6/7 アップデートメンテナンスのお知らせ (6/7 14:35追記)|【公式】共闘ことばRPG コトダマン

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6/7 アップデートメンテナンスのお知らせ (6/7 14:35追記)

「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

【2021年6月7日(月) 14:35追記】
本メンテナンス作業は、14:30頃をもちまして早期終了いたしました。
また、下記のとおり配布を実施いたしました。

 

▼不具合のお詫び

  • 「虹のコトダマ」100個
  • 「ゴッドブル100」1本

 

▼メンテンナンスご協力のお礼

  • 「満葉打破」1本
  • 「虹のコトダマ」100個
  • 「メンテナンスちゃん」(福5)

 

ご協力いただき、誠にありがとうございました。

 


「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

下記のとおり、Ver4.1.2アップデートメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス後は Ver4.1.2でのみプレイ可能となりますので、ご注意ください。

 

実施日時

 

▼メンテナンス日時
2021年6月7日(月) 13:00頃 ~ 16:00頃

 

▼アップデート日時
2021年6月7日(月) 13:05頃

※アップデート手順はこちらです。
※ストアへの反映には、時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

▼クエストに関するご注意
クエストのプレイ中にメンテナンス開始時刻を迎えると、当該クエストを正常に完了できない場合がございます。メンテナンス開始時刻までにクエストを完了できるよう、時間に余裕をもってお楽しみください。

 

実施内容

 

 

▼不具合修正

マルチプレイ時に、アシストコトダマンにリーダーとくせいが正しく反映されない不具合を修正いたします。不具合の詳細は、こちらをご覧ください。

 


また、「現在確認されている不具合について」ページにてご案内している下記の不具合につきましても、修正対応をおこないます。

 

▼マルチの出発準備画面でリーダーコトダマンのアイコンを長押しして詳細画面を開いた際、モード・シフト​搭載コトダマンなど一部のコトダマンにおいて「きりかえ」ボタンおよび「変身後」ボタンが表示される

 

※「きりかえ」ボタンおよび「変身後」ボタンは、本来、マルチの出発準備画面では表示されない仕様であり、出発準備画面でモード・シフト搭載コトダマンのきりかえを行うと、イラストの表示崩れや通信切断など、意図しない挙動が発生する場合があります。修正までの間、出発準備画面でのモード・シフト搭載コトダマンのきりかえはお控えいただけますよう、お願いいたします。

 

▼配布

下記のとおり、本不具合のお詫びを配布いたします。

 

  • 「虹のコトダマ」100個
  • 「ゴッドブル100」1本

 

合わせて、メンテナンスご協力のお礼を配布いたします。

 

  • 「満葉打破」1本
  • 「虹のコトダマ」100個
  • 「メンテナンスちゃん」(福5)

 

アップデート手順

 

Wi-Fi環境でのインストールを推奨しております。
お困りの際は「よくあるご質問(FAQ)」をご確認のうえ、お問い合わせください。

 

▼iOS版の手順
  1. App Storeを開いて検索画面に進み、「コトダマン」と入力して検索してください。
  2. 「アップデート」ボタンをタップするとインストールが始まります。

    ※Apple IDでサインインしていない場合は、ご自身の「Apple IDパスワード」をご入力いただくことでインストールが始まります。

 

▼アップデートボタンが表示されない場合

  1. App Storeを開き、右上のアカウントアイコンをタップしてください。
  2. アカウントページの画面を下にスワイプ(下に引っ張る)してください。
  3. 「アップデート」ボタンをタップするとインストールが始まります。

    ※OSのバージョンによって、操作方法が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

▼Android版の手順
  1. Google Playストアを開き、検索バーに「コトダマン」と入力して検索してください。
  2. 「更新」ボタンをタップするとインストールが始まります。

 

その他注意事項

 

予期せぬ事情により、本内容が変更・終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

▼クエストデータについて

クエストが終了していない状態でアップデートをおこなった場合、クエストデータは保持されません。ご注意ください。

 

▼「引き継ぎパスワード設定」について

機種変更や不意の端末故障などが発生した際、「引き継ぎパスワード設定」をおこなっていない状態でアプリを再インストールすると、これまでのプレイデータがご利用いただけなくなります。

これまでのプレイデータを引き続きご利用いただくためには、「引き継ぎパスワード設定」が必要です。お客様の大切なアカウントを復旧できるよう、事前にご設定いただくことを推奨しております。設定方法は「【重要】データ引き継ぎについて」をご確認ください。

 

※設定内容は、端末以外の場所にも保存しておくことを推奨しております。端末内にスクリーンショットやメモとして保存していると、端末が故障した場合などに確認できなくなるおそれがあります。

※アカウント引き継ぎに10回失敗するとロックがかかり、24時間引き継ぎできなくなります。ご注意ください。

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