NEWS

Ver7.2.4アップデートおよびデータ更新のお知らせ

「共闘ことばRPG コトダマン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

以下のとおり、Ver7.2.4アップデートおよびデータ更新を実施いたします。

 

目次

 

 

Ver7.2.4アップデート

 

▼Ver7.2.4アップデート

2024年9月13日(金) 16:30頃

 

※アップデート手順はこちらです。

※ストアへの反映には、数時間かかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

▼Ver7.2.4への切り替え日時

2024年9月17日(火) 11:00頃

 

▼アップデート内容

 

データ更新

 

▼実施日時

2024年9月13日(金) 16:00頃

 

※完了まで30分程度かかる場合がございます。また、データは順次反映となりますので、完了のタイミングはアカウントごとに異なります。
※ゲームを起動していた場合は、データ更新後にゲームタイトル画面へ移行します。クエストをプレイしていた場合は、プレイ終了後にゲームタイトル画面に移行します。

 

▼実施内容

 

▼イベント開始

以下のイベント、召喚、パック販売を開始いたします。

 

 

不具合修正

 

以下の不具合を修正し、お詫びとして、すべてのお客様に「虹のコトダマ」50個を配布いたします。

Ver7.2.4にアップデートすることで修正が反映されますので、早めのアップデートをお願いいたします。

 

▼コトダマンを育成した後、画面端の矢印をタップして別のコトダマン詳細画面に進み、その後また育成したコトダマンの画面に戻ると、育成前の状態に戻っている場合がある
⇒ 表示のみの不具合であり、実際には育成は反映されています。

 

▼その他軽微な不具合

 

以下3点は、「現在確認されている不具合について」ページにてご案内中の不具合です。

 

▼iOS版のみ、一部のPUSH通知が送信されない
⇒ 主にイベント関連のPUSH通知が届いていないことを確認しております。今後のアップデートにて修正を予定しております。

 

▼iOS版にて、タイトル画面右下のボタンから「アカウント・データ管理」画面を開き、「X(旧:Twitter)で引き継ぎ」をタップしても、「X(旧:Twitter)で引き継ぎ」をおこなうことができない場合がある
⇒「Twitter連携」はVer6.4.0にて廃止されており、新たにご利用いただくことはできません。本事象は、廃止までに「Twitter連携」をご利用いただいていたお客様が、iOS版にて「X(旧:Twitter)で引き継ぎ」をおこなおうとした際に発生する場合があります。

※これまでのプレイデータを引き続きご利用いただくためには、「引き継ぎパスワード設定」が必要です。お客様の大切なアカウントを復旧できるよう、事前にご設定いただくことを推奨しております。設定方法は「【重要】データ引き継ぎについて」をご確認ください。

 

▼「BIG夏WAVE 2024」の1日1回クエストで獲得できるコトダマンを既に所持している場合、出発画面下部の獲得報酬一覧に表示されている当該コトダマンのアイコンに、自身の言塊突破状況が反映されてしまう
⇒ 実際に報酬として獲得できるコトダマンは、言塊突破していない状態となります。

 

アップデート手順と注意事項

 

Wi-Fi環境でのインストールを推奨しております。
お困りの際は「よくあるご質問(FAQ)」をご確認のうえ、お問い合わせください。

 

▼iOS版の手順
  1. App Storeを開いて検索画面に進み、「コトダマン」と入力して検索してください。
  2. 「アップデート」ボタンをタップするとインストールが始まります。

    ※Apple IDでサインインしていない場合は、ご自身の「Apple IDパスワード」をご入力いただくことでインストールが始まります。

 

▼アップデートボタンが表示されない場合

  1. App Storeを開き、右上のアカウントアイコンをタップしてください。
  2. アカウントページの画面を下にスワイプ(下に引っ張る)してください。
  3. 「アップデート」ボタンをタップするとインストールが始まります。

    ※OSのバージョンによって、操作方法が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

▼Android版の手順
  1. Google Playストアを開き、検索バーに「コトダマン」と入力して検索してください。
  2. 「更新」ボタンをタップするとインストールが始まります。

 

▼クエストデータについて

クエストが終了していない状態でアップデートをおこなった場合、クエストデータは保持されません。ご注意ください。

 

▼「引き継ぎパスワード設定」について

機種変更や不意の端末故障などが発生した際、「引き継ぎパスワード設定」をおこなっていない状態でアプリを再インストールすると、これまでのプレイデータがご利用いただけなくなります。

これまでのプレイデータを引き続きご利用いただくためには、「引き継ぎパスワード設定」が必要です。お客様の大切なアカウントを復旧できるよう、事前にご設定いただくことを推奨しております。設定方法は「【重要】データ引き継ぎについて」をご確認ください。

 

※設定内容は、端末以外の場所にも保存しておくことを推奨しております。端末内にスクリーンショットやメモとして保存していると、端末が故障した場合などに確認できなくなるおそれがあります。

※アカウント引き継ぎに10回失敗するとロックがかかり、24時間引き継ぎできなくなります。ご注意ください。

 

その他ご案内

 

予期せぬ事情により、本内容が変更・終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。