NEWS

Android 12においてアプリが強制終了してしまう事象について (4/15 16:15追記)

「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

【2022年4月15日(金) 16:15追記】

暫定対応の影響によって体力全回復時のプッシュ通知が届かなくなっている事象につきまして、修正が完了いたしました。お詫びの配布など、詳細は こちら をご覧ください。

 

ご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。

 


【2022年4月8日(金) 2:10追記】

本件につきまして、Ver5.0.1アップデートにて修正をおこないました。ただし、暫定対応の影響によりすべてのお客様において体力全回復時のプッシュ通知が届かなくなっている事象につきましては、後日対応を予定しております。その際に、お詫びの配布も予定しております。

ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

 


【2022年4月7日(木) 21:00追記】

Android 12においてアプリが強制終了してしまう事象の暫定対応をおこない、クエスト挑戦時に強制終了する事象を解消いたしました。ただし、アプリ内のその他の場所で発生する強制終了につきましては、未対応となります。後日、根本対応を予定しております。

強制終了が発生する場面の一例:

  • その他 → 各種設定 → プッシュ通知で設定を変更する
  • 「満葉集」を開く
  • 「銀のコトダマ」を回収する

 

なお、この暫定対応にともない、すべてのお客様におきまして、体力全回復時のプッシュ通知が届かなくなります。こちらにつきましては、根本対応後の修正を予定しております。

ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

 


Android 12におきまして、アプリが強制終了してしまう事象を確認し、調査をおこなっております。
 
詳細につきましては、追ってお知らせいたします。
 
ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。