Ver7.1.4アップデートおよびデータ更新のお知らせ
「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、Ver7.1.4アップデートおよびデータ更新を実施いたします。
目次
Ver7.1.4アップデート
▼Ver7.1.4アップデート
2024年7月4日(木) 16:30頃
※アップデート手順はこちらです。
※ストアへの反映には、数時間かかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
▼Ver7.1.4への切り替え日時
2024年7月5日(金) 16:00頃
▼アップデート内容
データ更新
▼実施日時
2024年7月4日(木) 16:00頃
※完了まで30分程度かかる場合がございます。また、データは順次反映となりますので、完了のタイミングはアカウントごとに異なります。
※ゲームを起動していた場合は、データ更新後にゲームタイトル画面へ移行します。クエストをプレイしていた場合は、プレイ終了後にゲームタイトル画面に移行します。
▼実施内容
▼召喚・パック販売開始 |
---|
以下の召喚、パック販売を開始いたします。
▼コトの木の加護でパワーアップ! |
---|
以下のコトダマンが、コトの木の加護を受けてパワーアップいたします。
▼ダセット(偶像) (★6のみ)
祝福とくせい |
祝福ポイント150ptで「火属性キラー30%」、100ptで「水属性×ATK10UP」を追加 |
▼一部クエストの難易度緩和 |
---|
以下のクエストにつきまして、難易度を調整いたします。
▼ウンディーヴァ【魔級】
- 状態異常「混乱」が付与されないよう変更
- 敵の「ウンディーヴァ」の攻撃力を調整
- 敵の「ウンディーヴァ」の攻撃内容を調整
- おすすめデッキを更新
▼イフリートーン【魔級】
- 状態異常「汚染」が付与されないよう変更
- 敵の「イフリートーン」の攻撃力を調整
- 敵の「イフリートーン」の攻撃内容を調整
▼ンシルフィール【魔級】
- 状態異常「衰弱」が付与されないよう変更
- 敵の「ンシルフィール」の攻撃力を調整
- 敵の「ンシルフィール」の攻撃内容を調整
▼「増えラムネ(赤)」の1日あたりの獲得上限数変更 |
---|
1日に獲得できる「増えラムネ(赤)」の上限数を、これまでの「1日2回」から「1日3回」に変更いたします。
▼変更日時
2024年7月5日(金) 4:00
▼「増えラムネ(赤)」について
ホーム画面やクエストの編成画面に設置されている広告を視聴することで、獲得できます。詳細は、ヘルプ(アプリ内「その他」> ヘルプ > クエスト > 周回おたすけ機能)をご確認ください。
不具合修正
以下の不具合を修正し、お詫びとして、すべてのお客様に「虹のコトダマ」50個を配布いたします。
▼「ポチャッコとぼうけん -8-」のクエスト出発画面に表示されるボスの属性と実際のクエストに登場するボスの属性が相違している
⇒ 当該クエストに登場するボスのメイン属性は、クエスト開始時に、本来の「木属性」から「火属性」に変化いたします。修正前は「木属性」と表示されていますが、「火属性」と表記するのが適切であると判断し、表記を「火属性」に修正いたします。
▼満福・福MAX演出にコトダマンの画像が表示されない
⇒ 6/13 アップデートメンテナンス以降発生している不具合としてご案内中の不具合です。「画面演出」をOFFにしている場合に発生いたします。「画面演出」ONの場合は発生いたしません。
アップデート手順と注意事項
Wi-Fi環境でのインストールを推奨しております。
お困りの際は「よくあるご質問(FAQ)」をご確認のうえ、お問い合わせください。
▼iOS版の手順 |
---|
- App Storeを開いて検索画面に進み、「コトダマン」と入力して検索してください。
- 「アップデート」ボタンをタップするとインストールが始まります。
※Apple IDでサインインしていない場合は、ご自身の「Apple IDパスワード」をご入力いただくことでインストールが始まります。
▼アップデートボタンが表示されない場合
- App Storeを開き、右上のアカウントアイコンをタップしてください。
- アカウントページの画面を下にスワイプ(下に引っ張る)してください。
- 「アップデート」ボタンをタップするとインストールが始まります。
※OSのバージョンによって、操作方法が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
▼Android版の手順 |
---|
- Google Playストアを開き、検索バーに「コトダマン」と入力して検索してください。
- 「更新」ボタンをタップするとインストールが始まります。
▼クエストデータについて |
---|
クエストが終了していない状態でアップデートをおこなった場合、クエストデータは保持されません。ご注意ください。
▼「引き継ぎパスワード設定」について |
---|
機種変更や不意の端末故障などが発生した際、「引き継ぎパスワード設定」をおこなっていない状態でアプリを再インストールすると、これまでのプレイデータがご利用いただけなくなります。
これまでのプレイデータを引き続きご利用いただくためには、「引き継ぎパスワード設定」が必要です。お客様の大切なアカウントを復旧できるよう、事前にご設定いただくことを推奨しております。設定方法は「【重要】データ引き継ぎについて」をご確認ください。
※設定内容は、端末以外の場所にも保存しておくことを推奨しております。端末内にスクリーンショットやメモとして保存していると、端末が故障した場合などに確認できなくなるおそれがあります。
※アカウント引き継ぎに10回失敗するとロックがかかり、24時間引き継ぎできなくなります。ご注意ください。
その他ご案内
予期せぬ事情により、本内容が変更・終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。