば集めポイント」は、バトル中にことばを完成させた時点で発生しますが、敗北やリタイアなど、バトルをクリアしなかった場合は入手できません。
  • マルチプレイ時は、オーナー、ゲスト共に「ことば集めポイント」を獲得することができます。

 

▼「初心者即戦力パック」発売

ゲーム開始から7日間限定で1回だけ購入できる「初心者即戦力パック」が登場します。詳細は こちら をご覧ください。

 

▼配布

メンテナンスにご協力いただいたお礼として、下記を配布いたします。

 

  • 「満葉打破」1本
  • 「虹のコトダマ」100個
  • 「メンテナンスちゃん」(福5)

 

▼不具合修正

▼誤表記など、辞書を一部修正

 

▼回数バリアが減らない不具合の根本的な修正
⇒ 詳細はこちら

 

▼クエスト中に特定の条件下にて進行不能となる不具合の根本的な修正
⇒ 詳細はこちら

 

アップデート手順

 

Wi-Fi環境でのインストールを推奨しております。
お困りの際は、公式ホームページのよくあるご質問(FAQ)をご確認のうえお問い合わせください。

 

▼iOS版の手順
  1. App Storeを開いて検索画面に進み、「コトダマン」と入力して検索してください。
  2. 「アップデート」ボタンをタップするとインストールが始まります。

    ※Apple IDでサインインしていない場合は、ご自身の「Apple IDパスワード」をご入力いただくことでインストールが始まります。

 

▼アップデートボタンが表示されない場合

  1. App Storeを開き、右上のアカウントアイコンをタップしてください。
  2. アカウントページの画面を下にスワイプ(下に引っ張る)してください。
  3. 「アップデート」ボタンをタップするとインストールが始まります。

    ※OSのバージョンによって、操作方法が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

▼Android版の手順
  1. Google Playストアを開き、検索バーに「コトダマン」と入力して検索してください。
  2. 「更新」ボタンをタップするとインストールが始まります。

 

その他注意事項

 

予期せぬ事情により、本内容が変更・終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

▼クエストデータについて

クエストが終了していない状態でアップデートをおこなった場合、クエストデータは保持されません。ご注意ください。

 

▼「引き継ぎパスワード設定」について

機種変更や不意の端末故障などが発生した際、「引き継ぎパスワード設定」をおこなっていない状態でアプリを再インストールすると、これまでのプレイデータがご利用いただけなくなります。

これまでのプレイデータを引き続きご利用いただくためには、「引き継ぎパスワード設定」が必要です。お客様の大切なアカウントを復旧できるよう、事前にご設定いただくことを推奨しております。設定方法は「【重要】データ引き継ぎについて」をご確認ください。

 

※設定内容は、端末以外の場所にも保存しておくことを推奨しております。端末内にスクリーンショットやメモとして保存していると、端末が故障した場合などに確認できなくなるおそれがあります。

※アカウント引き継ぎに10回失敗するとロックがかかり、24時間引き継ぎできなくなります。ご注意ください。