NEWS

【修正済み】Android 11以降でTwitter連携をおこなうことができない問題について (10/3 16:00追記)

「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

【2022年10月3日(月) 16:00追記】

当ページにてご案内しておりました2点の問題につきまして、いずれも解消していることを確認いたしました。お詫びの配布につきましては「10/3 アップデートメンテナンスのお知らせ」内「不具合修正」の項目をご確認ください。

ご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。

 


Android 11以降のAndroid端末において、「Twitter連携」に関する2点の問題を確認しております。

①「Twitter連携」をおこなうことができない問題について

すでに「Twitter連携」をおこなっている場合は、Android 10以前のAndroid端末またはiPhone端末にてアカウントの引き継ぎが可能となります。
なお、「Twitter連携」の解除をおこなうことは可能ですが、解除後に再連携をおこなうことはできません。

Android 11以降の端末では、「Twitter連携」を使用したアカウントの引き継ぎ(復旧)はできませんので、ご注意ください。

②一部イベントにおいてTwitter投稿ができない問題について

「検定クエスト」などの「クイズ結果」画面で「シェア」ボタンを押してもTwitter投稿ができない問題も確認しております。

 


ご案内した2点の問題の修正時期は未定となっております。
対応が確定次第お知らせいたしますので、それまではAndroid 11および12へのアップデートにはご注意いただきますよう、お願いいたします。

※Android 12での動作不良などにつきましては、サポートいたしかねる場合がございます。
※アップデートの実行は、お客様ご自身のご判断でお願いいたします。

 

▼「引き継ぎパスワード設定」のお願い
機種変更や不意の端末故障などが発生した際、「引き継ぎパスワード設定」をおこなっていない状態でアプリを再インストールすると、これまでのプレイデータがご利用いただけなくなります。

これまでのプレイデータを引き続きご利用いただくためには、「引き継ぎパスワード設定」が必要です。お客様の大切なアカウントを復旧できるよう、事前にご設定いただくことを推奨しております。設定方法は「【重要】データ引き継ぎについて」をご確認ください。

 

※設定内容は、端末以外の場所にも保存しておくことを推奨しております。端末内にスクリーンショットやメモとして保存していると、端末が故障した場合などに確認できなくなるおそれがあります。

※アカウント引き継ぎに10回失敗するとロックがかかり、24時間引き継ぎできなくなります。ご注意ください。

 

その他ご案内

 

予期せぬ事情により、本内容が変更・終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。