NEWS

【終了】10/18 アップデートメンテナンスのお知らせ (10/18 14:10追記)

「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

【2022年10月18日(火) 14:10追記】
本メンテナンス作業は、14:00頃をもちまして終了いたしました。
また、以下の通り配布を実施いたしました。

 

▼メンテンナンスご協力のお礼

  • 「満葉打破」1本
  • 「虹のコトダマ」100個
  • 「メンテナンスちゃん」(福1)

 

ご協力いただき、ありがとうございました。

 


「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

以下の通り、Ver5.6.1アップデートメンテナンスを実施いたします。

 

メンテナンス後は Ver5.6.1でのみプレイ可能となりますので、ご注意ください。

 

メンテナンス概要

 

▼メンテナンス日時

2022年10月18日(火) 13:00頃 ~ 16:00頃

 

▼アップデート日時

2022年10月18日(火) 13:05頃

 

※アップデート手順は こちら です。

※ストアへの反映には、数時間かかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

▼配布

終了次第、メンテナンスご協力のお礼を配布いたします。

 

  • 「満葉打破」1本
  • 「虹のコトダマ」100個
  • 「メンテナンスちゃん」(福5)

 

▼クエストに関するご注意
クエストのプレイ中にメンテナンス開始時刻を迎えると、当該クエストを正常に完了できない場合がございます。メンテナンス開始時刻までにクエストを完了できるよう、時間に余裕をもってお楽しみください。

 

実施内容

 

イベントポータル(ホーム画面内「期間限定」)において、画面に「1つ前のステージクリアで解放!」と表示されているにもかかわらず、1つ前のステージをクリアしなくても全ステージに挑戦できてしまう不具合を修正いたします。

 


現在確認されている不具合について」ページにてご案内中の、以下の不具合を修正いたします。

 

▼1,052段から1,053段へのランクアップ以降、段位に関する数値が正しく表示されない
⇒ 表示のみの不具合であり、獲得した経験値は正常に累積されています。

 

表示箇所 不具合の内容
ホーム画面上部 段位の下に、次の段位に到達するまでの必要経験値として「あと 0」と表示される
メインクエスト 「クロニクルモード」または「ストーリーモード」にて章を選択した後の画面にて、左上に表示される段位の横に、次の段位に到達するまでの必要経験値として「あと 0」と表示される
冒険イベント 画面左上に表示される段位の横に、次の段位に到達するまでの必要経験値として「あと 0」と表示される
リザルト画面 クエストをクリアするたびに、以下の表示となります。

  • 「プレイヤー経験値 +0」と表示される
  • 経験値の累積状況を示すバーが0から一気にMAXになり、一瞬本来の段位より1つ多い値が表示される(段位はすぐに正しい値に戻ります)
  • レベルアップしていなくても「LEVEL UP!」と表示される
  • 次回段位までの必要経験値が「あと 0」と表示される

 

アップデート手順と注意事項

 

Wi-Fi環境でのインストールを推奨しております。
お困りの際は「よくあるご質問(FAQ)」をご確認のうえ、お問い合わせください。

 

▼iOS版の手順
  1. App Storeを開いて検索画面に進み、「コトダマン」と入力して検索してください。
  2. 「アップデート」ボタンをタップするとインストールが始まります。

    ※Apple IDでサインインしていない場合は、ご自身の「Apple IDパスワード」をご入力いただくことでインストールが始まります。

 

▼アップデートボタンが表示されない場合

  1. App Storeを開き、右上のアカウントアイコンをタップしてください。
  2. アカウントページの画面を下にスワイプ(下に引っ張る)してください。
  3. 「アップデート」ボタンをタップするとインストールが始まります。

    ※OSのバージョンによって、操作方法が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

▼Android版の手順
  1. Google Playストアを開き、検索バーに「コトダマン」と入力して検索してください。
  2. 「更新」ボタンをタップするとインストールが始まります。

 

▼メンテナンスについて

メンテナンス中は、ゲームをプレイすることができません。
なお、ゲームの情報が正常に保存されない場合がございますので、メンテナンス実施時間の前後につきましては、ご利用をお控えくださいますようお願いいたします。

 

▼クエストデータについて

クエストが終了していない状態でアップデートをおこなった場合、クエストデータは保持されません。ご注意ください。

 

▼「引き継ぎパスワード設定」について

機種変更や不意の端末故障などが発生した際、「引き継ぎパスワード設定」をおこなっていない状態でアプリを再インストールすると、これまでのプレイデータがご利用いただけなくなります。

これまでのプレイデータを引き続きご利用いただくためには、「引き継ぎパスワード設定」が必要です。お客様の大切なアカウントを復旧できるよう、事前にご設定いただくことを推奨しております。設定方法は「【重要】データ引き継ぎについて」をご確認ください。

 

※設定内容は、端末以外の場所にも保存しておくことを推奨しております。端末内にスクリーンショットやメモとして保存していると、端末が故障した場合などに確認できなくなるおそれがあります。

※アカウント引き継ぎに10回失敗するとロックがかかり、24時間引き継ぎできなくなります。ご注意ください。

 

その他ご案内

 

予期せぬ事情により、本内容が変更・終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。