NEWS

Ver4.6.2アップデートのお知らせ (3/8 12:30追記)

「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

以下の日程にて、Ver4.6.2アップデートを実施いたします。

 

▼Ver4.6.2アップデート

2022年3月4日(金) 15:05頃

 

※アップデート手順は こちら です。

※ストアへの反映には、数時間以上かかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

▼Ver4.6.2への切り替え日時

2022年3月4日(金) 18:00頃延期いたします

⇒ 以降は、Ver4.6.2でのみプレイ可能となります。

 

【2022年3月8日(火) 12:30追記】

2022年3月8日(火) 15:05頃に、Ver4.6.3アップデートを実施いたします。詳細は こちら をご確認ください。

 

【2022年3月4日(金) 17:30追記】

Ver4.6.2への切り替え日時を延期いたします。詳細は追ってご案内いたします。

 

▼アップデートに関するご注意
3月4日(金) 14:45頃より順次、旧バージョンではマルチプレイをおこなうことができなくなります。詳しくはその他注意事項をご確認ください。

 

実施内容

 

現在確認されている不具合について」ページにてご案内中の、以下の不具合を修正いたします。

修正は、Ver4.6.2へのアップデートを実施していただくことで反映されます。

 


▼睡眠状態のコトダマンがすごわざを発動してしまう
⇒ 詳細は こちら をご確認ください。

 

▼「★6 目覚めし力・リップク&トキメキ」の情報が表示されるはずの一部画面において、名称などには「★6 目覚めし力・トキメキ&リップク」(モード・シフト後)の情報が、画像には「★5 神子・リップク&トキメキ」が表示されている
⇒ 以下の対象画面における表示のみの不具合であり、召喚の提供割合などへの影響はございません。また、獲得後に「コトダマン一覧」などから遷移したコトダマン詳細画面では、正常に表示されます。

 

[復刻]GIJ2021召喚

  • 召喚画面トップ
  • 召喚画面トップでコトダマンの画像をタップ → コトダマン詳細画面

 

GIJ2021チケット交換所

  • 「神子・リップク&トキメキ」をタップ → コトダマン詳細画面

 

アップデート手順

 

Wi-Fi環境でのインストールを推奨しております。
お困りの際は「よくあるご質問(FAQ)」をご確認のうえ、お問い合わせください。

 

▼iOS版の手順
  1. App Storeを開いて検索画面に進み、「コトダマン」と入力して検索してください。
  2. 「アップデート」ボタンをタップするとインストールが始まります。

    ※Apple IDでサインインしていない場合は、ご自身の「Apple IDパスワード」をご入力いただくことでインストールが始まります。

 

▼アップデートボタンが表示されない場合

  1. App Storeを開き、右上のアカウントアイコンをタップしてください。
  2. アカウントページの画面を下にスワイプ(下に引っ張る)してください。
  3. 「アップデート」ボタンをタップするとインストールが始まります。

    ※OSのバージョンによって、操作方法が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

▼Android版の手順
  1. Google Playストアを開き、検索バーに「コトダマン」と入力して検索してください。
  2. 「更新」ボタンをタップするとインストールが始まります。

 

その他注意事項

 

以下の注意事項をよくご確認のうえ、アップデートをおこなってください。

 

▼旧バージョンでのマルチプレイについて

アップデート前のバージョンでは、マルチプレイをおこなうことができません。マルチプレイをおこなう場合は、最新バージョンのアプリをインストールしてください。

 

なお、3月4日(金) 14:45頃より順次、旧バージョンではマルチプレイをおこなうことができなくなり、旧バージョンでマルチルームを作成またはマルチルームに参加しようとすると、アプリのアップデートを促すメッセージが表示されるようになります。

ストアへの反映には時間がかかる場合がありますので、反映のタイミングによっては「ストアへ」ボタンをタップしてもアップデートができず、一時的にマルチプレイをご利用いただけない時間が発生いたします。その場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。

 

▼クエストデータについて

クエストが終了していない状態でアップデートをおこなった場合、クエストデータは保持されません。ご注意ください。

 

▼「引き継ぎパスワード設定」について

機種変更や不意の端末故障などが発生した際、「引き継ぎパスワード設定」をおこなっていない状態でアプリを再インストールすると、これまでのプレイデータがご利用いただけなくなります。

これまでのプレイデータを引き続きご利用いただくためには、「引き継ぎパスワード設定」が必要です。お客様の大切なアカウントを復旧できるよう、事前にご設定いただくことを推奨しております。設定方法は「【重要】データ引き継ぎについて」をご確認ください。

 

※設定内容は、端末以外の場所にも保存しておくことを推奨しております。端末内にスクリーンショットやメモとして保存していると、端末が故障した場合などに確認できなくなるおそれがあります。

※アカウント引き継ぎに10回失敗するとロックがかかり、24時間引き継ぎできなくなります。ご注意ください。

 

その他ご案内

 

予期せぬ事情により、本内容が変更・終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。