6/13 アップデートメンテナンス以降発生している不具合について (7/4 16:30追記)
「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
【2024年7月4日(木) 16:30追記】
Ver7.1.4にて、満福・福MAX演出にコトダマンの画像が表示されない不具合を修正いたしました。
Ver7.1.4にアップデートすることで修正が反映されますので、早めのアップデートをお願いいたします。
2024年6月13日(木)実施のアップデートメンテナンス以降、複数の不具合が発生していることを確認しております。現段階で確認できている事象は、以下のとおりです。
▼満福・福MAX演出にコトダマンの画像が表示されない不具合
⇒「画面演出」をOFFにしている場合に発生いたします。「画面演出」ONの場合は発生いたしません。詳細は調査中です。
▼データダウンロードに関連する不具合
⇒「共闘ことばRPG コトダマン」の開発環境を「Unity2020」から「Unity2022」に移行したことにともない、Ver7.1.2へのアップデート時に、ゲームデータのダウンロード(詳細は こちら)が必要となっておりました。これに関連し、以下の不具合が発生していることを確認しております。
- タイトル画面で進行不能になる
- タイトル画面に表示される注意書きが文字化けしている
- 「タップしてはじめる」をタップしてからゲームにログインするまでに時間がかかる
- ホーム画面で「ポチャッコとぼうけん」をタップするとアプリが再起動してしまう
主にAndroid端末において、データダウンロード中に進行停止しているように見えてもダウンロードが進行しているケースが確認されております。まずは、データダウンロードをしばらくお待ちいただき、解消しない場合や、進行停止以外の事象につきましては、以下をお試しください。
- 通信状態の良い環境(Wi-Fi接続を推奨しております)にてアプリを起動し「画面をタップ」をタップ
- タイトル画面右下の「アカウント・データ管理」をタップ
- 表示された「アカウント・データ管理」画面にて「データ再取得」をタップ
※上記操作で解消されない場合は、「引き継ぎパスワード設定」をおこなったうえでアプリをアンインストールし、再インストール後にアカウント引継ぎをお試しください。
▼「引き継ぎパスワード設定」について |
---|
機種変更や不意の端末故障などが発生した際、「引き継ぎパスワード設定」をおこなっていない状態でアプリを再インストールすると、これまでのプレイデータがご利用いただけなくなります。
これまでのプレイデータを引き続きご利用いただくためには、「引き継ぎパスワード設定」が必要です。お客様の大切なアカウントを復旧できるよう、事前にご設定いただくことを推奨しております。設定方法は「【重要】データ引き継ぎについて」をご確認ください。
※設定内容は、端末以外の場所にも保存しておくことを推奨しております。端末内にスクリーンショットやメモとして保存していると、端末が故障した場合などに確認できなくなるおそれがあります。
※アカウント引き継ぎに10回失敗するとロックがかかり、24時間引き継ぎできなくなります。ご注意ください。
ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。