NEWS

11/25 データ更新のお知らせ (11/29 12:00追記)

「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

以下のとおり、データ更新を実施いたします。

 

▼実施日時

2022年11月25日(金) 16:00頃

 

▼実施内容

 

イベント開始

 

以下のイベントを開始いたします。

 

 

不具合修正

 

【2022年11月29日(火) 12:00追記】

コトワリ「すごわざ発動条件の理」の不具合におきまして、修正完了までに本不具合の対象となるコトワリを獲得したことがあるお客様に、当該のコトワリの所持数に関わらず「虹のコトダマ」50個、「ゴッドブル100」1本を配布いたしました。

 

【2022年11月25日(金) 16:30追記】

「増えラムネ」はクエストクリア時に消費される仕様ですが、ゲーム内に表示されるダイアログおよびヘルプの文章が「クエスト挑戦時に消費される」とも取れる内容になっていたため、当該箇所を修正いたしました。

 

ゲーム内ダイアログ
【修正前】使用してクエストをクリアすることで一部の報酬を増やすことができます
【修正後】チェックを入れることでクエストのクリア時に増えラムネが消費され一部の報酬を増やすことができます

ヘルプ
【修正前】クエストに挑戦する際に「増えラムネ」を使用することで、クエストクリア時に一部の報酬を2倍に増やすことができます。
【修正後】クエストに挑戦する際に「報酬UP」にチェックを入れることで、クエストクリア時に「増えラムネ」が消費され、一部の報酬を2倍に増やすことができます。

 


 

以下の不具合を修正し、お詫びとして、すべてのお客様に「ゴッドブル100」1本を配布いたします。

 

▼コトダマン詳細画面ほか一部の画面において、「★6 究極傑作・ロードアジンガー」のエフェクトが画面右下に表示される
⇒ 表示のみの不具合であり、ゲームの進行などへの影響はございません。

 

▼ことば解放クエスト『「身体」編2』の説明文に誤りがある
⇒ 実際には存在しない盤面「~せつ」が含まれているため、以下「正」の内容に修正いたします。

【誤】「身体」テーマのことばを解放しよう!1wave目は「~きん」「~みゃく」2wave目は「~こつ」「~けつ」「~せつ」が出てくるぞ!
【正】「身体」テーマのことばを解放しよう!1wave目は「~きん」「~みゃく」2wave目は「~こつ」「~けつ」が出てくるぞ!

 

▼ことば解放クエスト『「料理」編2』に『「身体」編2』の説明文が表示されている
⇒ 以下「正」の内容に修正いたします。

【誤】「身体」テーマのことばを解放しよう!1wave目は「~きん」「~みゃく」2wave目は「~こつ」「~けつ」が出てくるぞ!
【正】「料理」テーマのことばを作ろう!1wave目は「~やき」「~ぱん」2wave目は「~ごはん」「~うどん」が出てくるぞ!

 

▼コトワリ「すごわざ発動条件の理」において、「3文字以上●コンボ以上」の効果が正しく発動しない場合がある
⇒「現在確認されている不具合について」ページにてご案内中の不具合です。

「コトワリを装着したコトダマンが3文字以上のことばを作り、かつ、●コンボ以上を達成した場合」ではなく、「●コンボ以降に作られたことばが3文字以上の場合」にすごわざが発動するという挙動になっていたため、文字数条件を「2文字以上」に変更し、「2文字以上●コンボ以上」といたします。また、本不具合の対象となったお客様には、お詫びを検討中です。

 

データ更新について

 

  • ゲームを起動していた場合は、データ更新後にゲームタイトル画面へ移行します。
  • クエストをプレイしていた場合は、プレイ終了後にゲームタイトル画面に移行します。